
ひとりごと

平野紫耀 (20) 関西中心

トンボ顕嵐くん

明日、朝から大学の授業あるけど憂鬱すぎて、寝たら明日の朝が来るの嫌だから眠れなくて(あるある)寝なきゃなと罪悪感に駆られながら紫耀くん見て夜更かししてたんですけど(あるある)突然テレビに顕嵐くんが出てきて私が夜更かししてたことも全て肯定されたような気持ち(?)。突然の顕嵐くんで夜中に勝手にテンション上がりました。

『プレミアの巣窟』に出演していた顕嵐くん。その前にこの番組初めましてなんだけどいつも放送してる?もちろん彼はトンボの宣伝のために出演。外部の舞台のお仕事があるって本当にスゴイことだね。

顕嵐くんが突然テレビに出てきてテンション上がって、ただの夜中ノリで顕嵐くんテーマにしてこの記事書き切ろうとしてるけど、私顕嵐くんのことそこまで知らないしこんなに顕嵐くんについて語る資格ないってか語れない。

なので今回は顕嵐くんについて素人のただ紫耀くん好きなだけの私が夜中のテンションだけで顕嵐くんについて書いてみようという試みです。大目に見てください。

私の中の顕嵐くんは黒髪時代で止まっています。顕嵐担界隈ではやっぱり黒髪顕嵐尊いみたいな感じなのかな?きっとそうだ(決めつけ)。顕嵐くんはお顔綺麗だからどんな髪型髪色でもイケメンなことに変わりはないからなんでもいいって言うのも分かる。でもやっぱり黒髪勝訴。

基本的に私が知ってるのはほぼ少クラの顕嵐くんなので、少クラの話をしますね。私が中でも一番記憶に残ってるのは、2013年5月放送の少クラ(さっき急いで調べた)の中島ケンティー先輩によるCANDY〜Can U be my BABY〜です。あの頃、トラジャでの少クラ出演機会って本当に滅多になくて、たまーにしかなくて、中島ケンティー先輩のバックにあらちかが付くってことに結構ビックリした記憶があります。周りに岩橋神宮寺くんとか今ではジュニアの中心にいる子達が(あの当時も中心っちゃ中心か)可愛いらしい衣装着てキャンディー持って踊ってんだけど、あらちかだけ何故か白シャツに紫のベストでガシガシ踊ってカッコよく決めてんの。しかも2人共安定にダンス上手いしキレッキレでそりゃあ目立つ目立つ。ただひたすらカッコいいあらちか。ずっとケンティー先輩の横にいるから常に映り込みしてるし。どう考えてもあれはあらちか>セクボだった。
f:id:misaking129:20170418033128j:image
見つけた!!!これだよ!!!懐かしいね!!!れあたんも挙武もいるし、舜映もおる!!!これめちゃめちゃ舜映が面白くて友達と爆笑した記憶あるけど何が面白かったのかは忘れた。
この顕嵐くん今見返すとかなりショタ顕嵐だね!?あの当時は全然感じてなかったけど今比べてみるとめちゃめちゃベイビーだな👶🏻勝手に時が過ぎていってる…。恐ろしい…。この構成どう考えてもあらちか得。周りがきゅるるんなことによって、あらちかが元々カッコいいのにさらにカッコよく見える。最&高。とにかく踊りがキレッキレで良い。是非見てない方は見てみてください。

らぶけんてぃー - YouTube

中島健人Candy~CanYouBeMyBaby~ - YouTube

多分2回連続かなんかでやってたんですけど私的には上の方が好みです。紫のベストがカッコいい。下の方は前髪上げてる顕嵐ちゃんが可愛いです。

 

でもやっぱりこれ見るとあらちかの次に気になってしまうのが神宮寺くんですよね。これは有名な話だとは思うけどキャンディー失踪事件🍭神宮寺くんの持ってるキャンディーが棒から外れてしまう珍事件。超面白い。神宮寺くん焦ってるの見え見えだし、どうにかして直そうとするんだけど結局修復できないの。もう可愛いショタ宮寺くん。多分神宮寺くん張り切ってキャンディー振り回し過ぎて飴の部分が外れてしまって、一旦見失って焦って探してとりあえず見つける→元の位置に挿そうとするんだけど挿さらない→まあここでいっかみたいな感じで別の部分に挿してる→でもやっぱり心配だから接続部分を持って踊ってみる→結果コレ

f:id:misaking129:20170418034004j:image

もうこれキャンディーじゃない😂😂絶対挿し方違う。でも可愛い。終始可愛い神宮寺くん。今の神宮寺くんでもう一度これが見たいな。

 

あれ、顕嵐くんの話してたはずが、神宮寺の話になってしまっていた…。失礼しました。話を顕嵐くんに戻しましょう。

 

そして次に私が印象に残ってる少クラ顕嵐くんは2014年4月放送のハピラキ。黄色い衣装着てハピラキ踊る黒髪顕嵐くんキラッキラしてて今でも鮮明に覚えてる…めたんこ可愛かった…。(この頃からしょうれんが東京進出)そしてここらへんからセクボ時代が始まるんですかね?(無知すぎてすみません。)

加えて春からSHARK Season2、夏から近キョリ恋愛ですか!?ええ。2014年阿部顕嵐ツヨイ。SHARKの顕嵐くんは良く分からない。てかあんまり覚えてないだけなんですけどね。Season2始まるってなった時から、紫耀くんの演じる瑞希がいいー!って駄々こねてたんで、見てはいたんですけどあまり印象に残っていなくて。私があのSHARKで1番印象に残ってるのは萩ちゃんがコンビニでプリン買ってきたんだけど誰かに投げ捨てられて、萩ちゃんが泣く?シーンです。あれは凄く切なくて私も自然と涙が出ました。

でも顕嵐くんSHARKでかなり覚醒したイメージある。やっぱり髪色変えるのって内面にも大きな影響を与えてそう。勝利くん見ててとても感じる。あと廉ちゃんとかも。勝手になんですけど、顕嵐くんってクールで無口なイメージがあるしあんまり目立ちたがり屋って感じには見えないから(違ったらごめんなさい)金髪っていうのはあんまりイメージなくてビックリしたけど、あれからちょっと性格とかも明るくなった?って感じがする。

からの近キョリ恋愛で山Pの高校時代の役に大抜擢。あれは見てましたもちろん!!!ジュニアくんたちの恋愛ドラマほど見ていてワクワクするものはないよね。普通にあれは顕嵐くんイケメン爆モテDKすぎていつもテレビ見ながら顕嵐くーん!!って転がってました。あれはイケメンすぎた。画面割れる。顕嵐くん×岸くんのコンビもナイス。もう一回見直したいな。あれはどうやって抜擢されたんですかね?普通に事務所からの推薦だよね?相当阿部顕嵐売り出したかったんだろうな。


セクボ時代は良かった。岩橋神宮寺岸顕嵐宮近。まとまりあったよね〜東京のジュニアのトップって感じがしてた。なかなか少クラ見てて東京のジュニアの部分を何度も見返すことないんですけど、彼らのパフォーマンスはかなり回数重ねて見てたと思う。$10聞くと完全にセクボ懐古しちゃうし、少し黄色味がかった茶髪の顕嵐ちゃんはドS王子感が凄くてたまらない。

 

私が覚えてる顕嵐くんはこんな感じでした。Love-tuneの顕嵐くんに関してはあんまり良く分かりません。今の顕嵐くんってグループ内でどんな立ち位置なのかとか全然分からないけど、とりあえず私の顕嵐くんは廉くんの親友ポジ。


とにかく昨日の番組を見ていて、あんまり喋るイメージがない顕嵐くんがかなり喋っていて驚きました。1人ゲストだし喋らなきゃいけないのは当たり前なんですけど、すごい笑顔だったし表情もいつも豊かだった気がします。一発芸も頑張ってたしね。

 

とにかく顕嵐くん見ると頑張れ〜って甘々になってしまうのは何故だろう。顕嵐くんデビューさせてあげたいってお母さん目線になってしまうの何故だろう。頑張ってる顕嵐くん応援したい。なんだかんだ東京のジュニアの中で1番好きなの顕嵐くんだと思ってる。(ただの顔選)(今はしょうれんも東京のジュニアなのか?)(そんなの知らない)これからの顕嵐くんの活躍に期待大。

ジャニーズ大運動会

4月16日、東京ドームにてジャニーズ大運動会が開催されましたね。「J-RED」「J-WHITE」の2チームに分かれての8競技で対決。初めに書いておきますが、ほぼ平野紫耀くんについてです。デビュー組担当の方はごめんなさい。

 

競技

1.50mダッシュリレー選抜
2.ベースボールバトル
3.Jr.綱引き
4.PKバトル
5.障害物ダッシュバトル
6.フリースロー
7.Jr.玉入れ
8.選抜リレー

 

メンバー

J-RED

監督:上田竜也

キャプテン:八乙女光

今井翼中山優馬山田涼介高木雄也・有岡大貴・岡本圭人藤ヶ谷太輔横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣中島健人松島聡河合郁人・五関晃一・重岡大毅中間淳太・濱田崇裕

平野紫耀岩橋玄樹神宮寺勇太井上瑞稀橋本涼・佐藤龍我・岩崎大昇・安井謙太郎長妻怜央・真田佑馬・森田美勇人・松村北斗森本慎太郎・髙地優吾・七五三掛龍也・梶山朝日・吉澤閑也・松田元太・寺西拓人

 

J-WHITE

監督:中丸雄一

キャプテン:薮宏太

知念侑李・中島裕翔・伊野尾慧・北山宏光玉森裕太・千賀健永・佐藤勝利菊池風磨マリウス葉・橋本良亮・戸塚祥太塚田僚一桐山照史藤井流星小瀧望神山智洋

永瀬廉・髙橋海人・岸優太・猪狩蒼弥・髙橋優斗・那須雄登・浮所飛貴・藤井直樹・諸星翔希萩谷慧悟阿部顕嵐ジェシー京本大我・田中樹・宮近海斗・中村海人・川島如恵留・松倉海斗

 

紫耀くんは赤組、廉海人は白組での参加。みんなグループ内でだいたい違うグループに配属されてるんだけど、3人がチームバラバラなの寂しい。わたしは3人が好きというか、まあしょうれん厨なんで、2人が一緒にいるところ見れれば見れるほど嬉しいってことなんですけどね。

背番号は紫耀くんが赤組9番、廉が白組2番、海人は白組9番。

 

紫耀くんのビジュアルについて。髪型は黒髪サラスト。紫耀くんのセットしてない髪型なかなか好き。サラストだから前髪が目にかかって邪魔そう。上下赤のジャージを着用。

 

紫耀くんは初め慎太郎とキャッチボール。その後いわちも合流。紫耀くんの球めちゃめちゃ剛速球。 

その後は重岡くんとキャッチボール。関西〜!!重岡が投げたフライを背面キャッチする紫耀くんさすがすぎる。こういうのサラッとできるところ好き。重岡も紫耀くんが投げたフライを背面キャッチで取ろうとするも失敗。紫耀くん常に右肩を気にしてるご様子。大丈夫なのかな?この前去年の野球大会で肩外れてたみたいな話ししてたし、脱臼は癖がつくって言うし心配。

その後また慎太郎いわちとキャッチボール再開。エアバットでバッター役をする紫耀くん。

ベンチに戻り慎太郎と並んで座ってお喋り。少しするといわちが紫耀くんと慎太郎の間に入り込んでくる。真ん中が大好きないわち可愛いかよ。

ベンチの前の所の芝生で紫耀くん慎太郎いわちで体育座りしながらキャッチボール。芝生をむしってる紫耀くん。体育座りしたり足を前に出して座ったり。度々カメラ抜かれてる。カメラに抜かれると横揺れし始める3人。可愛い。

 

OPメドレー

OPはジャニーズJr.メドレーでスタート。安井平野神宮寺の煽りからのジュニア登場。ジュニア祭りと一緒。Mr.KINGはゴールドのあの新しい衣装を着て登場。

 

OH!サマーKING

Prince Princess

Be Crazy

情熱の一夜

Masterpiece

HiHi Jet

(ㅍ_ㅍ) 皆さん!今日は楽しんでいってくださいね!


High Five (中山優馬)

ジパングおおきに大作戦 (ジャニーズWEST)

ずっとLOVE (A.B.C-Z)

King&Queen&Joker (Sexy Zone)

Kis-My-Calling (Kis-My-Ft2)
Ultra Music Power (Hey!Say!JUMP)

ハルカナ約束 (中丸上田)

REAL DX (ALL)

 

紫耀くん、野球ユニフォーム姿で登場。赤のユニに白のパンツ。

 

50mダッシュバトル

第2走目

1位 平野 2位 岸 3位 神山 4位 宮田

紫耀くん圧勝。陸上経験は?(ㅍ_ㅍ) あ、ないです!田舎育ちなだけです!全て終えた後の上位タイム10位以内に紫耀くんは入らず。残念。

 

50m走トップ10

1.菅田琳寧
2.上田竜也
3.鈴木舜映
4.松村北斗
5.阿部顕嵐
6.長妻怜央
7.森本慎太郎
8.佐々木大光
9.七五三掛龍也
10.諸星翔希

 

ベースボールバトル

紫耀くんスタメン。7番レフト平野紫耀 背番号9。ジュニアでスタメンはレッド平野岩橋、ホワイト那須髙橋優斗のみ。那須雄登ピッチャー、髙橋優斗キャッチャーのベースボールバトル冷静にやばない?東京B少年やばない?どうした〜!!!赤組1番が中山優馬なのに対して白組1番那須雄登ってどういうこと?応援合戦中に重岡とキャッチボールする紫耀くん。キャッチボールでグローブを投げるアホ。

 

  • 1回裏1アウト。ランナー1、3塁で紫耀くん。センター前ヒットで1点。紫耀くんは1塁残塁。 
  • 2回裏紫耀くんの打球で一点入る。3塁まで行くもホームには返れず交代。
  • 4回裏2アウト。ランナー1、2塁。(紫耀くんはフォアボールで出塁)岩橋のヒットで、ようやくホームベースを踏むことができた紫耀くん。
  • 5回表。樹の打球をレフトでキャッチ。
  • 6回表。紫耀くん→瑞稀に交代。

ベンチに戻ると北斗くんと並んでお喋り。ベンチに戻った紫耀くんに北斗くんがペットボトル渡して顔の汗を拭いてあげる。帽子の中まで拭いてあげてる。しょうほくフォーエバー!!しょうほく!フォーエバー!ジェシーが出て来たとき「助っ人外国人」的なこと言われてて、北斗くんが爆笑して、横にいる紫耀くんに話しかけようとしたら、紫耀くんが帽子の中の白いやつをおでこのところに下ろして被ってて突っ込まれる。可愛い。めちゃめちゃ可愛い。

ベンチに戻って来たひらいわの水を新しいのと交換してあげてる神宮寺くんまじ国彼。タオルで紫耀くんの汗を拭ってあげる。負けじと北斗くんも紫耀くんの汗を拭う。何の戦い?

結果、レッド12対ホワイト11でレッドの勝利。

 

PK対決

廉さん9ポイントボールを選んでゴー決めるル。みっちーも参加。みっちー『道枝駿佑です。サッカー歴ゼロです。関西で頑張ってる関西ジュニアに負けないように頑張ります。母になる見てください!』と意気込むも諸星に止められる。紫耀くん流星の元に行き、隣に座り肩を組む。

 

フリースロー対決

 しょうれんお喋り。廉くんの横に寝転ぶ紫耀くん。

 

選抜リレー対決

紫耀くん出番ナシ。ベンチでじくひらいわで並んで応援。メガホン持ってる。じくいわは細長い棒?風船?を持って応援。紫耀くんのお尻を風船で突いてちょっかい出すぐいわ。紫耀くん「ホワイトが勝つと思う人」で手を挙げてしまい、いわちに怒られる。

 

レッドが総合優勝。芝生でゴロゴロ寝転ぶ紫耀くんをじぐいわがピョンピョン飛び越えるという謎の遊びを繰り広げる。これめちゃめちゃ可愛い。

 

ED

3秒笑って (チビJr.)

SHAKE

CALL (Love-tune)

Amazing!!!!!! (SixTONES)

STAR LIGHT (HiHi Jet)

BYAKUYA (東京B少年)

WORLD QUEST (HiHi Jet、東京B少年)

勝つんだWIN! (Mr.KING、Prince)

Get up! (中山優馬Travis Japan)

YOLO moment (中山優馬Travis Japan)

交差点 (中山優馬Travis Japan)

Sha la la☆Summer Time (Kis-My-Ft2)

Everybody Go (Kis-My-Ft2)

ええじゃないか (ジャニーズWEST)

one chance (ジャニーズWEST)

Reboot!!! (A.B.C-Z)

Za ABC〜5stars〜 (A.B.C-Z)

Take a “5” Train (A.B.C-Z)

Come On A My House (Hey!Say!JUMP)

ウィークエンダー (Hey!Say!JUMP)

勇気100% (ALL)

 

東京ドームで披露する勝つんだWIN!は最強。Mr.KING夏からレギュラー番組が始まる!と発表がされる!!!歓喜😭😭なぜジュニア祭りで発表してくれなかった???ジュニア祭りの発表で良かったやん????まあ嬉しいけど!どんな番組なのか気になりますね!!!楽しみすぎる!

 

表彰

しょうれんちょっかい掛け合う。

 

個人優秀選手

敢闘賞

一番盛り上げたで賞

  • 知念侑李

MVP

 

 

その他

紫耀くん落書きしたペットボトルを慎太郎に渡す。慎太郎もやり返してペットボトルに落書きしてそれを見た紫耀くん水を吹き出す。

 

廉くんと流星くんのおはなし

廉くん流星の元に行き流星にハグする…なにわ…皇子…。流星にまたがってハグする。流星にちょっかい出す樹と大我を廉ちゃん止めようと必死。廉くん流星だいすき(∂ω∂)俺のおおにっさん♡が凄い。廉くんの欲求を流星が満たしてるかのような…最高…流星大好きな廉くんが好きだ…。これは廉じゃなくてれんれんや…。

 

とにかく長い長い大運動会。紫耀くん終始楽しそうでよかった♡

 

 

しょうれん需要

どうした、しょうれん?ん??やっぱりこっちの需要分かってる??ご本人たちもそりゃ自分らの需要くらい把握してる??いやー嬉しいニュースが舞い込んできました。

しょうれんそれいゆ観劇

4月10日18:30の公演ですね。えー、、急にどうした?もう私、東京に出てきてからどうもしょうれんの間に妙な距離感があるなあって感じていて。しょうれん - ひとりごとこちらにも前に書いたんですけど、気にしすぎだよと言われたり、しょうれんを意識しすぎな所もあるかなと思っていたのですが、明らかに関西で活動していた頃より、絡みが少なくなって、プライベートでも一緒にいることが少なくなった2人の関係が昔と変わり始めてるんじゃないか、と思って少し心配でした。

少クラを見ていても雑誌を読んでいても、先日ジュニア祭りに行った時も、どうしてもしょうれんの絡みが少ないことに心のどこかで寂しさを覚えてしまっていました。なんで2人はあんまり絡まなくなったんだろう〜プライベートでもなんであんまり一緒にいないんだろう〜仲悪くなったのかな〜でも仲が悪くなるとは思えないし〜あえてなのかな〜そんなことをずっと考えていました。

はい、ただのしょうれん信者です。なんでかって、1番の理由は紫耀くんと廉くんが絡むことでしか今はもう関西の頃の彼らを感じられないからです。私は今ではもうMr.KINGの2人を純粋に応援できているけれど、やっぱりどこかでまだなにきんが恋しくて関西に戻ったら…とか考えたりもします。でも、もちろん本気では望んでないし、だから2人が仲良くしているところを見ることで思い出したりしてその感じが懐かしくて幸せな気持ちになるんです。最近絡みが減っているからこそ求めてしまう部分もありますが。

でもこんなに望んでいても滅多に彼らの絡みは見られません。ジュニア祭りでももっと絡みあるかなーと期待してたけど、意外となくて。あーこんなもんかーって少し肩を落としました。2人は仕事友達になったんだな、ということで納得していました。もう2人はただの友達じゃないんだ。お互いに必要ではあるんだろうけど、テレビの前だけ、メディアでだけ、仕事のために一緒にいる関係なのかもしれない。

と思っていた時にこんなニュースが舞い込んできました♡♡♡素直に嬉しいです😭東京に来てから2人がプライベートで一緒にいるイメージがほとんどなかったので、久々にこういうプライベートの2人の話を聞けて幸せです。前だったら当たり前のように一緒にいたことも、あんまり一緒にいなくなった今の2人だからこそ珍しくて新鮮で嬉しいことになるんですね。

2人がどういう経緯で一緒に観劇しようってなったのかを考えるだけで胸が踊ります。どっちが誘ったんだろう…。なんで一緒に行くことになったんだろう。一緒にスケジュール見ながら予定決めたのかな。他に誘おうとは思わなかったのかな。久しぶりの2人のお出かけはどんな気持ちだったんだろう。待ち合わせする時どんなテンションだった?2人で池袋歩いてるってやばい!サンシャイン行ったかな?ご飯食べた?2人ともなんかあんまり話してなさそうだし、すかしてそうだし、可愛いなあ。

ごめんなさい。しょうれんのことになるとうるさいです。でもとにかく嬉しいんです♡今は舞台を一緒に観劇することでさえ、オタクの需要を満たすって凄い話ですよね。彼らも分かっていてやってるんだとしたら本当に凄いな。まあどちらにしろ、また仲良くやっていってほしいな。仲良いグループが大好きなので、もっとプライベートで遊んだエピソードとかもバンバン聞かせてほしいし、妄想させてください☺️楽しみにしてます。

 

少クラ 3月29日

最近他の記事を書いていたので少クラの記事が更新できていませんでした。随分前に書いたものなのですが、下書き欄に入りっぱなしだったので更新させてください。まず春休みスペシャルからですね。

 

2017.03.29【春休みスペシャル】

✔︎サクラ咲ケ(OP)

✔︎Congratulations(紫耀、海人)

✔︎桜咲くColor(紫耀)

✔︎花言葉(廉)

✔︎胸キュンセリフ(廉)

✔︎Sakura(海人)

✔︎卒業〜さよならは明日のために〜(廉)

✔︎さくらガール(ED)

 

今回の春休みスペシャルはジュニアが選んだ春うたトップ10ということで、ジュニアの中で人気の春うたをグループシャッフルで披露していました。正直、私、シャッフルがあんまり好みじゃないんです😅それはデビュー組にも言えることで、夏の大きな音楽番組とかで良くあるグループごちゃ混ぜで歌うシャッフルメドレーみたいなものもあまり好みではなくて、普通にグループごとに曲歌ってくれればいいのにな〜っていつも思ってます。人数少ないといいけど、人数が多くなってくると、ただ横に並んで歌ってるだけって感じになってしまうので…。まあ彼らがいるだけで楽しいんですけどね!

 

今回は紫耀くんの出演シーンについてのみ書きたいと思います。まずはオープニングのサクラ咲ケから。この曲はジュニアが選ぶ春歌の中で2番目に人気だったみたいですね!

f:id:misaking129:20170415014609p:imageこのピンクの衣装が春らしくてとても可愛い!そして、平野紫耀黒髪左分け!最高!もう私、最初どうしても左分け紫耀くんがながつーにしか見えなくて何回もながつーと見間違えました😂

f:id:misaking129:20170415014623p:imagef:id:misaking129:20170415014628p:image

「握りしめた手が何か言う」で本当に握りしめた手に何か言わせてる紫耀くん。こういう可愛い動きがパッと出てくるあたりめちゃめちゃ好きですね。私前にも書いたんですけど、紫耀くんのダンスももちろんですが、こういうちょっとした手の振りとかが凄く好きなんです。

f:id:misaking129:20170415022316p:image

f:id:misaking129:20170415022337p:image

HiHi Jetが映っている横でワチャワチャふざけてる長男と末っ子可愛い。

f:id:misaking129:20170415022742p:image

慎太郎くんにお手振りされてる紫耀くん。そんな慎太郎くんに紫耀くんはペコり。この2人何かあるとすぐ絡んでて可愛いですよね〜。微笑ましい。慎太郎くんから絡んでることが多いけど、紫耀くんも慎太郎くんのこと大好きなんだろうなあ。

f:id:misaking129:20170415023132p:image

最後は「ワーッ」って言いながらカメラに向かってお手振りです。可愛い〜。何この生物。可愛い〜。

f:id:misaking129:20170415023325p:image

次はCongratulationsに紫耀くんとカイちゃん。初っ端からきしひら見せつけてきます。しんどい。最年長天然コンビのきしひら最高。

f:id:misaking129:20170415023645p:image

やっぱり左分け素敵。右分けももちろん好きだけど、たまに来るやつには弱いので急な左分けとかすぐ好きになる。どっちの分け目にしてもカッコいい紫耀くんはやっぱりお顔が天才なんだと思う。

f:id:misaking129:20170415023652p:image

このマイクの持ち方好きです〜!可愛い海人がこのチャラいマイクの持ち方してるっていうのが良い!可愛い!最近海人の男の部分が垣間見えることが多くて、その度に、おお…ってなってます。

f:id:misaking129:20170415024326p:image

f:id:misaking129:20170415024850p:image

カイちゃんって今はMr.KINGの中で1番カメラアピールができる子だと思うんですよね。こんな遠くのカメラも発見してアピールしてくるカイ。こういうところが好きなんだよ〜? 

f:id:misaking129:20170415041810p:imageしょおくんのこのお口が可愛くて好き♡ケンティー先輩と並ぶ紫耀くん、様になってますね。

次の紫耀くんの出番は桜咲くColor。紫耀くんやっぱり赤い衣装がすごく似合う。

f:id:misaking129:20170415025002p:imagef:id:misaking129:20170415025008p:image

紫耀くんの「側にいろよ」最高でした♡これは紫耀くんに落ちてしまうやつですね♡

f:id:misaking129:20170415025738p:imagef:id:misaking129:20170415025742p:imagef:id:misaking129:20170415025747p:image

そして突然のしょりしょう。画面割れそう。顔面国宝×2。似てるようで正反対な2人。きっとこれまで真面目な道を歩んできた勝利くんと、ヤンチャに生きてきた紫耀くん。入所すると、すぐにジャニーさんに気に入られ、どんどん推されるエリートコースを進むお二人。そんなエリートさんだけど努力家で。顔も並べて見ると似てるし、二人ともセンターが凄く似合うんだけど、どこか正反対な2人。この真反対な髪色がそんな2人を表している感じがしますね。どっちかって言うと勝利くんが黒髪、紫耀くんが茶髪みたいなイメージがしっくりくるけど、それが逆ってところがなんとなく良いですよね〜。「東の勝利、西の紫耀」このキャッチコピー流行らせたかった。もっと2人が一緒に歌う場面が増えたら良いなあと思うけど、デビュー組とジュニアという立場上、難しいのかな。もう紫耀くんがデビューしちゃって勝利くんと同じ土俵に立ちましょう♡しょりしょう。この2人ついてもまだまだたくさん書けそうです。

f:id:misaking129:20170415030646p:imagef:id:misaking129:20170415030651p:image

そしてしょりしょうからの紫耀くんのこの歌のシーン。紫耀くんの歌声〜ステキ〜!この角度めちゃめちゃ良くないですか???この首筋とか顎ラインとか、綺麗すぎて唸る。首の血管がやばいですね!

f:id:misaking129:20170415030916p:image

そしてこの流れで勝利くんの「すきだよ♡」完全にオタクを殺しにかかってますね。勝利くんどう考えても髪の毛染めてから変わってきたと思う。前は何に対しても謙虚でいつも恥ずかしい感じが見えるなーって思っていたんですけど、金髪にしてから殻を破って一皮むけた感じがするしいつも上から目線な感じがしますね(勝手に)。勝利くんのSっぽさが稀でオロオロしてます。

f:id:misaking129:20170415031201p:image

紫耀くんから指差しがもらえたり!桜咲くColor総じて最高でした。曲も好きだし良かった☺️

ジュニアが選ぶ春うた第1位はさくらガール🌸

f:id:misaking129:20170415032950p:image

立つのが1番早い長男。

f:id:misaking129:20170415033248p:image

 そして2番目に立つ末っ子。f:id:misaking129:20170415040234p:image

多分KINGちゃんが1番早く行かなきゃいけないから2人は他の子達より早めに立ったんだろうけど、京本さんは一番前の席に座ってたから、立った後に少し待ってたんだけど、そしたら後ろから来たカイちゃんが京本さんの肩に手を添えて行こうってなるシーン。後輩だよ?素敵じゃない?

f:id:misaking129:20170415040751p:imagef:id:misaking129:20170415040754p:image

突然のいわひら。可愛い♡仲良しなおふたり♡このふたりは見てて平和だし良いね〜

f:id:misaking129:20170415040840p:image

最後はKINGちゃんで締めです。春歌盛り沢山で春歌は良い曲も多いし楽しかったですね。でも私は、紫耀くんには桜援 歌に参加してもらって是非学ランを着てもらいたかった!紫耀くんの学ラン姿絶対カッコいいし、貴重。是非いつか学ラン姿見せてください!!!!

トーク場面ではKINGちゃんはほぼ出番なしでしたね😭席も3人とも見事に全員1番後ろの列って!本当に席運がなさすぎだ彼らは(笑)KINGちゃんっていつも一番前にいるからか、彼らの性格のせいか、分からないんですけど、基本ジュニア全体でいる時すごく控えめだな〜って思います。もっと積極的にいってもいいのにな。ジュニアは積極性が大事だと思うんだ。頑張ろう。

 

母になる #1

4月12日水曜日。ついに「母になる」第1話が放送されましたね。水曜日22時から〜日本テレビで放送中です。道枝駿佑の初ドラマ出演!もう発表された時から楽しみで仕方なかったです。ついに待ちに待ったこの日が…!しかもつい最近の宣伝番組で関西ジャニーズJr.から何人かがオーディションを受けていて、ジャニーズ側から推薦されたのではなく、ドラマ制作側から選ばれたのだと知り、みっちーへの期待が一段と高まりましたね!演技力とかなのかは分からないけれど、きっと制作側から見てもみっちーは何か光るものを持っていたんだろうな…と思うと本当に期待が高まっているなと感じて嬉しいですね。関西ジャニーズJr.強い!!!関西を代表して出演するみっちー14歳頼もしいです😆

前置きが長くなりまたが、本編。まずは2008年のシーンから始まるので、みっちーの登場はまだです。広(こう)くんはまだちっちゃい広くんですが、幼少期役の広くんもとっても可愛らしいです。演技に関しては少し批判もあったみたいですが、もう可愛さでカバーできるくらい本当に笑顔が癒し。「ぼくママのこといとしいだよ」すげえセリフだ…。

f:id:misaking129:20170415003318p:image

沢尻エリカの泣きの演技には思わず貰い泣きしてしまったし、小池栄子の不気味な演技は背筋がゾクゾクしました。私、あんまり内容を把握していなくて、小池栄子が誘拐する役なのかなと勝手に思っていたのですが違ったんですね。

私も将来のことはまだあまり考えていませんが、仕事をするより結婚して子供を産みたいなーと漠然と考えていました。それが一番幸せだと思っていました。でも子供を育てるのはそんなに簡単なことじゃないし、きっとこのドラマの結衣と同じように、子供を産んでも周りの独身女性の自由な生活を羨ましく思ったりする方もいるんだろうな…。そんな軽い気持ちでは子供は育てられないし、それだけの覚悟が必要ってことなのですね。1話から考えさせられる内容です。

なんだか重い内容になってしまいました。このようなドラマですから仕方ないですね。そして、いよいよ道枝駿佑の登場。なんとラスト4分での登場でした。2008年から9年の時が経った2017年。児童養護施設で結衣と広が再開を果たすシーンです。みっちーの登場にはかなり衝撃がありましたね。あの闇を抱えているような表情。何かを求めているような目。初めての演技だとは思えないです。

f:id:misaking129:20170415003149p:image

もう本当に美少年。この後、何かを伝えようと必死に喋るんだけど、実際、こんな状況だったら子供はあんなに言葉を発することができるのだろうか?と疑問に思いました。きっと多くの子供は突然母親に10年ぶりに会ったりしたら、言葉が出ないんじゃないかな…。距離を取ってしまいそう。それで、また信頼関係を築いていくというストーリーかと勝手に。1話でもう再開してしまうのか!と展開の早さに驚きました。

f:id:misaking129:20170415003229p:imagef:id:misaking129:20170415003237p:imagef:id:misaking129:20170415003242p:image

その後泣きながら親子抱き合うシーンは良かったけど、突然目の色を変える広くん。

f:id:misaking129:20170415003259p:image

みっちー…こんな演技できるんだ…。もうそこそこ演技できる子役並みじゃない?(さすがに贔屓しすぎ?)目の色変えた瞬間、鳥肌が立ちました。今回の出演シーン3分くらいしかなかったけど、次回予告でも映ってたように次回はたくさん出番がありそうですね。

f:id:misaking129:20170415003338p:image

このみっちーなかなか好きです。壁に寄りかかって、膝曲げているみっちー。モテそう。

f:id:misaking129:20170415003420p:imagef:id:misaking129:20170415003423p:image

第2話も楽しみですね。関西を代表してる頑張るみっちーカッコいい。きっと他の関西ジュニアもこのドラマの放送見てるんだろうな。悔しいって思う子もいるだろうけど頑張るみっちーを見ていたら応援したくなってしまうだろうな。オーディションの時からまいジャニで見ていたので、みっちーがドラマに出演し、全国に発信されているなんて、感慨深いです。嬉しいばかり。よし!楽しみがまた1つ増えますね!来週が待ちきれない!

水曜日22時〜日本テレビにて放送中です📺是非ご覧ください!関西ジャニーズJr.の新星、道枝駿佑の演技必見です。

メイキング映像

MATCHの公式サイトにてCMのメイキング映像も公開されていましたね!ありがたい!

大塚食品 | ビタミン炭酸MATCHスペシャルサイト

メイキング映像見ていたらずっと紫耀くんが笑顔で嬉しそうでこっちまで幸せな気持ちになってしまいました♡

f:id:misaking129:20170414232746p:imagef:id:misaking129:20170414232750p:image

まず「平野さん入りまーす」と紹介される紫耀くん。制服にadidasのジャンバー。ああこの人本当に芸能人なんだな。

f:id:misaking129:20170414232924p:imagef:id:misaking129:20170414232928p:imagef:id:misaking129:20170414232938p:imagef:id:misaking129:20170414232949p:imagef:id:misaking129:20170414232954p:imagef:id:misaking129:20170414232958p:image

この笑顔本当に可愛い!!!これは作り笑顔とかじゃなくて本当に心の底から笑ってる笑顔だなって分かりますよね。こんな満面の笑み作れないって。初めましてでもこんな笑顔で挨拶されたら誰でも好きになってしまうだろうな!きっと天龍さんともすぐ仲良くなったんだろうなあ。本当に人から愛される人だと思います。第一印象が良すぎる。

f:id:misaking129:20170414233138p:imagef:id:misaking129:20170414233141p:imagef:id:misaking129:20170414233145p:image

女子高生が天龍さんにキスするシーンでカットかかると笑い出してしまう紫耀さんが可愛いです。マッチこぼすなよ〜!!!

f:id:misaking129:20170414233336p:image

 f:id:misaking129:20170414233354p:imagef:id:misaking129:20170414233357p:imagef:id:misaking129:20170414233400p:imagef:id:misaking129:20170414233404p:image

このメイキング映像でナンバーワン可愛かったのはここです♡オッケーサイン作る紫耀くん!!!可愛すぎます!!!

f:id:misaking129:20170414233449p:image

つむじも満点丸💯

f:id:misaking129:20170414233532p:imagef:id:misaking129:20170414233541p:imagef:id:misaking129:20170414233550p:imagef:id:misaking129:20170414233553p:image

そして撮影を終えると花束を貰えるということで、(ㅍ_ㅍ)やったーと言っている紫耀くんがこの子は本当にできる子だなって感じでしたね。そういう一つ一つをありがたく思える心とか、ありがとうございます。ってちゃんと笑顔で言えるところ、本当に好き。

とっても笑顔が沢山で楽しそうなメイキング映像必見です。是非見てみてくださいね☺️そして続編にも期待しちゃいましょう。(気が早い)まずは22日を楽しみに。

 

MATCH

さて!遅くなりましたが、MATCHの新CMが解禁になりましたね。

大塚食品 | ビタミン炭酸MATCHスペシャルサイト

こちらのサイトで見られるようです。にしてもサイトを開いた瞬間から紫耀くんの綺麗なお顔が出てくるなんて素敵すぎでは!?

f:id:misaking129:20170414212306j:image

お美しい…。本当に美しいって言葉が凄く似合う。元々紫耀くんの横顔はとっても好物だけど、この黒髪、制服姿の横顔は何倍も素敵だ…。綺麗な黒髪、目線、スッとした鼻筋、ぷっくりした唇、顎のライン、全部綺麗。紫耀くんの全部が好き。この儚さが「青春は、戻らないらしい」っていう儚いキャッチコピーにピッタリ。てかこの指可愛いんだけど。なにこの小指。自然に出たやつ。可愛い。表情もとっても切なくていいですね。紫耀くんって本当に切ない表情が得意だし素敵ですよね。

f:id:misaking129:20170414213734j:image

f:id:misaking129:20170414213741j:imagef:id:misaking129:20170414213824j:imagef:id:misaking129:20170414213830j:imagef:id:misaking129:20170414213836j:imagef:id:misaking129:20170414213900j:image

f:id:misaking129:20170414213924j:image

どの画像を取っても良い!紫耀くんの制服姿〜😭紫耀くんと青春時代を過ごしたい人生だった…。柵に腕乗せて顎をその上に乗せてる姿はとっても綺麗で横でずっと見ていたいようなお顔…。海辺で胡座かいてる紫耀くんは青春の塊ですね。学校の廊下で対面に座って紫耀くんとお喋りしたかった〜😭自転車で満面の笑みの紫耀くんも大好きだし、でも一番好きなのはペットボトル片手に持ちながら階段の柵に腰掛けてる紫耀くんです♡もうこれは爆モテでしかない!学生時代絶対モテてきたんだろうな…。はあ〜。紫耀くんの学生時代のこと考えてると本当に妄想が膨らむし止まらない。紫耀くんの学生時代は(私も)終わってしまったけど、まだまだ制服が着れる紫耀くんはこうやってまた学生時代を回顧させてくれて幸せな気持ちにさせてくれるので嬉しいですね。もっと制服ください!私たちがもう着れなくなった分、紫耀くんにたくさん着てもらいましょう。

 

そしてそして本題のCMですが!「戻らない日々」篇、「KISS」篇どちらも素敵ですね。まずは「戻らない日々」篇から。こちらは、大人になりたくないという紫耀くんが青春の日々を振り返り、このMATCHを飲み干したら大人になるのかな〜と寂しい顔をしながらMATCHを飲んでいるのに対して、もう1人の親友は、俺はいつ大人になっても良いと言ってMATCHを飲み干すと天龍源一郎になってしまうというオチです。

f:id:misaking129:20170414220959p:image

f:id:misaking129:20170414221026p:image

(ㅍ_ㅍ)なあ、大人になんかなりたくねえよなあ。え、眉尻が、ない。眉毛が短い。どうした〜。紫耀くん眉毛カット失敗案件多いて。

f:id:misaking129:20170414221440p:imagef:id:misaking129:20170414221451p:imagef:id:misaking129:20170414221455p:image

そして走る紫耀くん。鞄を抱えて全速力な紫耀くん少年感が凄い。走り方可愛い。足が太くて逞しい。

f:id:misaking129:20170414221857p:image

ギター持つ紫耀くん(涙)(涙)ギターを持つ男の人がとっても好きなんです、私。ギター×平野紫耀。最&高。しかもこの笑顔可愛い。まだまだ高校生役いける。これ絶対モテるやつじゃん。文化祭とかでバンド組んでみんなの前で弾くんでしょ?女の子達からモテモテなやつじゃん。それを楽屋で楽しく練習してるシーンね。オッケー。ドラマください。

f:id:misaking129:20170414221905p:imagef:id:misaking129:20170414221909p:image

これはめちゃくちゃ青春感満載。こんなの高校時代やったことないけど、やってみたかった。体操服姿でジャージを腰に巻いてる紫耀くん爆モテ感が滲み出てるよ……。いつもは体育の授業とか男女別なんだけど、たまたま見かけたら体操服姿で友達と満面の笑みでワチャワチャ楽しんでる紫耀くん、絶対一目惚れするやつ。絶対高校時代爆モテだわこの人。(何度目)(当たり前)いたずら好きな紫耀くんにホース持たせたらみんなにすっごい水かけてそうだし、やられたら10倍返しくらいの勢いででやり返しそうだ。

f:id:misaking129:20170414221919p:image

f:id:misaking129:20170414221938p:image

(ㅍ_ㅍ)このマッチ飲み終えたら青春も終わりかな…。うわあ、さっきまで青春謳歌してる紫耀くんだったのに急に切ない。この夕日に染められた教室で机に座ってマッチ飲んでる紫耀くん妄想を掻き立ててくる。本当に制服と教室が似合う…。夕日に染められた教室で放課後に制服姿の紫耀くんと2人でおしゃべりしたいよ…

f:id:misaking129:20170414221955p:imagef:id:misaking129:20170414222001p:image

友達が天龍さんの顔になってしまって驚く紫耀くん。(ㅍ_ㅍ)えええええ!誰???ってこんなコミカルな演技もとってもお上手です♡

f:id:misaking129:20170414222008p:image

私的にこの紫耀くんの足がめちゃめちゃ好きです。右足。ちょっと上がってるの。こういうのって自然に出てしまうやつだと思います。可愛いよね〜ちょっと力んじゃってるんだろうな。最後の「青春は戻らないらしい。ビタミン炭酸MATCH」っていう紫耀くんの声もハスキーボイスで聴き心地抜群です。ずっと聴いていたくなるような、優しい声です。わ〜テレビで見れるのが楽しみですね!早く大画面で見たいな!

 

さて次に「KISS」篇。「戻らない日々」篇の続編になっているようで、親友が天龍さんになっているシーンから始まります。

f:id:misaking129:20170414225728p:image (ㅍ_ㅍ)お前にかかった大人の魔法、どうやったら解けんだろうな

f:id:misaking129:20170414225843p:imagef:id:misaking129:20170414225850p:image

戻してほしいという親友に対して女子高生がそのままでいいじゃんと声をかけます。(ㅍ_ㅍ)他人事だと思って!と少し不機嫌な紫耀くん。この唇が好きだ〜!!

f:id:misaking129:20170414230036p:image

魔法を解くために天龍にKISSする女子高生に驚く紫耀くん。可愛い。(ㅍ_ㅍ)変わっってないけど。あっ!とあることに気付く紫耀くん。オチは是非CMを見てくださいね〜♡なかなかコミカルで面白いCMになっています。

総じて紫耀くん可愛いしか言ってなかった😂💓こんなに制服黒髪姿を堪能できて幸せです。とにかく紫耀くんのいる学生生活を送りたかったものですね。(無理)

実際には4月22日から流れるそうなのですが、きっと紫耀くんに落ちる人続出だろうなあ。あの子は誰ーってなるんだろうなあ。素敵素敵。やっぱり楽しみで仕方ない。どんどん遠くなるようで寂しい気持ちも少しはありますが、やっぱり楽しみが勝ちますね。いつもジュニアの中でも新しい仕事を掴み取ってくる紫耀くんはやっぱりジュニアのトップだと改めて思うし、これからもたくさんのことに挑戦していってほしい!本当に紫耀くんを好きになって幸せなことばかりです。ありがとう。そしておめでとう☺️