
ひとりごと

平野紫耀 (20) 関西中心

Jr.大賞2017 結果を見て

今回はJr.大賞の結果を受けて私が感じたことや思ったことをつらつらと書きたいと思います。

 

まず恋人にしたいJr.ランキングについて。岩橋玄樹が4連覇。快挙。これは凄い。これからもこの大賞が続いていくならば、これからのジュニアたちもこの岩橋の4連覇を目指していくんだなと思うと、なんだか本当に凄い時に立ち会うことができたのかもしれないな、とか思ったり。中には、他の担当がいたとしても岩橋に4連覇させてあげたい気持ちから彼に投票した人もいるのでは!?岸くん、神宮寺を応援しているプリンス担にはそういう方もたくさんいそう。そういうことを踏まえて考えると、実際ここらへんの人気順位ってどうなってるのか分からないよね。岩橋に投票した岸担、神宮寺担がそれぞれ自担に投票したと考えると、2位の廉と3位の紫耀の順位も変わってきたりしそう。まあこの恋人にしたいJr.ランキングが一概に人気ランキングって訳ではないんですけどね。でもそういうテイストでメディアに取り上げられたりすることも多いので。ちょっと生々しいけど、私はリアルな彼らの人気順位が知りたい。気になるもん。まあきっと分かることはこれからもないんだろうけども!でもやっぱり今回は廉か紫耀がもしかしたら1位を取るんじゃないかな?と期待していたので若干悔しい部分もある!まあ特に大した貢献はできていないんですが。プリンス担の票は岩橋に集まったけど、キング担は廉と紫耀に票が分かれたっていうのも少しはあるんじゃないかな…?(かなり個人的な見解です) でも取れなかったにしても、関西にいた2人がここまで這い上がってきたっていうのは凄いことだよなあ…ともかく廉2位、紫耀3位、おめでとう!5位までキンプリ独占っていうのもかなり凄い話ですしね!海人も一つ順位が上がって10位にランクインできたことだし、良かった。あ、あとこの項目だけでいいから投票数出してほしいよね。めちゃめちゃ気になる。

 

 

次に10位以内にランクインしてた人への恋愛Q&Aについて。

Q.失恋の原因になりそうなことは?に対して紫耀、廉どちらも「マメに連絡をしない」と答えてるあたり、めちゃめちゃしょうれんだし、リアルに想像できすぎて辛い。メッセージ送っても全然既読つかないし、何度も既読ついてるかな?って確認しちゃうし、それで何時間か後にやっと既読ついた!って喜ぶんだけど、次は既読無視されて、でもその間に他の男友達に聞いてみると、え?俺には返事返ってきてるよ?とか言われてね。で、半日後とかにやっと返事返ってくるんだろうね。しかもそれがデートの前日で、まだ行く場所も決まってなくて、どこ行く?って聞いてるのに、どこでもいいよ、みたいな素っ気ない返事が返ってきたりね。あー絶対喧嘩になるわこれ、ムリムリ。

Q.これだけは譲れない恋人の条件は?に対して性格がかわいい人と答える紫耀。「ちょっとドジなコが好き」ドジ同士はさすがにキツイのでは。でも紫耀さん、メディアでの自分と普段の自分のキャラが結構違くて、本当は俺はもっとしっかりしてて男らしいんだぞ?的な発言が最近多いよね。ビジネスの天然だとは思ってないし、なんとなく普段の彼がどんな感じなのか最近は想像つくようになってきた気がするけど、そういう切り替えがどこらへんで行われてるのかなんか気になる。

つぎ。

Q.初キスは何回目のデート?に対してみんなが1回目って答える中で岸くんだけ4回目って答えてるあたり堅実でめちゃめちゃ岸くんらしくて好き。しかも焦らすとかじゃなくて、本気で4回目くらいがいいかなって思ってるとこ。凄く良いと思います!!!まあ1回目で全然良いんだけどね!!(黙れ)

Q.好きな人ができたらどんな行動を取る?

(ㅍ_ㅍ)遠くから見つめるけど、気づかれたら目をそらす

Q.告白はどうやってする?

(ㅍ_ㅍ)デートに誘う時に、今回は恋人としてのデートだと思ってほしい、と言う

紫耀さん、あざとい!ずるい!罪な男が過ぎる。みんな好きな人ができたらボディタッチとかスキンシップとか結構分かりやすくアピールしていく感じなんだけど、紫耀さんだけ、なんかこうこっちをその気にさせてくるというか、ん?どうなんだろう?なんなんだろう?って女の子が考えているうちにちょっとずつ気になっていくやつでしょ、ずるい!!なんかずっと追いかけていたいタイプの神宮寺とはかなり真反対の恋愛観持ってるよね。好きにさせるのが上手そう。無意識にやっていると見せかけてそこらへんかなり計算してて、結果手のひらでコロコロされてただけっていうオチですね。そういうとこ好きだわ。わー妄想が過ぎました。すみません。

 

 

他の項目も含めてしょうれんランクインしすぎだし、でも2人ともちゃんとキャラ確立しているってことだよなあと改めて感心。でも、新部門での1位は嬉しいね!私は、運動神経が良い人にとても憧れがあるので、運動神経がよさそうなJr.で紫耀くんが1位に選ばれていたのはかなり嬉しい!(ㅍ_ㅍ) 新しいことに挑戦して1発でできたとき、自分でも運動神経いいかもって思っちゃう、とかコメントしてます。どうする?一回しばいとく?でもそんなこと言ってても憎めないのが紫耀で、本当におっしゃる通りすぎるので1回黙りますね。

 

 

こんな感じですかね。だらだらしたただの私の個人的な感想になってしまいました。Jr.大賞って情報過多になるくらい内容詰まってるから、これ見ながらだったら軽く1日は語り合えそうですね。字が小さいし、見過ぎて疲れてくる。でも楽しい。

 

Jr.大賞2017 KINGまとめ

第23回Jr.大賞が発表されましたね。岩橋くんが恋人にしたいJr.4連覇!さすがですね。自担に1位を取ってもらいたかった気持ちはありますが、今まで誰も成し遂げたことがない4連覇を果たしたのは素晴らしいことですね。岩橋おめでとう!!でも9位以上に何の変動もなかったのは少しばかり残念。他の分野も含め、今回は全体的にあまり変動がなかったみたいですね。ジャニーズJr.はもっと変化が必要だと感じました。(誰)

 

 

さてさて、今回は記録用の内容になります。Mr.KINGがJr.大賞に参加するのも最後だと信じて、3人がランクインした項目を全て挙げたいと思います。心が折れないうち全部書ききろう。

 

(  ) 内はJr.からの票です。

 

髙橋海人

✔︎プライベートが謎 (4位)

✔︎オンとオフのギャップがありそう (4位)

✔︎恋人にしたい 10位

✔︎スイーツ男子っぽい 5位

✔︎霊感が強そう 4位

✔︎ペットにしたい 4位 (3位)

✔︎先輩からかわいがられてそう 4位 (2位)

✔︎天然キャラっぽい 3位 (2位)

✔︎ドMっぽい 3位 (3位)

✔︎弟にしたい 3位 (1位)

✔︎甘えん坊そう 2位 (1位)

✔︎ケンカが弱そう 2位

✔︎泣き虫そう 2位 (1位)

✔︎将来ダンディーになりそう 2位

✔︎ダンスがカッコいい 2位

 

全13項目ランクイン

Jr.内では9項目ランクイン

 

 

永瀬廉

✔︎弟にしたい (5位)

✔︎生徒会長になってほしい (4位)

✔︎きれい好きそう (3位)

✔︎小悪魔っぽい 5位 (2位)

✔︎ニュースキャスターになりそう 5位

✔︎いちばんスケベ 5位 (1位)

✔︎いっしょに旅をしたい 5位

✔︎頭がよさそう 4位

✔︎友だちにしたい 4位

✔︎既読スルーしそう 4位 (2位)

✔︎お兄さんにしたい 4位

✔︎結婚が早そう 4位 (1位)

✔︎いちばんセクシー 4位

✔︎いいパパになりそう 4位

✔︎指がキレイそう 3位

✔︎いちばん美声 3位

✔︎夢の中で入れ替わりたい 3位

✔︎恋人にしたい 2位 (3位)

✔︎いちばん美形 2位

✔︎キスしてみたい 2位 (3位)

✔︎彼女に尽くしそう 2位

✔︎いちばんおしゃれ 2位 (2位)

✔︎メガネが似合いそう 2位 (3位)

✔︎ドSっぽい 1位 (1位)

✔︎いっしょに買い物したい 1位 

✔︎ナルシストっぽい 1位 (1位)

✔︎いちばんいいコンビ 2位 (永瀬平野) (3位)、3位 (永瀬西畑)

 

全24項目ランクイン

Jr.内では14項目ランクイン

 

平野紫耀

✔︎学校の先生になってほしい (4位)

✔︎セレブっぽい (4位)

✔︎ペットにしたい (3位)

✔︎いちばんおしゃれ 5位

✔︎先輩からかわいがられてそう 5位 (4位)

✔︎お兄さんにしたい 5位

✔︎料理が得意そう 5位

✔︎モノマネが得意そう 5位

✔︎いいパパになりそう 5位

✔︎彼女に尽くしそう 4位 (5位)

✔︎いっしょに買い物したい 4位 (4位)

✔︎いちばんおもしろい 4位

✔︎恋人にしたい 3位 (3位)

✔︎いちばん美形 3位 (2位)

✔︎結婚が早そう 3位 (3位)

✔︎いちばんセクシー 3位

✔︎いちばんワイルド 2位

✔︎大食いそう 2位 (3位)

✔︎ケンカが強そう 2位 (3位)

✔︎オンとオフのギャップがありそう 2位 (4位)

✔︎生徒会長になってほしい 2位

✔︎友だちにしたい 2位 (2位)

✔︎いちばん美形 2位

✔︎後輩から頼りにされてそう 2位

✔︎キスしてみたい 1位 (3位)

✔︎天然キャラっぽい 1位 (1位)

✔︎既読スルーしそう 1位 (1位)

✔︎総理大臣になってほしい 1位 (2位)

✔︎いっしょに旅をしたい 1位 (1位)

✔︎運動神経がよさそう 1位 (1位)

✔︎夢の中で入れ替わりたい 1位 (1位)

✔︎ダンスがカッコいい 1位

✔︎いちばんいいコンビ 2位 (永瀬平野) (3位)、4位 (平野向井)

 

全30項目ランクイン

Jr.内では21項目ランクイン

 

 

お疲れ様でした。

いやしょうれんランクインしすぎだ、これ。めちゃめちゃ疲れた。全55項目中30項目ランクインしてる平野紫耀って何者。やっぱり平野紫耀は凄いなと再確認させられる。これについての感想は次回に回します。

2人の共通点

私が好きなアイドルのタイプについて、今なら2000字くらいは軽く書けそうなので、ここで書かせてください。もし共感してくださる方がいらっしゃいましたら、とても喜びます。

 

まず前置きとして、ジャニーズの中だと安田章大平野紫耀大橋和也が好きだということを先に伝えておきます。掛け持ちという言葉はあまり好きではありません。ただ3人ともとても好きなので全員応援しています。王道アイドルと言うよりかは、一風変わった感じの人が好きかもしれないです。どちらかと言うと、カッコいいタイプより可愛いタイプ。だいたいグループの中で人気なのが “常にカッコいいけどたまに可愛さが出る” タイプだと思います。関ジャニ∞で言うと錦戸亮タイプ。一方私が好きなのは見た目可愛くて言動も可愛くて、それでいてたまにカッコいい、“常に可愛いけどたまに男らしさが垣間見える” タイプです。

 

ここで本題。この3人どこか似ていませんか?特に安田章大平野紫耀の共通点について語りたい。先日友達にこの件を話したところ、全否定されました。「いやそれ紫耀に失礼だよ」え?その発言こそ安田くんに失礼じゃない?爆笑。ともかく私は2人が似ている説を検証していきたいのです。どうしても2人が似ていると誰かに言ってもらいたい。色々な人に批判されそうですが、は?と思った方も1人のただのオタクの意見ですので、軽く受け流してください。

 

安田章大

まずこの人。グループの中でダントツで背が低い関ジャニ∞の可愛い系代表。可愛いところは全部安田章大がかっさらっていきます。天然でちょっとおバカで言い間違えもかなり多い。基本的に日本語があまり得意ではありません。クシャッと笑う笑顔は可愛すぎて、世界中の女が惚れます。是非お家で飼いたい。あれ、もうこの時点で既に誰かさんの紹介文ぽい。むしろ誰の紹介してるのかちょっと分からなくなってきた。とにかく安田章大、可愛いです。直近のエピソードで言えば、2017年関ジャニ∞新年会(関ジャニ∞38thシングル「なぐりガキBEAT」新春特盤に収録済)にて、安田章大の天然さ、可愛さが全面に出ております。新年会を開くために、渋谷すばるが全員を集めようと、前日の夜に1人ずつに電話して2人でご飯を食べようと誘い、次の日集まってみたら、すばるくんとのサシ飯ではなくて関ジャニ∞全員がいた!というちょっとしたサプライズを6人に仕掛けます。うん。この時点でもう既に可愛い。すばるくん、全員に電話していき順調に2人でのご飯という名目でメンバー皆との予定を確保していきます。最後に電話をかけた安田章大もとりあえず2人でご飯という名目でバッチリ確保。したところで電話を切るすばるくん。もう全員との電話が終わったはずなのに、なぜかその後すばるくんの携帯に誰かから電話が入ります。相手は安田章大。え?なになに?どうした?なすばるくん。出てみると、バイバイって言ってなかったから…と言ってわざわざ電話をかけ直してきた安田くんからのお電話でした。

 

これはさすがに可愛すぎでは?

 

いやもう32歳のおっさんですよ。今年33歳ですよ。(信じてない) バイバイ言えなかったから電話かけ直してくる32歳がジャニーズという限られた世界に存在することが奇跡だと思う。天然なのかなんなのか。良く分からないけど可愛いよね。他にもエピソードを挙げたらキリがないです。こんな可愛らしさ全開の安田くん。でもたまに出る男らしさ。これが最高に魅力的なんです。俗に言うブラック安田。急にオラオラしだします。ダンス、ダントツで上手いです。ダンスをしている時は、男らしさ全開です。楽器もダントツで上手いです。ギター弾いてる時の顔つき、舌ぺろ、目線、めちゃめちゃ男らしい。是非関ジャニ∞のコンサート映像を一度見ていただきたい。エロい&カッコいいのオンパレードすぎてついていけない。最近では関ジャニ∞37thシングル「NOROSHI」を音楽番組で披露する際の和装ですが、その安田くんかなりエロカッコイイです。胸元ガン開きの上にカッコいいギタープレーで女たちをメロメロにさせています。そんな安田くん、多才なんです。先ほど述べたダンス、ギターはかなり得意分野。ダンスが一番上手いという話については先日のジャニ勉の放送にてそのように他のメンバーも言っております。そしてさらに作詞作曲もできます。もう合計して20曲くらいは作っているのではないでしょうか。安田くんの作る曲の分野は様々でどの曲もエイターからかなり愛されています。絵もお上手、運動神経も抜群、とにかく多才です。そして彼の一番の魅力。メンバーからとても愛されているということ。しかもかなり皆さん独占欲が強いようで。こちら側からもそれが見て取れます。安田章大が愛されてる件に関しては後日詳しくブログ書かせてください。そして簡単に安田章大の魅力をまとめると、

 

背が低くて、笑顔が素敵で、天然でちょっとおバカな可愛いキャラと見せかけて、急に男らしさ出してくる、多才でグループ1メンバーに愛されている男。

 

あれもうすでにこの時点で2000字超えてるわ。やばい。次に行きましょう。

 

平野紫耀

 ジュニアのトップとして活躍するMr.KINGの最年長。今をときめくジャニーズアイドル。まず、外見から入ると、グループ内で一番背が低い。他の2人とそこまで変わりませんが、メンバーの海人も紫耀に勝っているところは背ぐらいだと言っていましたね。背はちょっと低いけど、お顔美しすぎる&ちっちゃすぎるので全然許せるレベル。笑うと目が線になっちゃって笑顔は可愛さレベル200。そんな可愛らしいお顔で良く大爆笑してます。沸点低いのかな?大爆笑してる時のヒャッヒャッという笑い声はただの癒しでしかない。笑い顔はニャンちゅうみたいで可愛い〜!そして平野紫耀が可愛いと言われる原因のもう一つが彼の代名詞 “天然” ですね。紫耀の天然エピソードこそ挙げればキリがないですね笑 エイプリルフールをエリンギプールと言ったことはもはや伝説。(そのエピソードと同時に大橋和也がその伝説に関わっていることも広まればいいのに) ちょっと天然すぎてたまに心配になるけどそこらへんも持ち前の愛嬌で許されています。あとは、天才だなーと思うのが、バカで天然なのに、トーク中ここぞって時に紫耀に話を振れば、ちゃんと面白いこと言って場を沸かせてくれるところ。そして可愛いキャラ?と見せかけて、男らしさがそこらへんに溢れまくっている。キレッキレなダンスとエロい目線、表情はこいつモテるな!というオーラを全面に漂わせています。声も話しているときは、ちょっと園児っぽくて可愛いらしいなと思わせるのですが、歌うとそのハスキーボイスはかなり男らしくて魅力的。大好きな山ピタ先輩のお歌がとっても似合いますね!あのハスキーボイスとちょっと虚ろな目線でLOVESONG歌ってカラオケで何人の女を堕としてきたの???数が半端なさそうで堕とされてきた方々お疲れ様です。そしてなんと言っても紫耀くんは多才!何をやらせても難なくこなしてしまいます。ダンス、歌、演技、アクロバットは皆様承知の通り。ダンスはジュニア内で一番上手いとは言わないけれど、上位に入るぐらいの実力はあると思います。アクロバットもできる。やはりこれがボイメン出身の実力なのかな。フライングもめちゃくちゃ上手い。あれこそ美。ローラースケートとか新しいことやらせても難なくこなしちゃう。運動神経抜群。そして楽器もできちゃう。サックス吹けます🎷何かを対決させる時、対決する前にもう平野紫耀が勝つんだろうなって予測させちゃう平野紫耀の絶対感。これみんな思ってるよね?(これはさすがに強要しすぎ) とりあえず、なんでもできるんだろうなって感じが凄い。まいジャニの夏休み企画だったかな?(たしか2015年8月放送、不確か)あれこそ本当に彼はなんでもできると再確認させられた。カニを捕まえさせれば、皆より何倍もでかいカニを捕まえてくるし、魚を手掴みさせれば、他のメンバーが悪戦苦闘している中即行でコツ掴んで1人で黙々と魚バケツに入れていく野生児平野。アスレチックで戦わせてももちろん1番早いし、坂道ダッシュさせてもナンバーワン。冬に有馬温泉?に行った時はスノボでアッサリ柊真に勝ったり(あのシーン何回も見直した) 雪の上での綱引きも圧倒的紫耀がいるチームが強いとか。いつかの関西ジャニーズJr.王決定戦では、水の中にどれだけ長く顔をつけていられるか戦って1位になったよね。まだまだエピソードは挙げればキリがないけれど、勉強以外にできないことは特になさそうってくらい何でもこなしちゃうよね。まあ頭がちょっと悪いのも色々な伝説を作ることに繋がっているからそれも一つの才能なのでは?頭悪すぎてちょっとした間違いが逆にかなりレベル高い間違え方。そして、紫耀くんの魅力といえば、みんなに愛されているところ。

私、周りの人に愛されている人が好きなんですよね。なんかこれってちょっとイヤらしいような(笑) でも愛されているという事実は紫耀の人の良さを凄く表していると思う。きっと凄くいい人だから周りの人から愛されるんだろうし。関西にいた頃は、特にれんれんが独占欲が強くていつもしょお〜しょお〜だったけど、ジーコ、柊真もかなり紫耀だいすきだったよね。みんなすぐ紫耀に抱きつくんだもん。嫉妬してるとこも見え見え。東京に来れば、お友達たくさんな紫耀くん。かいちゃんも紫耀だいすきっ子だし、北斗の紫耀に対する愛は…あれはイタい。(笑) 先輩たちからも好かれて、気付けば自分が憧れていた山ピタ君からお洋服を貰える仲までに!これこそ紫耀の才能だな。というわけでまとめると、

 

顔がちっちゃくて美形で笑顔が可愛い、天然でおバカなんだけど、ダンスとハスキーボイスがとっても男らしい、運動神経抜群で多才な周りから愛される男。

 

まとめ

これで2人の紹介をとりあえず終えたいと思うのですが、かなりこじつけた感が半端ないですね。すみません。どうしても2人が似ているとしか思えなくてこじつけてしまいました。2人の決定的な違いはヤスくんは顔が少し大きめなんですが、紫耀は顔がとってもちっちゃいということですね😂 あとヤスくんはセンターを任せられるような立ち位置ではないけど、紫耀はセンターがとっても似合うこと。ジュニアのセンター。なんかこうやって書いてると、紫耀さんすげぇ…すべてを兼ね備えた男だ…1人でもこれを読んで共感してくれる方がいたら、本当に喜ぶ。

 

オタクのとても偏った意見でした。ありがとうございます。

 

情報局会員動画#3

情報局会員の動画が配信されましたね!皆さん見られたでしょうか?私は今回の会員動画好きすぎてとりあえず10回は見たと思う。久しぶりのキンプリちゃんたちが愛しすぎた。

 

まずビジュアル問題。廉さんチャラい。髪色明るすぎだよな〜。個人的には廉は暗めの髪色が似合うと思ってるから、シンプルに黒髪ストレートヘアでいい。お顔が天才的だからもう髪の毛はいじらなくても充分かっこいいと思うんだよ。廉って本当にチャラく見られがちだし、確かに見た目はかなりチャラいと思うんだけど、実際内面はめちゃくちゃ真面目で意外と繊細ってところがすごく好きだよ。私なんかチャラい人ってちょっと苦手なんだよなあ。自分がそういう環境にいなかったからちょっと遊んでる話とか聞いちゃうとすぐにああ遠いなと思ってしまうから、真面目エピソードとか聞くと急に勝手に親近感湧いてる。

 

話が逸れましたが、この動画でまず私が一番好きなのが、Hi Hi JETの曲中で落ちサビを紫耀がソロで歌っている時に、隣の岩橋と岸くんの肩に腕を回して、そしたら岸くんが歌っている紫耀の胸をバンバン何度も叩いて、紫耀さんめちゃくちゃ笑顔というその一連の流れ。“キンプリ”感が全面に出されていて本当に微笑ましい光景です。

 

キングの中だと廉がトーク担当という立ち位置がもう安定しているけど、海人もずいぶんトーク上手くなったな!と最近感じております。海人はちょっと前まで全然トークができなかったな分、その成長が著しくて、毎度毎度感心してしまいます。

 

間違いなく今回の動画のMVPはジュニアマンションに住むKCさん(岸くん)だな。上半身裸であっつーい胸板とバキバキな腹筋見せながら、三味線担いで“客さんブー(ビューと言いたい)”の眺めが良いとか言ってるんだけど、最終的にキャラ作りきれなくて自分で言いながら笑っちゃうきてぃが最高に愛おしい。

 

その後、KCさんの振り付けで廉海人がダンスをしながら自分たちの目線をリポートするんだけどそれはそれで可愛くて、でもそれを見つめる岩橋神宮寺紫耀が仲良しこよししててそっちはそっちで可愛いんだこれ。無意識にいわちに寄り添っちゃう紫耀くんが見れます。あと紫耀の永瀬くん髙橋くん呼びええよな。レアなやつは全部いい。その後の「面白くなかったから自分が一番カッコいいと思う振り付けやってください」と無茶振りする紫耀ちゃん、ちょっと意地悪でガキ大将感出ててそういうとこも好きだよ。で、結局KCさんに全部任せっきりなレンカイ。頑張れ😂

 

 

最後にフライングの目線をリポートしてくれると!これは貴重すぎる!まず紫耀がフライングしているところを見れるだけでこちら側としては有り難すぎるのに、その目線までお伝えしてくれるとは!御礼申しあげたい。まず廉の平野くん呼び。これまたレアだ。廉がさ、平野くんって呼ぶだけで幸せ感じるとかどんだけ幸せ感じる沸点低いの。イージーかよ。紫耀のフッキングするのにフライングする本人より緊張してしまっているKCさん。そんなKCさんに対して、「フッキングにそんなに気合い入れなくていいよ」なかなり余裕のある紫耀さん。丸ごとよい!やっぱり紫耀のフライングって本当に“美”って感じがしてお美しい。またフライング見たいなあ。

 

たくさんキンプリ詰まってて楽しい動画でした。これが2500円で見られると思うと安いですね。次の動画配信が楽しみだ😆

2013年

どんだけ好きだよ、2013年。最近2013年の少クラやまいジャニを見返して懐かしさに浸っています。個人的に2013年9月に放送されたまいど!ジャーニィ〜が大好きで、何度もその回のダビングしたDVDを見直してる。その月の放送は、未公開映像集とまいジャニコンvol.2の裏側が放送されててそれがまるっと全部良い!久しぶりに見返すとなお良い!未公開映像集では先輩たちの出演回が一気に見られるし、まいジャニコンの裏側はいわずもがなという感じですね😂

 

f:id:misaking129:20170215022021j:image

 この紫耀が柊真にケーキをアーンしてる図とか尊すぎません?とにかく紫耀だいすきーすきすきーな柊真さん、既に口の中はケーキでパンパンな状態なのに、またケーキ食べさせようとしてくる紫耀に対して絶対心の中ニヤニヤしてんだろうなという感じ伺えて最高ですよね。ちゃんと「あーん」って言いながらケーキ食べさせてる紫耀も可愛い。ちなみにこれもう顔面ケーキ終えた後の柊真なのだけど、この左側に緑の服着たこいつも顔面ケーキやられたんだろうな的なやつ(画像には映ってません)がいて、顔とかはっきり映ってないんだけど一瞬だけチラッと服が映って、その服の色的に大橋和也で、あー和也も顔面ケーキやらされちゃったんだ?いじられキャラ和也くん、どうせ序盤でやらされることになったんだろうな。絶対紫耀その時爆笑してただろうな…とかその瞬間を想像しただけで好きが増す。

 

f:id:misaking129:20170215023311j:image

あとなんと言っても見所はここだよね。康二が喋ってる後ろでフリ確認する紫耀と和也が可愛すぎる。紫耀は食べかけのアイスをマイクがわりにしてるの。え?可愛すぎない?やばいよね?これはやばいよね?まずこの服が好きだし、グレーのスウェット好きだし、なんか腰から濃いめのピンクのタオルぶら下げてるし。この2人何故か仲良くて、前には2人で東京まで来てジャニーズの舞台観劇してることとかあったし、運動神経抜群の天然2人が並んでるだけで最高でした。

 

f:id:misaking129:20170215023951j:image

 

あとこれだ。この紫耀の愛しそうに流星を見る目と、あとお兄ちゃんなのにちょっと甘えてて構ってちゃんな感じがたまらなく良い。この時の紫耀、めちゃめちゃ若く見えるな。ゆーて高校生か。普通に若いわ。紫耀の年下を見る時の目が好きだな。廉もだけど特に海人を見てる時の愛しそうな目がいいよね。実際長男だからそういうところ出ちゃうのかな?関西にいた頃は廉と流星と一緒の時はお兄ちゃん、康二と柊真といる時は弟キャラで色々な紫耀が見れて楽しかったな!

 

このまいジャニ見飽きるくらい見てるのに今でも初めて見たのかなってくらい何回でも楽しめるから凄いよね。

 

今言いたいのは、昔の方が良かったとかではなくて、昔“も”良かったんだよ、っていうのを知ってほしいということ。もし関東に来てから紫耀や廉を好きになった人がいたら、関西にいた頃は違った2人の魅力があったと思うから、それも是非是非知ってほしいなというそんな気持ちです。

 

なんだか、たぶん、関西に戻って来てほしいと思っている人たちの一部いわゆる“なにきん信者”と呼ばれる人たちが、Mr.KINGのこととかを異常に敬遠するから、そういう人たちがいることで、こっちも関西を敬遠しているような、そんな流れがなんとなく見られる。語彙力欠けてて上手く説明できないけど。

 

前にジュニア祭りでデビューするんじゃないか?みたいな噂が出た時に、それなら発表はオーラスだよな?そしたら城ホールか?みたいな話になって、それはちょっと嫌だよね…みんなに祝福されないんじゃないかな?と言っているのを見て、ああ関西ってそう思われてるんだーと思ってしまった…。もちろん関西にいる人全てがそんな人なわけないけど、多いのは間違えなくて、あー何言いたいか分からなくなってきた。

 

とにかく今Mr.KINGが好きでもし関西にいた頃の2人を全然知らないって人がいたら是非見てほしいな!と思う!違った一面が見られると思います。

 

 

あと関西にいた頃からしょうれんってコンビは人気だったと思うけど、それは一応KinKanとなにわ皇子っていう違うユニットで活動してあたからで、その中で2人が一緒になることって今ほど多くなくて、だから2人でリポートしますとかいう機会があるとそれがすごく価値があったんだろうな…と思うのです。なんか今とは違ったしょうれんの魅力があった気がする。いつも一緒ではない2人がたまに一緒になる時の破壊力というか、ね。

 

また長々と関西について語ってしまった…。そろそろちゃんとMr.KINGについて書きたいものです😌今は懐古中なのでちょっとだけ許してください。たぶんそのうちKINGのことばかり書いてます。

南国リゾートに旅立ったそうなので

ついにKINGちゃんたちとPrinceたちがハワイに向かうようですね🍹🌊🌴🌺いいなあ、ハワイ。またあの楽しそうなワチャワチャした写真がたくさん見られると思うと楽しみで仕方ないし、彼らが思いっきり南国リゾートを楽しめればそれだけでこちら側としては幸せですね。

 

2016年はKINGとPrince分かれての活動が多かったけど、最近では雑誌の表紙を一緒に飾ったり、情報局の動画ではまたワチャワチャしているところが見られたり、と今年はまた一緒に活動することが多くなりそう?

 

二度目のハワイと考えると、もうそろそろ…とも考えてしまいますね。憶測でモノを言うのは良くないですが、そろそろデビューしてもおかしくないよな…なんて毎日考えています。何があるかは分からないけど、とにかく楽しそうなことが待っていそうでワクワク!

 

まあでもキンプリのハワイの件に関してはやはり賛否両論あり、良く思わない人もいるようで…😥キンプリでの活動が増えるとどうしても“デビュー”という言葉が浮き彫りになってしまって急に現実味が増すような気がします。嬉しことだけど、関西で活動してた頃の紫耀や廉が好きだという方々の気持ちも痛いくらい分かるので複雑です😥

 

全員に応援されるグループになるのは難しいとしても、“応援できない” “したくない”と思っている人がたくさんいることは本当に残念です😢

 

私もすぐに懐古してしまって、気付けば2013年に気持ちが戻ってしまっていることが多々あります。Mr.KINGとして活動する紫耀も廉も今では大好きだし、海人も大好きだし、Mr.KINGを応援したい、デビューしてほしいという気持ちで一杯です。 でもちょっと昔の映像を見てしまうと、すぐに懐かしいなあ〜この頃よかったな〜と、でももうこの頃は戻ってこないんだろうな…という気持ちが湧き上がってきて、あの頃がどうしても愛おしく感じてしまいます。結局また戻ってほしいな…なんてちょっと思ったりそんな気持ちになってしまいます。

 

今日成田空港での遭遇情報が出た後にTwitterを見ていたのですが、今でも強く関西に戻ってきてほしいと考えてる方々のツイートを見て、共感できる部分もあり、共感できない部分も色々とありました。

 

キンプリでデビューとなると、もう2人が関西に戻ってくることは二度とないし、それは名残惜しいなと思うところはあります。でもジャニーズジュニアにいる彼らを応援している以上、デビューしてグループに確証が付くまでは、どこのグループに所属するとか、誰と一緒に活動するだとか、そういうことはファンである私達が決められることではなくて、事務所側が決めることなのですよね…!

 

色々な意見があると思うし、こっちの方が良いのでは…?と事務所に対して物申したくなることも多々ありますが、結局は事務所の判断が全てで、私達はそれを見てただ応援することしかできないというか。まあ結果それが意外と上手くいったりすることもあるのですよね!だってこの事務所がこんなに人気になっているのは事務所の判断が今まで色々なところで成功してきたからだとも言えるのですから…!

 

だからジュニアのうちは担当がどうやってどのように活動するかとかそういう色々な動向に上手く臨機応変に対応していかなければいけないな!と思います😌

 

好きな人を応援できないのは寂しいですよね。彼ら本人も自分のことを好きだと思ってくれていた人たちにはどこにいても応援してほしいと思っているだろうし!

 

ああ、長々と書いてしまった。本当にこの問題ってシビア。この事務所は良い意味でも悪い意味でも私達が思ってることを簡単に超えてくるタイプの事務所だから、本当にファンからは賛否両論色々な意見が飛び交ってしまいますよね!

 

んん難しい。

とりあえず私はどこにいても紫耀が好きだし、応援してるよ!そんな軽い気持ちであります🙃

 

とにかくハワイ楽しんでいっぱい焼けて帰ってきてくれればいいです👱🏾☀️

いってらっしゃい✈️

 

はじめまして

いま可愛すぎる3人のことについて無性に色々書きたくなってしまって、急いでアプリインストールして、急いでアカウント作って今に至っております。

 

ジャニーズ事務所の中でも特に西側の人たちを愛でている者です。上から関ジャニ∞Mr.KING、関西ジャニーズJr.が好きです。あれMr.KING関東じゃん。この話は割愛で。

 

私が以前ブログを書いていたのは2013年頃だったのでもう4年も前になってしまうのですね…信じられない…

あの頃は関西のジュニアが大好きで、高校の定期試験前日にも関わらず、全国ツアーにどうしても行きたくてテスト勉強そっちのけでNHKホールに足を運んだ結果、日本史で赤点取ったなんてこともあったな。

 

ジャニーズWESTとしてデビューした7人とKinKan、なにわ皇子として活動してた6人が、歳は上から下までかなり大きく差があるけど、みんなが一緒に舞台に立ってたあの頃の関西のジュニアの家族感というか、あのまとまり具合がなんとも心地よくて大好きでした。あの頃のこと彼ら自身それぞれがどれぐらい自分の中に残しているか分からないけど、大事な思い出になってたらいいな…少なくとも私にとってはかけがえのない思い出。

 

これ話し始めるとキリない。おわんない。

 

あの頃関ジュを応援してた方なら誰もが通った道だと思うけど、ジャニーズWESTが7人でデビュー出来て、次はなにきんの時代だ!と思ったところで、紫耀と廉が推され始めて、柊真が事務所を辞めて、気付けば紫耀と廉が関東で活躍するようになり、その姿を見ているのが辛くて関東で活躍する2人の姿を見るのを避けていた時期もありました…。

 

でも気付いたら紫耀と廉がMr.KINGとしてジュニアのトップに立つくらい大きくなって偉大になって、そんな彼らが頑張っている姿を見ていたら、やっぱり魅力的に見えたし応援したいなという気持ちにさせられました。最終的にはMr.KING最高じゃん😂ってなって今は3人に甘々デレデレのただのオタクです🤤

 

仕方ないね。好きなものは好きだし、好きな人がどこで活躍していようと、好きなことに変わりはないと思った。

というか3人にそれくらいの魅力があったから今こんなに人気になっているわけだしね。

 

今は今なんだなと受け入れてから、純粋にMr.KINGが大好きで仕方ない。特に最年長の天然野郎がどうしようもなくツボ。これからも可愛い3人を応援していく限りです。

 

とまあ、話にまとまりがなくなってしまいましたが、こんな感じでKINGちゃんに対する思いをひたすら綴っていきます。