ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

平野紫耀 ザ・少年倶楽部 出演まとめ①

以前、平野紫耀くんの少クラ出演部分をまとめていてそれが残っていたので、記録用に載せておきます。間違い、抜け部分もあるかと思いますので、ご指摘ありましたら宜しくお願いします。

 

2012.10.31【in 大阪】(初登場)

✔︎ずっとLOVE(Kin Kanなにわ皇子)

✔︎SHE!HER!HER!(Kin Kanなにわ皇子)

✔︎OPトーク

✔︎トーク(Kin Kan)

✔︎恋のABO(Kin Kan)

✔︎まいったネ 今夜(B.A.D.、7WEST、Kin Kan、濱田、浜中、菊岡、室、山崎)

✔︎Star Time(ED)

 

2012.11.21【in 大阪】

✔︎Za ABC〜5 Stars〜(Kin Kan)

✔︎WANNA BEEE!!!(Kin Kanなにわ皇子)

✔︎Be COOL(B.A.D.、7WEST、Kin Kan)

✔︎月刊!気になるJ(なにわ皇子)

✔︎抱いてセニョリータ(Kin Kan)

✔︎バンバンッ!!

✔︎LET'S GO WEST〜K A N S A I !!〜

✔︎君にこの歌を(ED)

 

2012.12.19【クリスマススペシャル】
✔︎関西ジャニーズJr.X'masコンサート2012(映像)

 

2013.02.15【LOVE】
✔︎お便り紹介(佐藤勝利、KinKan)
✔︎風の色(佐藤勝利、KinKan)

 

2013.04.03【スタート】

✔︎NOT FINALE

✔︎負けへんでBaby(バック)

 

2013.04.10【輝き】

NOT FINALE」(キンカン他)

 

2013.05.08【未来】

✔︎LET'S GO WEST〜K A N S A I !!〜

 

2013.07.03【願い】

✔︎Be COOL

 

2013.07.10【仲間】

✔︎2nd Movement(Kin Kan)

 

2013.08.07【サマー】

✔︎風の色(Kin Kan)
✔︎トーク(河合桐山中間紫耀)
✔︎2nd Movement

✔︎Dial Up

✔︎コ・ワ・レ・ソ・ウ

✔︎LET'S GO WEST〜K A N S A I !!〜

 

2013.08.14【サマー】

✔︎Blow out

 

2013.09.04【グローバル】
✔︎月刊!気になるKJ(紫耀)
✔︎硝子の少年

✔︎ジェットコースター・ロマンス

✔︎フラワー

✔︎夏の王様

✔︎カナシミブルー

 

2013.09.11【エンターテインメント】
✔︎Super star

✔︎抱いてセニョリータ

✔︎UME強引オン

 

2013.10.02【in 大阪】

追記予定

2013.10.09【in 大阪】

 追記予定

 

2013.11.06【COLOR】
✔︎バンバンッ!


2013.11.13【STAR】
✔︎関ジュニ通信「コント」
✔︎浪速一等賞(桐山中間重岡神山小瀧平野永瀬)

 

2013.12.04【ぬくもり】
✔︎Little melody

✔︎溢れる想い

✔︎負けへんで Baby

✔︎NEXT STAGE

✔︎Another Tomorrow

 

2013.12.11【2013】
✔︎関ジュニ通信「胸キュンレジェンド」(重岡平野永瀬)

 

2014.01.08【地球】

✔︎NEXT STAGE

 

2014.01.15【和】

✔︎浪速一等賞(桐山中間重岡小瀧平野永瀬)

 

2014.02.05【絆】

✔︎LET'S GO WEST〜K A N S A I !!〜
✔︎月刊!気になるKJ(永瀬)
✔︎蒼い季節

 

2014.02.12【LOVE】

✔︎関ジュニ通信「手品」

 

2014.03.05【Celebration】

✔︎Give me(濱田平野向井金内西畑桐山中間)

 

2014.03.12【旅立ち】

✔︎LET'S GO WEST〜K A N S A I !!〜

✔︎バンバンッ!

 

平野紫耀 ザ・少年倶楽部 出演まとめ② - 応援日記。へ。

 

東京B少年 Mステ初出演!

ジャニーズJr.内最年少グループ、今話題沸騰中の『東京B少年』が5月12日ミュージックステーションに初出演しました。トップバッターを務めるかと思いきや、まさかのトリを任されており期待の大きさを感じましたね!

 

私の周りでもジュニア祭りあたりから東京B少年の沼に落ちたーと言っている方も多く、今かなりキテいるグループのようですが、私はこれまでなかなか彼らのことを深く知る機会がなかったので、今回これをキッカケに彼らのことを学びたいと思います。まだあんまり知らないよっていう皆さん、是非この機会に一緒に彼らのことを知りましょう〜😆

 

東京B少年とは?

まず東京B少年ってどんなグループ?東京B少年(とうきょうびしょうねん)は2016年12月に行われた舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』にて藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我の5人で結成されたグループです。(ちなみにジャニーズジュニア情報局会員動画で初披露だったとのお話も。あやふや!分からない!)2017年4月『ジャニーズ銀座2017』にて金指一世が新たにグループに加入し、今は6人で活動中。平均年齢15歳、ジャニーズJr.内で最もフレッシュなグループです。

 

メンバー

藤井直樹(ふじいなおき)

f:id:misaking129:20170513020441j:image

生年月日:2000年9月18日
出身:千葉
身長:160cm
血液型:O型
入所:2016年1月

藤井くん。今年高校2年生。グループ最年長。グループで一番小さいから見つけやすい。いつも東京B少年のセンターにいるイメージ。海人に顔が似てるって言われてる子だ(もはやその印象しかない)。いやでも似てないよな、やっぱり。

 

那須雄登(なすゆうと)

f:id:misaking129:20170513020639j:image

生年月日:2002年1月16日

出身:東京

身長:167cm
血液型:B型
入所:2016年4月

憧れの先輩:中島健人

那須くん。噂の那須くん🍆今年高校1年生。多分グループで一番人気(私調べ)。慶應の付属校に通っているらしく、勉強が得意らしい。趣味は勉強とか。真面目なイメージ。そしてとにかく顔がイケメン。今後なんか凄い人気になりそうな予感しかしない。個人的に1番好き。(顔が好きだから)(顔選)(ジャニーズなんて顔だ)

 

浮所飛貴(うきしょひだか)

f:id:misaking129:20170513021225j:image

生年月日:2002年2月27日
出身地:愛知
身長:171cm
血液型:B型
入所:2016年4月

憧れの先輩:中島健人山田涼介

浮所くん。うきしょくん。今年高校1年生。あ、お肉の子だ*1。こちらも立教大付属校に通っているらしく秀才だとか。とにかくなんでも出来る子らしい。そしてコミュ力が高く先輩後輩色々な人と交友関係を持つ子。

 

岩崎大昇(いわさきたいしょう)

f:id:misaking129:20170513021720j:image

生年月日:2002年8月23日
出身:神奈川
身長:171cm
血液型:O型
入所:2016年5月

憧れの先輩:二宮和也

大昇くん。今年中学3年生(若っ)。明るくて天真爛漫なイメージ。グループの中で1番目立っているというか目立ちたがり屋さん?先輩からも愛されていそうで紫耀くんとも何度か絡んでいるのを見たことがあります。彼についての情報量が少なすぎる。ごめんなさい。

 

佐藤龍我(さとうりゅうが)

f:id:misaking129:20170513035022j:image

生年月日:2002年12月17日
出身:神奈川県
身長:168cm
入所:2016年6月

憧れの先輩:相葉雅紀

佐藤龍我くん。今年中学3年生。これが!バブい子だ!みんなが産みたがっているあのバブい子だ!(解釈)まだ私には彼のバブさが分からないがとりあえず佐藤龍我=👶🍼という解釈でいいはず。

 

金指一世(かなさしいっせい)

f:id:misaking129:20170513040655j:image

生年月日:2004年2月9日
入所:2016年6月

金指くん。かなさしくん。この前の4月のクリエで東京B少年に加入した超ニューフェイス。ポスターで初めて見た時、なんて読むのか分からなくてきんゆびくん?とかきんしくん?とか言ってた。まだまだ謎多き。とりあえず可愛いよ。きゅるるん。志尊淳くんの弟っぽい(違う)。

 

とりあえずこんな感じですかね!まだまだ知らないことが多いなあ。これから学んでいかなきゃね。メンバーカラーについてですが、私が思っていたカラーと彼らが今回Mステで着用していた服のカラーが違っているみたいなので良く分からないです!

 

Mステ

お待たせしました!今回のMステの話をしましょう!!

f:id:misaking129:20170513130053j:image

f:id:misaking129:20170513130102j:imagef:id:misaking129:20170513130108j:image

まずは登場シーン。このMステの階段を降りて登場してくる6人感慨深い。しかも出演者の中でラストだったからビックリ。「Keep on」に合わせて。

那須くんってなんでこんなに堂々としてるの?初登場なのにもう何回も出演したことありますと言わんばかりの堂々っぷり…。カッコいい…。最年長ではないのに何この最年長感。那須くん…。

衣装はキンプリも着ていた衣装ですね!Hey!Say!JUMP→なにきん→キンプリと受け継いできた衣装!那須くんが紫耀くんの受け継いでるのもなんだか嬉しい(チョロ)!

 

Mトピのコーナーではジャニーズのニュースもいくつかありましたね。その中でも私は関ジャニ∞がメトロック出演というニュースにかなり驚きましたがその話はまた別の機会にしましょう。

 

次は西野カナさんの番に。もしかして紫耀くん?とか思う暇もなく…

f:id:misaking129:20170513130541j:image

f:id:misaking129:20170513130548j:image

f:id:misaking129:20170513130554j:image

突然のMr.KING。最近紹介される時この画像良く使われるね?紫耀くんのお顔がかわいいから好き。

「今人気急上昇中のジャニーズJr.Mr.KING平野紫耀天龍源一郎が出演するCMが数多くのニュースサイトで取り上げられ話題に!そのCMがこちら!」との紹介がありました。人気急上昇中☆

そしてCMも流してくださいました!さすがMステ!ジャニーズJr.に優しい。

 f:id:misaking129:20170513130919j:image

f:id:misaking129:20170513130922j:image

f:id:misaking129:20170513130926j:image

青春を謳歌する紫耀くん。可愛いよ〜何度見ても可愛いよ〜😭こんな風に流して頂けるの有難い!この後天龍さんから西野カナさんにメッセージがあったのですが、紫耀くんもいてほしかったなあ〜なんて欲張りですか?すいません!

 

さてB少年に話を戻しましょう!トップバッターだと思ってたのになかなか出番が来なくてまさかトリじゃないよね??ってなって

(私)「まさかトリじゃないよね?それはさすがにないよね?」

(母親)「いやないでしょ。ゆずがいるじゃん。」

(私)「たしかに。」

しかし後残りパフォーマンス終えてないのが東京B少年とゆず、となったところで、次に登場したのはゆず!え???トリじゃん???トリ確定じゃん????やば!!!!事務所金かけてんなあ!

 

ついに彼らの出番に。まずVTRが流れるのですが、紹介動画が凄い。

f:id:misaking129:20170513121938j:image

しょっぱなからカッケーな。

f:id:misaking129:20170513131256j:image

左から、岩崎大昇くん、金指一世くん、那須雄登くん、佐藤龍我くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くん。よし、覚えた。

f:id:misaking129:20170513131409j:imagef:id:misaking129:20170513131421j:imagef:id:misaking129:20170513131430j:image

ジュニア祭りの映像が流れました。もちろんMr.KINGも。やっぱりこうやって見ると、今のジュニアなかなか戦国時代だよなあ。しかもこれにプラスしてTravis JapanとSnow Manがいるわけだから。早くデビューさせないと、新しい子たちもたくさん出てくるし、上も溜まっていっちゃうよね。

 f:id:misaking129:20170513131702j:image

急に始まったなんだかバラエティ番組みたいなコーナー。なんだこのポップな感じは(笑)

f:id:misaking129:20170513131912j:image

金指くん。かなさしくん。きゅるるんって感じ。幼いなあ…。

f:id:misaking129:20170513131938j:image

f:id:misaking129:20170513132001j:image

f:id:misaking129:20170513132025j:imagef:id:misaking129:20170513132032j:image

「学校とはどうやって両立しているの?」

(🍆)ジャニーズも学業を優先してるんで、早起きして朝から勉強します、試験前とか。もうそれぐらいしないと追いつかないので…。

なんだこの真面目な好青年は…。なんて真面目な子なんだ…。親になりたい。朝早起きして勉強する那須くんしんどい。

f:id:misaking129:20170513132315j:image

那須くんのレッスンがある日の1日のスケジュールらしいです。ご査収ください。

f:id:misaking129:20170513132424j:image

浮所くんは前日のに詰め込むタイプらしい。徹夜タイプだね。

那須くんと浮所くん。これが噂の「うきなす」らしい。このコンビが人気みたい。

f:id:misaking129:20170513132630j:image

VTR終わると違うカメラに目線送ってる彼ら。に対してしっかりお辞儀してる那須くん…まじお兄ちゃん。

f:id:misaking129:20170513132807j:image

こっちのカメラに気付くと那須くんも加わってこっちにカメラ目線送ってくる。なんだこの可愛い少年たちは。

 f:id:misaking129:20170513132953j:image

タモリさんにすぐ目線合わせる彼本当に礼儀正しくない?勉強もできるし礼儀もあるの?高校1年生!すげー!

f:id:misaking129:20170513133115j:image

那須くん堂々としてるわ…なんか前髪色変だなって思ったけど、ワックス付けすぎてテッカテッカなんだね?これ自分でセットしてるの?もしそうだとしたらワックス付けすぎた那須くん可愛すぎない?😂

f:id:misaking129:20170513133223j:imagef:id:misaking129:20170513133232j:image

CM入る前にカメラに対してワチャワチャする子達。の後ろで見守る佐藤龍我くんと那須くんに注目!なんだこのお兄ちゃんズは。この絵面しんどすぎでは?

パフォーマンス

f:id:misaking129:20170513142115j:image

いよいよ!東京B少年のパフォーマンススタート。スペシャルメドレーということでしたが、彼らはオリ曲をまだ持っていないので、先輩の曲メドレーでした。

1. NEWS「BYAKUYA」

2. Hey!Say!JUMP「僕はVampire」

3. SexyZone「Sexy Zone」

4. Hey!Say!Jump「Come on A My House」

5. KAT-TUN「喜びの歌」

6. 嵐「Love Situation」

7. Hi-Hi Jet「Hi-Hi Jet」

一言セリフがある曲を寄せ集めましたー!みたいなメドレー。なんか曲多すぎるとダラダラしちゃわない?これはジュニア祭りのジャニーズメドレーでも感じたんだけど1曲とか2曲に絞ってやった方がメリハリがあって良い気がする。まあ良いんですけどね。

f:id:misaking129:20170513144855j:image

早速那須さん。

f:id:misaking129:20170513144905j:image

彼の「BYAKUYA」のセリフで始まる。へえ那須くんってこんな顔するんだ…妖艶な那須くん。ジュニア祭りでも思ったけど那須くんの「BYAKUYA」めっちゃ盛り上がるし、キャーって言っちゃうし待っちゃうよね。

f:id:misaking129:20170513145838j:imagef:id:misaking129:20170513145846j:imagef:id:misaking129:20170513145854j:imagef:id:misaking129:20170513145907j:image

あれ気付いたら那須くんばっかりだ。周りブレてても那須くんだけはブレてないの凄い。

f:id:misaking129:20170513151324j:image

みじゅき。Hi Hi Jetも登場。なんか辛いね。東京B少年のバックで踊るのってどんな気持ちなんだろうとか考えたら辛くなった。猪狩くんはまだ怪我なの?そんなにヒドい怪我だったのかな?早く治ると良いね。

f:id:misaking129:20170513151423j:image

f:id:misaking129:20170513151430j:image

やっぱりHi Hi Jet(曲)好き。ラブシチュ歌ってるの初めて知ったからこの選曲?ってなったけど何度も歌ってるのかね?これってジャニオタぞ知ってる名曲って感じがして良い。

 

はい。以上です。やばい。この記事1つ書き終えてなんか沼に片足突っ込んでる感ある。東京B少年の沼にハマる人が最近多くなってるし、この沼は深いと聞きました。キンプリ好きだった人でも結構落ちている人がいるみたいだし、気をつけます(何を)。

特に那須くん気になりますね。あんなに真面目で好青年みたいな感じで、堂々と構えててみんながワイワイしてるのを横でそっと笑顔で見つめてるお兄ちゃんポジでありながら最年長なわけではない。なんかダンスも振りに忠実な感じがしてとにかく真面目で好印象な那須くん🍆

そして何がきになるってこれから彼が高校を卒業して大学生になって、ちょっとはっちゃけたくなった時に、髪染めたり、ピアスの穴開けたり(しない気がするけど)、そんな彼が成長していく姿を見たいななんて思ってしまったり…!ああ!!!沼にハマりそう…まだ大丈夫、まだ大丈夫。うん。

 

とりあえず楽しかった!特に問題もなく終わって良かった!彼らのこれからの活躍に期待ですね☺️逸材がたくさんですね〜頼もしい!

 

f:id:misaking129:20170513153341j:imagef:id:misaking129:20170513153346j:image

*1:少クラ春休みSPにて中島健人に好きな食べ物はいちごって言いな!と言われたがお肉が好きですと答えたというエピソード

今期私が全力でオススメしたいドラマ

毎回ジャニーズという枠組み内でブログを書かせて頂いていますが、今回は少し彼らからは離れた話をさせてください。私が最近どハマリしているドラマについてです。

その名も『リバース』金曜日22時〜TBSにて放送中の『リバース』このドラマ、本当に面白いです。毎回新しいクールが始まると、ほとんどのドラマの第1話を録画して、とりあえず全部観てみてから、今後観ていくドラマを決めるって感じにしているんですが、今回その中でもリバースは観る前から楽しみにしていたし、実際に第1話観終えてこれから面白くなりそうな予感しかしませんでした。今第4話までの放送が終わったのですが、期待を裏切らず、かなり面白いです。

毎週楽しみすぎてリアタイしてしまうし、その後すぐ見直したくなって2回目を録画で見てしまうし、そうすると前回のも見直したいってなって結局気付いたら全部見直してたわ、なんてことも。それくらい私ハマっています。今も次の放送が楽しみで、早く金曜日になってくれないかなって感じです。間違いなくこのクールで1番面白いドラマです。他のドラマも結構見ているので自信を持って言えます。まあ視聴率見てみると大したことないんですけどね😭

なら、何が面白いんだ?リバース。考えてみました。リバースの凄い所。

出演者がすごい

まず、出演者が凄い。実力派が集結。主演は藤原竜也、そして彼女役に戸田恵梨香藤原竜也の親友役に小池徹平、同級生役に市原隼人玉森裕太三浦貴大。そして門脇麦。錚々たるメンバーですね。

まず藤原竜也。今回彼が演じる「深瀬」は大学時代からいわゆる“地味グループ”に所属する、冴えない感じの役柄で、そんな自分にコンプレックスを抱えているといった役なんですけど、それがめちゃめちゃハマってるんです。いつもそんなイメージないのに、今回は本当に彼そういうやつだったんじゃないかって思わせるくらいのハマりよう。やっぱすごいね?実力派は違う!私が知っている藤原竜也の出演していた作品と言えば、やはり「デスノート」だったり「カイジ」だったり「インシテミル」だったりやっぱり彼が出演しているものは本当に印象的なものばかりだなと思います。カッコいい役柄かと聞かれればそうではないのかもしれませんが、普通の人なんだけど、最終的には勇気を持って色々なことに挑んでいくみたな役どころが多いのかな。直近で言うと昨年の夏に放送されていた「そして、誰もいなくなった」はとても良く覚えているし、記憶に残っています。Hey!Say!JUMPの伊野尾くんが出演知ったことで見ていた方もいらっしゃるかもしれませんね。藤原竜也の演技力は本当にハンパなくて、惹きつけるものがあるなあと毎度毎度思わされます。今回は今までとは全く違うキャラクターを演じているのですが、やはり見入ってしまいます。

あとは市原隼人もさすがですね。まあ私個人的に市原隼人が好きという贔屓目で見てしまっている部分はありますが。私が市原隼人カッケーってなったのはご存知『ROOKIES』で安仁屋を演じていた市原隼人を見て以来です。(いや、あるあるすぎて)(え?このドラマ知らないって?)(やばい世代バレる)調べてみたところ、実際このドラマが放送されていたのって2008年みたいで、もう9年も経ってしまっているのですね。なんてこと。もうこのドラマ見てから本当に市原隼人の男らしさがカッコよくて仕方なくて、あとは『ランナウェイ』*1というドラマもかなり面白くて好きでした。ごめんなさい。また話が逸れましたね。今回は、大学生役とパパ役を演じているんですね。えーパパ役最高。市原隼人のパパ像が非常に良い。理想のパパです。やっぱ市原隼人カッケー(結果ね)。パパにしたいし旦那にしたい。

そして小池徹平。可愛すぎるんだ、これが。彼は深瀬(藤原竜也)の唯一の親友である「広沢」役を演じています。もう話題になっていると思いますが、広沢役の小池徹平、かなり可愛いです。やばいです。ぺろいです。カレー食べたり、メロンパン食べたり、から揚げ食べたり、ソフトクリーム食べたりしてるんだけど(食べてばっかり)、めちゃめちゃ可愛い。何歳でちゅか?って感じ。(すいません)(バカにはしてない)

そこにジャニーズから送り出されたのがKis-My-Ft2玉森裕太。こんな実力派揃いの中に玉森さんでいいの?というのが始めに出演者一覧見た時の私の率直な意見でした。え?玉森さん、こんなに演技上手かったっけ?え?普通にその中に混ざっても何の違和感もなく観てられる。実際ドラマ観ていて「玉森さん演技上手いな!」と思ったことはないのですが、第4話まで観て、玉森さんの演技を気になったことが一度もありませんでした。もちろんこれは良い意味です。演技が上手くない人の演技って見ているといちいち気になりません?その人が演技するたびに、演技が目につくし、気が散ります。でも上手い人の演技こそなにも思わず見ていられるというか。玉森さんもいつの間にかそんな感じの演技をしていました。彼の演技を当分見ていなかったので驚きました。
あれ、もう全員演技上手いじゃん。困った。

原作が凄い

そして原作はあの湊かなえですよ。面白くないわけがない。私湊かなえの本を今まで何冊か読んだのですが、どれも面白くてあっという間に読み終わってしまったという印象があります。彼女は「イヤミスの女王」とも言われていますね。読んだ後にイヤな気持ちになるミステリーということみたいです。確かに。分からなくもない。私が面白いと思うのはやはり意外な展開が待っていたり、どんでん返しがあったりという所ですね。やっぱりこういう内容のものはドラマにするのに最適なんじゃないかなと思います。やっぱりドラマは週1で放送されるものですから、1度1時間の放送を見た後に来週が気になる!来週も見たい!と視聴者に思わせなければいけないものだと思います。そんな中で、誰が犯人なんだろう?え!この人が?みたいなことが可能になるミステリー、さらに意外な展開が多い彼女の作品はやはりドラマにするのにピッタリなんじゃないかという私の見解。今回もそんな意外な展開があったり、来週の放送がとても気になったり、そんな要素がたくさん詰まっている作品になっていると思っています。

あらすじ

では今更ですが、ここで簡単にあらすじをお話ししたいと思います。このお話は先程も言ったとおりミステリー系です。主人公、深澤を含めた5人*2は大学の同期、ゼミ仲間で、4年生の最後にスノボ旅行に行きます。そこで広沢(小池徹平)が事故に遭い、亡くなってしまいます。10年後になった今、その復讐が始まり、残された彼ら4人の周りで様々な不審な出来事が起きます。そしてこれはただの事故ではなく事件だったのではないか、誰かが広沢を殺したのではないか、という疑惑が立ちます。彼らは皆隠し事をしており、それが徐々に暴かれていくようです。誰が復讐をしているのか、そして誰が広沢を殺したのか、皆は何を隠しているのかっていうところがポイントでしょうか。説明が下手ですみません。
本当に来週の内容が気になって仕方ないドラマです。是非皆様にも読んで頂きたいです!!主題歌ジェネルの「Destiny」も流れてくるとゾワゾワしてきて鳥肌立ってこなドラマにピッタリな楽曲だと思います。もう一度言います。放送はTBSにて金曜日22時〜ですよ!!!是非是非!

 

*1:塚本高史KAT-TUN上田竜也菅田将暉が出演していた脱獄のお話です

*2:藤原竜也、小池鉄平、市原隼人玉森裕太三浦貴大

平野紫耀初主演映画

ついに!!!きました!!!!

平野紫耀初主演映画決定!

f:id:misaking129:20170510144345j:image

f:id:misaking129:20170510144354j:image

人気少女漫画「honey」の実写化。赤髪で不良と恐れられる男子高校生とヘタレな女子高生のラブストーリー。ヒロイン役は平祐奈さんが演じるようです。平愛梨ちゃんの妹さん。

公開は来春で、全国約150館規模での公開が予定されているようですが、これはJr.の初主演映画としては異例だそうです。中島健人くん主演の「黒崎くんの言いなりになんてならない」が160館規模での公開だったようで、これに匹敵する規模ですね!凄い。

 

私この記事をバイトの休憩中に発見してしまったんですけど、軽率に泣きました。本当に嬉しくて興奮して。良く嬉しいことがあると泣いた!と言っている方を見かけるけど、こういう時って本当に涙が出るんですね😂その後のバイト全く集中できなかった。

なにかしら演技のお仕事があるんだろうな〜とは思ってたけどまさかこんな大仕事だとは…!単独CMからの初主演映画。平野紫耀さん熱い!彼を応援する毎日が刺激ばかりで本当に楽しくて仕方ない!

鬼瀬大雅と平野紫耀

ところで彼が演じる主人公の鬼瀬大雅くんですが、赤髪の不良男子で周りからは恐れられているけど、実は純粋かつ素直な心優しい男子高校生という設定のようです。ギャップが魅力的な役ですね。紫耀くんと被るところもある。紫耀くんは周りから怖がられているとかは特にないと思うけど、男らしいところも可愛らしいところも持ち合わせている紫耀くんという意味では似たところがありそう。“ギャップ”という言葉は紫耀くんを説明する上で不可欠ですしね。あとは、赤髪は戦隊ヒーローのレッドに憧れて、というエピソードも含めてとても紫耀さんらしいな、と。

 高校生役

さて、この鬼瀬大雅くん、高校1年生という設定のようです。平野紫耀高校1年生役務めます!!16歳役!?!?(困惑)(頭抱)まだ紫耀くんは高校生役とか全然いけるしどんどんやってくださいって感じなんですけど、DKという尊い紫耀くんをDK時代が終わってもまた見ることができるっていうのは、彼がアイドルをやってくれているからだなって思うと嬉しいね。紫耀くんの学ラン姿を拝めることができるなんて…。そもそも平野紫耀20歳っていうのが既になんかヤバい。なにがヤバいか分からないけどヤバい。

 赤髪紫耀くん

私は黒髪推進派なので紫耀くんが金髪から黒髪にした時ただただ最高!と思って黒髪エロ紫耀くんを見ていたわけですが、たしか4月の終わり頃?都内で遭遇されていた紫耀さんが赤髪だった!と話題にされていて、赤髪???これは何かまたお仕事か???と思っていたら、これでしたね😭金髪は謎だったけど、MATCHのCMのために黒髪にして、映画撮影のために赤髪にして、とお仕事に髪色を左右されている紫耀くんがどう考えてもカッコよすぎる!お仕事も色々決まって、髪色変えることも決まってたから、一回試しに金髪にしてはっちゃけたのかな?

恋愛映画

そうです。恋愛映画ですよ、これは。紫耀くん初めての恋愛モノ。私は紫耀くんをリアコ対象として見ていないし、好きなアイドルの恋愛モノは全然ウェルカム派なのでこれに関してはどちらかというと、ヨッシャ!って感じです。だって本来なら彼らの恋愛しているところとかって見る機会ないのに、恋愛映画や恋愛ドラマに出演してくれることで、そういうのがリアルじゃないけど演技としてでも見れるって楽しくないですか??

私、関ジャニ∞の安田くんのことを長い間応援させてもらっているのですが、なかなか彼はドラマや映画に出演する機会が他メンバーより少なくて、恋愛モノというのも滅多にないんですよね。初主演ドラマ「ドラゴン青年団」あとは主演映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」はじゃっっっかんそんな空気もありましたが、特に皆さんが想像するような恋愛シーンもなく…。「ドラゴン青年団」ではヨーコ役の蓮佛美沙子と若干良い感じかな?みたいなシーンもありましたが、良い感じと見せかけて最後はビンタ落ちでした。えー。少しでも期待してしまった私の気持ち…。なんだかんだ8年くらい見ているのにまだ1度も自担のキスシーンを見たことがありません…!!!!

話を紫耀くんに戻しましょう。もちろんhoneyの漫画内ではキスシーンもあるし、映画でもあるんじゃないかな?って思っていますが、脚本家の山岡潤平さんのツイートにもあったように、まだキスシーンに関しては未定?秘密?とのことですね!私は紫耀くんのキスシーン、是非是非見たいです!!紫耀くんがどんなキスするのか、どんな顔してキスするのか、もう興味しかないです!!!もちろん紫耀くんのキスシーン見たくないという方もいらっしゃるとは思いますが。楽しみ。

 平平コンビ

平野紫耀くん、そして平祐奈さん、このコンビなんだか凄い予感しかしません。平祐奈さんは平愛梨さんの妹ということもありかなり天然さんのようですね。紫耀くんも生粋の天然キャラだし、凄い天然コンビが出来上がりそう。2人の絡みがこれからたくさん見れるのが楽しみです。「ハルチカ」に出演していた勝利くんと橋本環奈ちゃんの絡みもなかなか人気だったし、私もとても好きでした!紫耀くんと祐奈ちゃんもきっと愛される2人になるんだろうな☺️

デビュー

もう最近はこのワードに尽きる。私は1日1回はデビューって言葉を口にしているみたいで母親に相当デビューに執着あるんだねと言われてしまいました。まあデビューに執着してるってわけではないですけど、やっぱりデビューはして欲しい。ジャニーズWESTがデビューしてから、Jr.にはなんの変動もなくもう3年ですよ!?!?こんなに間が空いたのも久しぶりじゃないですか?しかも逸材がわんさかいるというのに。もう私は誰とデビューして欲しいとかそういう小さいことには拘らないし、もちろん自担である紫耀くんにデビューしてもらいたい気持ちで一杯ですが、もうここまで来ると誰でも良いから誰かしらデビューさせた方がいいんじゃないか?とさえ思います。

もちろんデビューに一番近いのはキンプリだと思ってるし、6人でデビューするんだろうなーと思ってるし、そしてその時期は今年なんじゃないかな?と思っていました。2015年に「Mr.KING vs Mr.Prince」というグループができて1年弱一緒に活動し、一度解散して、2016年は主に「Mr.KING」と「Prince」として別々での活動。そしてここ最近は彼らがまた共に活動する機会が増えたということで、2017年はまた6人での活動が増えるんじゃないかなという私の予想と願望です。これ事務所が良くやるパターンだと思ってる。名付けよう。

「バカレア戦略」

あれ?センスない?ごめんなさい。まあ良いだろう名前は。 Jr.担なら分かるとは思いますが、一応説明させてもらうと、バカレア戦略というのは、バカレア組の話なのですが、今のSixTONESのことです。2012年に放送された(え、まって、2012年?もう5年も前。老けた…)「私立バカレア高校」というドラマで彼ら6人*1は共演を果たしました。推しがいたわけではないのですが、どう考えてもドラマ見ていて彼ら6人に興味持ってしまったし、少クラにて主題歌である「Shake It Up」や「HELL, NO」を歌う6人がジュニアの最前線という感じでめちゃめちゃカッコよくて衝撃を受けたのを今でも覚えています。何度も見返したし、何度もカッコいいと思った。誰か特定の好きな人がいるわけじゃないのに6人のパフォーマンス見てこんなに感激するってこのグループはグループ力がどんだけ強いんだ、と思った記憶があります。それが突然解散。いわゆるほくジェと他4人みたいな括りに。なんであんなに出来上がってて良いグループだったのに分けちゃうの?しかもその分け方がなかなか良くなくて。見てられませんでした。別れて活動した後に、徐々に6人での活動に戻ってきたりしつつ、2015年にSixTONESの結成という感じで完全に6人のグループに戻りましたね。彼らを一度離して別々で活動させて力をつけてからまた戻すことでグループとしてのパワーが格段に上がるっていう考え方がバカレア戦略かな、と勝手に思っています。

で、キンプリの話に戻りますが、事務所は2015年から3年間かけてそのバカレア戦略を行おうとしているんじゃないかというのが私の考えです。きっとそうだ。そしてその戦略の成功パターンなのではないかと既に思っています。(これは贔屓?)実際、SixTONESはあまりその戦略がうまくハマらなかったというか、あのバカレアの勢いのままの方が良かったんじゃないか、と思います。キンプリ、戻った時のパワーがハンパなかった。これはすごい。別々で活動させたことでお互いが責任感持って頑張って色々なこと吸収してその2つのグループがまた共に活動する破壊力はこの上ない。

ということで、今年デビューするのではないか!?!?というのが今年に入って色々考えていた私の率直な意見です。

しかし!!!!この紫耀くんの映画公開が決まったことにより、来年の春まで、公開まで、デビューしない説が浮上。「ジャニーズJr.異例の初主演映画」とあります。今もジャニーズJr.だけどこれはもちろん公開する時ジャニーズJr.でいるということだと思います。そうするるとこの決定事項によって今年1年デビューしないことがなんとなく暗示されたのかなと思います。

この映画の主題歌をデビュー曲として務めるということはかなり期待できると思います。そこでキンプリデビューなんてなってくれたら嬉しいばかりですね。そうともなると、もうそろそろそんな話題も事務所では上がっていたりするのかな。楽しみで仕方ない!

とりあえずともかくデビューは来春までお預けかな〜。

 

何はともあれ、紫耀くん本当に映画初主演おめでとうございます!いつもジュニアの先陣切ってたくさんのお仕事をゲットしてくる紫耀くんはカッコいい!単独CMに続き、初主演映画。平野紫耀くん応援していて毎日が楽しい。色々大変だと思いますが、頑張ってください。私たちも全力で応援しましょう〜😊

 

*1:ジェシー京本大我松村北斗、田中樹、髙地優吾、森本慎太郎

シブヤノオト②

さて前回の続きです!Mr.KING、Princeが出演した「シブヤノオト」を振り返りながらブログを書いています!

 

次はそれぞれが特徴やセールスポイントを活かした彼ら自身で考えたキャッチフレーズを発表することに。

f:id:misaking129:20170509022003j:image

f:id:misaking129:20170509022026j:imagef:id:misaking129:20170509022046j:image

これが噂の可愛い廉くんです。Princeのフリップ見えないかなって思って頭下げてるめちゃめちゃ気遣える廉くんです。でも目だけフリップから見えるようにしてるの可愛いすぎない??最近の廉くんの行動は一つ一つ愛おしさがすごい。多分彼の頑張ってるとこか努力してるところとかが愛おしさに繋がってる気がする。

f:id:misaking129:20170509022306j:imagef:id:misaking129:20170509022315j:image

さて内容ですが、「名前はキング、中身はキッズ」まじでコナンぽいわ、これは。

(∂ω∂)名前はキングなんですけど、本当に3人共子供な部分があって。さっきの話なんですけど、紫耀がゴマするこれあるじゃないですか。この!速さでヤケドするわ!ゆーて。

(関西弁でた)(ありがとうございます)

f:id:misaking129:20170509022624j:imagef:id:misaking129:20170509022630j:image

この紫耀くんの天然エピを話す廉くんの話し方がすごくイキイキしてるし、それを横で聞きながら照れてるしょおくん可愛い。

後ろの神宮寺くんの「でたよ、紫耀やべーな」みたいな顔も、大勢の前で彼女の天然話暴露されて呆れてる彼氏みあって(いわちが公式ガールフレンドだが)じぐひらウェイ!だし、神宮寺くんはやっぱり国民的彼氏認定されてる。

f:id:misaking129:20170509022921j:image

これです。これが好きな神宮寺くんです。じぐひらは意外と奥が深い。じぐひらの話する?それ今度にする?うん。今度ゆっくりね。ちなみにこの隣でいわち、フリップにアゴ乗せてんのもなかなか可愛い。

f:id:misaking129:20170509023155j:imagef:id:misaking129:20170509023202j:imagef:id:misaking129:20170509023209j:image

廉くんが話してるところにすかさず海人もフォロー入れます。

(・♢・)この摩擦でヤケドできたらすごくね?みたいな!

この廉くんの(∂ω∂)そうそう!って顔がたまらなく好きです。そうなんだよ!って、いい表情してる〜!!

f:id:misaking129:20170509023216j:image

(・♢・)ガーー!やってアチッて言って、紫耀に関しては椅子から転げ落ちるっていう

ゴマすりでヤケドできるか気になる紫耀くんやっぱり小学生だけど、でももう実は20歳なんです。困った。

そもそもさっきの話なんですけどって言ってるけど、楽屋にゴマすりとかあったの?え、何用?謎すぎる。彼らの楽屋は何を見ても何を聞いてもいつなんどきも本当に楽しそうでワチャワチャワチャワチャしてんだろうなーって感じだよね、っていうことでMr.KINGの楽屋DVD化しません??

紫耀くんの天然さを伝えたすぎてなのか、長男の天然エピ話すのにめちゃくちゃイキイキしてる次男と三男楽しそうすぎてなあ…。それを横で恥ずかしそうに聞いている長男。完璧な三兄弟の構図ではないか!廉カイの紫耀くん大好き感が伝わってきます。

天然エピソード話されて恥ずかしそうに笑っている紫耀くんのお顔がこちら↓

f:id:misaking129:20170509023223j:imagef:id:misaking129:20170509023232j:imagef:id:misaking129:20170509023238j:image

(徳井)気になったん?

(ㅍ_ㅍ)いやなりましたね〜!

って笑いながら言ってる紫耀くん多分みんな好きになっちゃうし、笑いながら目頭触れたり、口元に手を持っていく仕草は無意識だとしてもずるい。

f:id:misaking129:20170509023246j:image

(徳井)それもう小学生が「おならで空飛べるかな?」みたいなのと一緒やで!

本当にその通りです。徳井さん。

オナラの話されて恥ずかしい紫耀くん膝がキュッてなって手もギュッてなってんの!可愛い!!!(可愛いしか言えない…)(星人👽)

(ㅍ_ㅍ)自分でも最近なんですけど、自覚できるぐらいヤバくなってきて、僕普段サングラスが大好きなんで、サングラスかけながら歩いてて、あ!電柱くるな!くるな!って思いながらそのままぶつかったすんよ!バァンって!ここ思いっきりキレたりとかして…。

と話す紫耀さんこちらです↓

f:id:misaking129:20170509023309j:imagef:id:misaking129:20170509023315j:imagef:id:misaking129:20170509023322j:image

⊂(ㅍ_ㅍ)⊃これでサングラスを表現している紫耀くん。

f:id:misaking129:20170509023333j:imagef:id:misaking129:20170509023341j:image

f:id:misaking129:20170509023416j:image

f:id:misaking129:20170509023434j:image

ルンバよりアホな紫耀くん。いや本当に気を付けて。顔は命だよ。大切にしてね。でも紫耀くん自分のヤバさ気付いたの最近なの?もう5年くらい言われ続けてるじゃないか。

f:id:misaking129:20170509023448j:image

次にPrinceのキャッチフレーズ発表になってまたもや下に下がる廉くん、可愛い!!いわちが説明してくれるんだけど、私聞いてられなかった😭いわち、緊張しすぎだった…。分かるけども分かるけども。周りがスラスラ話せてる分、その差が歴然としてしまって、いわちトーク頑張ろう。

そして岸くんがモノボケを披露してくれることに。

f:id:misaking129:20170509023505j:imagef:id:misaking129:20170509023512j:image

心配そうに見つめる神宮寺くん…。頑張る21歳と見守る19歳…。この構図もヤバいな。Princeも奥が深そうだ。

f:id:misaking129:20170509023519j:image

(・3・)ちょっとすいません!ってすぐ岸くんに助け舟を送る神宮寺くん、やっぱりできる子だよね?立ち上がってすいません!ってしてる19歳。21歳をフォローする19歳。うん。神宮寺くん改めてスゴイ。好きになりそう。(いや好きだけど)

f:id:misaking129:20170509023526j:image

Prince全員立ってるよ😂かわいいな😂

f:id:misaking129:20170509023534j:image

最も良く知る人たちからVTRです!って言われるとさっきまで笑顔で溢れてたのに急に緊張の面持ちの6人。何にそんなに怯えてるんだ😂紫耀くん!どした!

Sexy ZoneからVTRが!

f:id:misaking129:20170509023542j:image

f:id:misaking129:20170509023602j:image

紫耀くんワイプでもお辞儀してます。礼儀正しいね。

f:id:misaking129:20170509023611j:image

ワイプでも唇舐め始める。やめて。

f:id:misaking129:20170509023619j:imagef:id:misaking129:20170509023626j:image

VTRが終わると、またお辞儀をする紫耀くん…本当に…好き…。(ㅍ_ㅍ)ありがとうございます。と呟いてる。いちいち呟く言葉が可愛いんだよ、君達は。

「勝つんだWIN!」を披露するということで、いわちが曲紹介してくれるんだけどこれまた緊張してるようで、目も泳いでるし、本当に心配になる…がんばれいわち…。

f:id:misaking129:20170509023632j:image

はい!かわいい!しょうれん美しき。

いよいよキンプリの曲のパフォーマンス!いやー長かったよここまで。まさかトリだとは思ってなくて。なんならトップバッターなんじゃないかって思ってたくらいだから。あの出演者の中でトリを任せられちゃうなんて、彼らに対する期待の大きさを感じてしまいますね😆

曲は「勝つんだWIN!」初めての6人でのオリ曲だから思い入れも強いんでしょうね!

f:id:misaking129:20170508162737j:image

この並びから始まるのゾクゾクする!!!!しょうれんの後ろ姿素敵すぎてだな!!!!

f:id:misaking129:20170508163303j:image

ウィガッタッウィン!って行く前に必ず紫耀くんの足元が映るのが好きでいつも密かに(?)見てます。

f:id:misaking129:20170509032949j:image

紫耀くんが煽ってきます。先生!紫耀くんが!煽ってきます!

f:id:misaking129:20170508163456j:imagef:id:misaking129:20170508163503j:image

軽率に永瀬のオンナになろうかなと思わせてくる魅惑の永瀬くんシリーズ①

久しぶりに会った元彼が前よりめちゃめちゃカッコよくなっててヨリ戻したくなる感情に近い(違う)。えー。もう廉ちゃんカッコよすぎるんだけど、大学1年生ってこんなんだっけー?最近の廉くんはとにかくヤバイ。

f:id:misaking129:20170508164509j:imagef:id:misaking129:20170508164513j:image

いわちと向き合うともっとカッコいい。背高い…。横顔キレイ。うぅ…

f:id:misaking129:20170508164608j:image

海人もカッコいい。やっぱこの曲になるとみんなカッコよくなるんかな?

そして紫耀くん。あ。やっぱり私の本命この人だわ。ホールケーキと一粒のチョコくらいの差はある。(?)

f:id:misaking129:20170508164704j:image

この横顔と手の動かし方が堪らなく良い…。

f:id:misaking129:20170508164850j:image

切ない表情を見せてからの…

f:id:misaking129:20170508164858j:image

この力強い表情…

 f:id:misaking129:20170509033108j:image

「俺に足りないモノがお前にある気づいたとき」ちゃんと歌詞に合わせて表情も変えてるんだね!?さすが!

f:id:misaking129:20170509033118j:image

これ平野のオンナの方々みんな好きだったと思うんだけど、「気づいたとき」の歌い方の話です。最後の「き」です。フォールって言うんですかね。一度上げてから落とす歌い方。あれスゴイ。めちゃめちゃカッコいい。ずるいなあ。サラッと新技。

f:id:misaking129:20170509033640j:image

紫耀くんの「ハハッ!」が本当に好きな「ハハッ!」だった!!!低音の「ハハッ!」だった。この絵面強すぎる…画面割れる…ウィンクしないで…2人してウィンクしないで…(して)(もっとして)じくひら強い…。やっぱりベストフレンド。これってじぐひらの曲だよね。(違う)

f:id:misaking129:20170509033948j:image

サビだとこの振りがいいよね。「牙を剥く」のとこで右足を後ろに蹴る振りの紫耀くんの動きが好きです。

f:id:misaking129:20170509034148j:image

牙を剥くライオンの紫耀くん🦁

f:id:misaking129:20170509034208j:image

飛ぶ時って紫耀くんが一番滞空時間長く見えるの飛び方が上手いのかな?(紫耀くんしか見てないけど)(は?)

でも今6回見返したけどやっぱり紫耀くんが一番滞空時間長く見える、フワって飛んでる。そういえばこのジャンプの滞空時間の話このまえ関ジャムで三浦大知が出てきたときにしてた気がするけど忘れた。

そして間奏!きたー!2番目くらいの見どころ。(1番はハハッ)

f:id:misaking129:20170509034534j:imagef:id:misaking129:20170509034539j:imagef:id:misaking129:20170509034544j:imagef:id:misaking129:20170509034549j:imagef:id:misaking129:20170509034555j:image

光の中から540の蹴り技で登場する紫耀くん。圧倒的カッコいい。なんてったってアングルが最高。紫耀くんやっぱりなんでも出来すぎて泣きそう。カッコいい😭これは完全に紫耀くんに持ってかれた感あるけど、他担の皆様どう思われますか?(ウザい)(すいません)やっぱりでもバク転よりこっちの方が難しいよね?無知すぎて分からない。でもこっちの方が完全にカッコいい気がする。

この後のダンスもカッコいいし紫耀くんセンターだし、カッコいいし。

 

あと勝つんだWIN!を歌うたびに密かに思ってることあるんですけど、多分みんな思ってると思うんですけど、間奏になるたび思うんですけど、御本人も思ってると思うんですけど、間奏の時、廉くんって何してるの!?間奏始まると、しょうれんが後ろに行くじゃん?紫耀くんは技に向けての準備じゃん。他の4人踊ってるじゃん。廉くん何かすると見せかけて次出てくるの海人岸と肩組んで前に進んでくる時じゃん。何やってたの。不思議摩訶不思議。

f:id:misaking129:20170509035347j:image

「全てが宝物になる」紫耀くん本当に顔美しい。ありがとうございます🙏

f:id:misaking129:20170509035354j:imagef:id:misaking129:20170509035435j:imagef:id:misaking129:20170509035441j:image

このきてぃれんがヤバイと話題に。笑い合うきてぃれん尊い。最高!

f:id:misaking129:20170509035447j:image

そして私はこの紫耀くんのお顔が好き。エロいお顔が好き。

f:id:misaking129:20170509035453j:imagef:id:misaking129:20170509035459j:image

紫耀くんずっと顔綺麗。

f:id:misaking129:20170509035505j:image

岸くん越しの紫耀くんも綺麗。

f:id:misaking129:20170509035510j:image

廉くんのビジュアルがヤバめだけど永瀬のオンナの皆様大丈夫かな。

f:id:misaking129:20170509035516j:image

 f:id:misaking129:20170509035928j:imagef:id:misaking129:20170509035933j:imagef:id:misaking129:20170509035939j:image

やっぱりこの5人の中でフェイクする紫耀くんの帝王感がハンパないですね!!

f:id:misaking129:20170509040207j:image

f:id:misaking129:20170509040251j:image

でました。軽率に永瀬のオンナになろうかなと思わせてくる魅惑の永瀬くんシリーズ②です。「男を見せろ」の廉くん。オス感出してきてる。年下に落とされてる。本当に廉くんいつからかめちゃめちゃカッコよくなっててついてけないよ…。

f:id:misaking129:20170509040440j:imagef:id:misaking129:20170509040445j:image

またじぐひら…じぐひら…カッケー。今回じぐひら摂取しすぎたかも。じぐひら厨になりそう。

 f:id:misaking129:20170509040611j:image

ジャンプ力高めなひらいわきし。気合い入ってんなあ!!!

f:id:misaking129:20170509040637j:image

(ㅍ_ㅍ)ウーナーナーナー♪で左手を右手に添えて下に下ろしていく仕草が好きだわあ。良くやるけど何度でも落ちてしまう。

以上!!!!!

f:id:misaking129:20170509040759j:image

そしてまた来週!サヨナラ!最後にバイバイするキンプリちゃん載せて終わります。

f:id:misaking129:20170509040951p:imagef:id:misaking129:20170509040955p:image

画質悪いけど楽しそうな彼ら。良かった!ちゃんと爪痕残せたかな?残せたなら何より。またお呼びしてもらえますように!今回はよく頑張った!ありがとうございました!!!お疲れ様。

 

 

シブヤノオト①

昨日、GW最終日に、NHKにて「シブヤノオト」が放送されましたね。待ちに待ったこの放送。幸せな1時間でしたね☺️アウェイな番組に出演するってなると、楽しみな気持ちももちろんありますが、大丈夫かな?って心配になってしまう気持ちもあります。でも彼ららしさをしっかり出せていてとても良かったのではないでしょうか!!

f:id:misaking129:20170508142446j:image

番組始まって早速、拍手しているキンプリちゃんが可愛い。この出演者の並びに彼らがいるのやばいな?まだジャニーズJr.だよ!?頼もしい。

f:id:misaking129:20170508142557j:image

顔面偏差値が高めですね!ビジュアルも良い。ありがとうございます!

f:id:misaking129:20170508142626j:imagef:id:misaking129:20170508142631j:imagef:id:misaking129:20170508142636j:imagef:id:misaking129:20170508142641j:image

今回のトークテーマが「ライブ」ということでBTNのライブ映像を流してくださるNHKさんさすがすぎます!軽率に祭りロス…😭このハダケの演出は最強だったし、風に吹かれるしょおさんエロさが溢れてる…。イヤモニ外すのもエロさ増し増し。この映像のチョイスはナイスすぎる…!!

VTR終わると、早速話を振られるキンプリちゃん。

(徳井)どうですか?Mr.KING

←多分どっちがMr.KINGなのか分からないご様子。すると紫耀くん。
(ㅍ_ㅍ)はい!こんにちは!Mr.KINGです!

と、すかさず1番始めに挨拶できる紫耀くんさすがだし、すぐに“こんにちは”ってワードが出てくるのツボだし可愛い。最近、紫耀くん別の現場でのお仕事が増えてるからなのか、どんどん礼儀正しくなってるし、対応も大人になってきてて、毎度感心してしまう。当たり前なんだろうけど、ずっとふにゃふにゃな紫耀くんを見てきたから、こうやって大人になっていく紫耀くん見るたびに、成長してるな…と感心してしまう甘々なオタクです。

f:id:misaking129:20170508144253j:image

よろしくお願いしますなKINGちゃん。

(徳井)やっぱりライブは反応が見れるから楽しいんですか?

と聞かれるとすかさず廉くんが話し始めるんだけど、その時の紫耀くんのお顔↓

f:id:misaking129:20170508143343j:imagef:id:misaking129:20170508143352j:imagef:id:misaking129:20170508143354j:image

多分何か喋ろうとしたんだけど、廉くんが話し始めたから、ハッて息吸って話すのやめて唇噛んでる紫耀くん可愛すぎないか…しんどいて…。廉くんに話取られたとかじゃなくて、自分が話さなきゃっていう責任感?があったと思うんだよね。私達も紫耀くんが1番中に座ってるから、紫耀くんが1番喋るんだろうなって思ってたし。(ㅍ_ㅍ)(お!廉がしゃべるのか!)っていう顔でしょ?コレ。

紫耀くんが感じてる自分がやらなきゃ!っていう気持ちと、廉が喋るから自分は引こうって考えてる紫耀くんの脳内想像したたけで昇天。可愛すぎる長男。彼の責任感の強さと謙虚さが現れたシーンでした。

一方、廉くんは徳井さんに聞かれてすかさず話し始めたんだけど、周りの様子とか気にせず自分が行こう!ってところが廉くんらしいよね。ここらへんがしょうれんの個性の違いかなって思う。

f:id:misaking129:20170508144449j:image

(∂ω∂)そうですね、なんか“キャー”の声が一番気持ちいいです。やっぱり、はい。めちゃくちゃ気持ちいいです。

(徳井)ジャニーズの人って何回も聞いてるやん?キャー。

(∂ω∂)いやでも何回聞かせてもらって気持ちいいです、やっぱり。正直あのファンの方って、僕ら何してても、歩いてるだけでキャーをくれるんで。それぐらい僕らのこと好きってなってると思うんで、僕らも返していけたらなって思ってます。

この下線の部分が廉くんらしくて良いなって思います。多分聞き逃されてたと思うんだけど、ちゃんと最後にファンに感謝してるところが廉らしいな。

f:id:misaking129:20170508144649j:image

←廉くんのこの顔すごく好き。キャーが本当に好きなんだろうなって伝わってくる顔で良い。

f:id:misaking129:20170508144657j:imagef:id:misaking129:20170508144704j:image

←廉くんが話してる話を一生懸命聞いてる?紫耀くん。(本当に聞いてる?)

f:id:misaking129:20170508144711j:image

前に雑誌で言ってたけど、彼らは本当に“キャー”を欲してるんだろうな。キャーなんか、そっちが欲してくれなくたっていくらでもあげるって。ねえ?この廉くんの発言が世の中にどう捉えられるか分からないけど、こういうこと言えちゃうのもまた可愛いなって思ってしまう。

f:id:misaking129:20170508144717j:imagef:id:misaking129:20170508144723j:image

紫耀くんなんでこんなに真顔なの?口尖らせて(ㅍ_ㅍ)ムーってなってるし、手のひらも綺麗に膝の上に乗せちゃって、緊張してるのかな?可愛い。(紫耀くん可愛い星人👽)

f:id:misaking129:20170508144728j:imagef:id:misaking129:20170508144733j:imagef:id:misaking129:20170508144739j:imagef:id:misaking129:20170508144744j:image

最終的に「君は気持ちがいいね」と徳井さんに言われて、ご満悦な廉さん。良かったね。よくできました💮

 

次は「初めて行ったライブ」のお話。岸くんと海人がポール・マッカートニーのライブに行った話をしてくれました。

f:id:misaking129:20170508145328j:image

岸くんお顔綺麗なんだよー。困ったー。

f:id:misaking129:20170508145335j:image

海人が話すのを聞いているしょおれん。

f:id:misaking129:20170508145351j:image

f:id:misaking129:20170508145440j:imagef:id:misaking129:20170508145447j:image

勝利くんに連れて行ってもらっみたいなんだけど、ポール・マッカートニーが2時間1回も水飲んでなくて、(・♢・)ラクダや!と思ったというカイちゃん。爆笑。しっかり爪痕残したカイちゃん。海人はRの法則出始めてから確実にトーク上手くなってるし、前は海人が喋ると不安だったのも今なら安心して見てられるね☺️

ポール・マッカートニーをラクダと言ってしまってごめんなさい🙏なカイちゃん可愛いよ〜!

 

次は西野カナの新曲「パッ」の話に。NHKだからCMの話ができないの非常に残念。西野カナ×平野紫耀の共演は嬉しいけど、CMの話してほしかったな😭きっとお互い思うところもあるだろうし。

(ㅍ_ㅍ)(俺のCMの曲…)って絶対思ってるもん。これ思いながら振りしてるって考えたらとっても愛おしくなりませんか↓↓

f:id:misaking129:20170508150632j:imagef:id:misaking129:20170508150638j:image

キンプリ全員で振りしてるのやはり可愛すぎないか…?中でもCM出演中の紫耀くんがやってるってところがやっぱり良いよね。「の〜(笑)」もう何回もCM見すぎてこの曲体に染み付いてる。

f:id:misaking129:20170508150959j:imagef:id:misaking129:20170508151010j:image

西野カナの曲披露終わると、(ㅍ_ㅍ)(俺の曲〜)ドヤな紫耀くん可愛い。。

f:id:misaking129:20170508151130j:imagef:id:misaking129:20170508151145j:image

神宮寺くんが突然。

(・3・)完全にドライブとかで聞きたいですね〜!正直今も良くドライブの時、西野カナさんの曲とか結構流したりするんすよ。本当に元気付いたりするんで僕たちも。カンパイしますね。

こうやってどんどん話に入っていくの大事!サラッといつメンドライブで西野カナの曲流してるエピありがとうございます。もう彼らがドライブしてるのは当たり前になってるけど、改めてまだ19歳の神宮寺くんがドライブして色々なところに出向いてる世の中やばいと思う。きっとこれから「パッ」も流したりして、みんなで紫耀くんのMATCHのCMの話をするんでしょうね☺️

この時点でまだ話してないの紫耀くんといわち。

次に上京してきた組の話に。“上京”これはしょうれんを語る上でとっても大事なキーワード。

(徳井)上京してきた組の人って誰がいるんですか?

よくぞ聞いてくれました!徳井さん!

f:id:misaking129:20170508151822j:imagef:id:misaking129:20170508151830j:image

しょうれん手挙げてるよー!どうするー?上京した組ー?って聞かれてしょうれんが2人で手挙げてる😭😭😭ねえ可愛い😭😭😭紫耀くんのお顔がかあいい😭😭😭名古屋から出てきた人と大阪から出てきた2人、東京で頑張ってるって泣けるー😭😭😭

(徳井)東京でビックリしたこととかあります?

f:id:misaking129:20170508152151j:imagef:id:misaking129:20170508152158j:image

(∂ω∂)ハチ公ってあるじゃないですか!あれ意外と小っさ!と思って…

隣の海人の笑顔が可愛すぎて無邪気すぎてだなー!末っ子だなー!

てか廉ちゃんすごい話せてるし質問にもすぐ答えられるしすんごい頼もしい。感激してる。受け答えがしっかりできてる。 しかも笑い取ってる。

f:id:misaking129:20170508152605j:image

「わかるわー」と徳井さんからもしっかり共感得ている廉くん。

f:id:misaking129:20170508151134j:imagef:id:misaking129:20170508152643j:imagef:id:misaking129:20170508152650j:imagef:id:misaking129:20170508152655j:imagef:id:misaking129:20170508152713j:image

(∂ω∂)存在感があると思って。ハチ公で友達に待ち合わせねって言われて、遠くから犬の像らしきものが見えたんすよ。いやあれは西郷隆盛の横の犬や!と思って。あれは違う!と思って。

廉ちゃん素晴らしい👏完全にこれは爪痕残しました👏

f:id:misaking129:20170508152734j:image

話し終えてウケ取った後のこの廉くんのドヤ〜がいいよね。やったったぞ感。

この後、藤原さくら、yonigeのパフォーマンス終えると、ついにキンプリの出番へ!まさかのトリでした!期待されてますなあ!!!

(徳井)「Mr.KING、Princeの皆さんでーす」

(ねえMr.KINGのイントネーションの話だけど、Mr.KING(↗︎)って言う人たまにいるけどなんなのあれ、最近の疑問)

f:id:misaking129:20170508152952j:image

紫耀くんこのプクーって顔かわいい。かわいい。かわいい。(👽)

f:id:misaking129:20170508152959j:imagef:id:misaking129:20170508153004j:image

そして彼らの紹介VTRがナイスすぎる。さすがNHK。少クラ。

f:id:misaking129:20170508153240j:imagef:id:misaking129:20170508153245j:imagef:id:misaking129:20170508153249j:image

だからBTNはダメだってー!ナイスチョイスすぎだってー!

「ジャニーズ期待の新星!Mr.KING、そしてPrince」

f:id:misaking129:20170508153339j:imagef:id:misaking129:20170508153346j:image

「ファンを魅了するパフォーマンスはもちろん、バラエティでもそれぞれの個性が際立ってきた」

f:id:misaking129:20170508153439j:imagef:id:misaking129:20170508153445j:imagef:id:misaking129:20170508153450j:imagef:id:misaking129:20170508153455j:image

このしょうれんは好きなやつだってば😭しょうれんだし、紫耀くんの天然さ、可愛さもご一緒にお伝えできるやつじゃん😭好き…。このしょおくんはかわいすぎるって…。

f:id:misaking129:20170508153627j:image

「ジャニーズJr.でトップに君臨するのがこの2組」とのご紹介。嬉しいね!トップに君臨する2組…カッコイイ…。

f:id:misaking129:20170508153848j:image

f:id:misaking129:20170508153900j:imagef:id:misaking129:20170508153906j:image

改めてスタジオで紹介されるとなんか緊張の面持ちの6人、かわいすぎてー!はあ。かわいいしか言ってないな。(星人👽)そして紫耀くんのお辞儀が長いこと!すんげー下まで頭下げすぎてもう見切れた。こういうとこが好きなんだよ。最近の紫耀くんはなんか本当にすごい。褒めてあげたい!

 

(直美)2組は一緒にステージに立つことも多いみたいですけども、それぞれライバル意識とかはあるんですか?

f:id:misaking129:20170508154216j:image

(ㅍ_ㅍ)やっぱり…

って周り見ながら話し始める紫耀くん!ついに紫耀くんの出番です!!これ話す人決まってるのかな?みんなのこと見回して誰が話す?みたいなアイコンタクトにも見えるけど。このさ、紫耀くんが話し始めた時の廉くんの心配そうなお顔がもう…😭この2人お互い自分が行かなきゃ!って責任感あるのがこの一瞬でも伝わってきてなんかしょうれんらしくていいな。紫耀くんが話すと心配になっちゃう廉くんって図もなかなかしょうれん度高くて好きですね。

f:id:misaking129:20170508154631j:image

f:id:misaking129:20170508154639j:imagef:id:misaking129:20170508154738j:imagef:id:misaking129:20170508154751j:image

(ㅍ_ㅍ)やっぱり…こう3、3でずっと6人で行動してるわけじゃないんで、やっぱりこう曲やって曲やって次の最後の曲で6人とか、なんでやっぱりこう、負けるか!みたいなところはありますね。

(完コピです)書いてて気付いたけど紫耀くんって“やっぱりこう”が妙に多いな(笑)口癖かな?可愛い。

指を“3”にして一生懸命説明してる紫耀くん愛おしすぎるし、↑2枚目見てもらうと分かるんですけど、3にしてたの丸めちゃうのも可愛いんだ。鼻に吹き出物できてるんだ。最近忙しそうだもんね?たくさん遊んでもいるみたいだけど☺️紫耀くんって説明する時身振り手振りで一生懸命説明するのがすっごい園児み満点だし、好き。多分言葉で伝えるのがあんまり得意じゃないから身振り手振り多くなるんだろうな、って。可愛いな。

でも「負けるか」とか思ってたっていうのは初めて聞いたんで、えー!紫耀くんそんな気持ちでキンプリで活動してたの?ってちょっと誇らしいです。

(∂ω∂)常に睨みはきかせてますね

(←これは嘘やろ)

(・3・)元々こう切磋琢磨してやるみたいな、もう本当ライバルなんで常にバチバチ感はありますね

(え、そうだったの?)(そういう名目で作られたグループだったけど改めてそうだったの?)(バチバチ感目にしたことないっす!)

(直美)でもプライベートでは全然仲良いんでしょ?

(ㅍ_ㅍ)楽屋とか大体岸くんが標的で、大体5対1とかなんですよ

(直美)標的だとイジメでも起きてるのかと思っちゃった

(;б;エ;б;)いい加減にやってくるんで!

f:id:misaking129:20170509011937j:imagef:id:misaking129:20170509011946j:image

岸くんのいじられ話になるとなんだかみんな満面の笑みで可愛い。やはり愛され岸くんやなー、岸くんすげーなー!最年長なのに年下5人からいじられる岸くん盛大に愛されてんなー!!

(∂ω∂)でも岸くんも結構笑顔で受けてるんで、やめられないんすよ!

(;б;エ;б;)いやそういうのからマジでイジメって始まるから

 f:id:misaking129:20170509012635j:imagef:id:misaking129:20170509012737j:image

爆笑KINGちゃん可愛すぎ!!!こんなにKINGちゃんを笑顔にさせる岸くんさすがだー!

(ㅍ_ㅍ)(ガチのダメ出し…笑)

って呟くしょおくん…😂かわいい。(もう病気かな、かわいいしか言えない病気なんかな)

f:id:misaking129:20170509013445j:image

これ呟いてるしょおくんの横顔なんだけど、本当に横顔素晴らしい、美しい。紫耀くんの横顔大好き芸人でアメトーークしませんか????したい!!!!

めちゃくちゃ長くなってきたので分けて書くことにします。次はそれぞれのグループでキャッチフレーズを発表してくれます。そしていよいよパフォーマンスも!!

トンボ顕嵐くん

明日、朝から大学の授業あるけど、憂鬱すぎて寝たら明日の朝が来るの嫌だから眠れなくて(あるある)寝なきゃなと罪悪感に駆られながら紫耀くん見て夜更かししてたんですけど(あるある)突然テレビに顕嵐くんが出てきて、私が夜更かししてたことも全て肯定されたような気持ちになりました(?)突然の顕嵐くんで夜中にテンションめちゃくちゃ上がってます。

『プレミアの巣窟』に出演していた顕嵐くん。その前にこの番組初めましてなんだけどいつも放送してる?もちろん彼はトンボの宣伝のために出演。外部の舞台のお仕事があるって本当に凄いことだなあ。羨ましい。

顕嵐くんが突然テレビに出てきてテンション上がって、ただの夜中ノリで顕嵐くんテーマにしてこの記事書き切ろうとしてるけど、私顕嵐くんのことそこまで知らないしこんなに顕嵐くんについて語る資格ないってか語れない。

なので今回は顕嵐くんについて素人の私が夜中のテンションだけで顕嵐くんについて書いてみようという試みです。大目に見てください。

私の中の顕嵐くんは黒髪時代で止まっています。顕嵐担界隈ではやっぱり黒髪顕嵐尊いみたいな感じなのかな?きっとそうだ(決めつけ)。顕嵐くんはお顔綺麗だからどんな髪型髪色でもイケメンなことに変わりはないからなんでもいいって言うのも分かる。でもやっぱり黒髪勝訴。

基本的に私が知ってるのはほぼ少クラの顕嵐くんなので、少クラの話をしますね。私が中でも一番記憶に残ってるのは、2013年5月放送の少クラ(さっき急いで調べた)の中島ケンティー先輩によるCANDY〜Can U be my BABY〜です。あの頃、トラジャでの少クラ出演機会って本当に滅多になくて、たまーにしかなくて、中島ケンティー先輩のバックにあらちかが付くってことに結構ビックリした記憶があります。周りに岩橋神宮寺くんとか今ではジュニアの中心にいる子達が(あの当時も中心っちゃ中心か)可愛いらしい衣装着てキャンディー持って踊ってんだけど、あらちかだけ何故か白シャツに紫のベストでガシガシ踊ってカッコよく決めてるんです。しかも2人共抜群にダンス上手いしキレッキレでそりゃあ目立つ目立つ。ただひたすらカッコいいあらちか。ずっとケンティー先輩の横にいるから常に映り込みしてるし、どう考えてもあれはあらちか>セクボだった。
f:id:misaking129:20170418033128j:image
見つけた!!!これだよ!!!懐かしいね!!!れあたんも挙武もいるし、舜映くんもいる!!!
この顕嵐くん今見返すとかなりショタ顕嵐だね!?あの当時は全然感じてなかったけど今比べてみるとめちゃめちゃベイビーだな👶🏻勝手に時が過ぎていってる…。恐ろしい…。

にしてもこの構成どう考えてもあらちか得。周りがきゅるるんなことによって、あらちかが元々カッコいいのにさらにカッコよく見える。最&高。とにかく踊りがキレッキレで良い。是非見てない方は見てみてください。

らぶけんてぃー - YouTube

中島健人Candy~CanYouBeMyBaby~ - YouTube

多分2回連続かなんかでやってたんですけど私的には上の方が好みです。紫のベストがカッコいい。下の方は前髪上げてる顕嵐ちゃんが可愛いです。

 

でもやっぱりこれ見るとあらちかの次に気になってしまうのが神宮寺くんですよね。これは有名な話ですよね。キャンディー失踪事件🍭神宮寺くんの持ってるキャンディーが棒から外れてしまう珍事件。超面白い。神宮寺くん焦ってるの見え見えだし、どうにかして直そうとするんだけど結局修復できない。もう可愛いショタ宮寺くん。多分神宮寺くん張り切りすぎて、キャンディー振り回し過ぎて飴の部分が外れてしまって、一旦見失って焦って探してとりあえず見つける→元の位置に挿そうとするんだけど挿さらない→まあここでいっかみたいな感じで別の部分に挿してる→でもやっぱり心配だから接続部分を持って踊ってみる→結果コレ

f:id:misaking129:20170418034004j:image

もうこれキャンディーじゃない!!絶対挿し方違う。でも可愛い。終始可愛い神宮寺くん。今の神宮寺くんでもう一度これが見たいな。

 

あれ、顕嵐くんの話してたはずが、神宮寺くんの話になってしまっていた…。話を顕嵐くんに戻しましょう。

 

そして次に私が印象に残ってる少クラの顕嵐くんは2014年4月放送のハピラキ。黄色い衣装を着てハピラキを踊る黒髪顕嵐くんはキラッキラしてて今でも鮮明に覚えてる…ほーんと可愛かった…。(この頃からしょうれんが東京進出)そしてこの辺りからセクボ時代が始まるんですよね?(無知すぎてすみません)

加えて春からSHARK Season2、夏から近キョリ恋愛!!2014年阿部顕嵐強い

SHARKの顕嵐くんは正直あんまり覚えてないです。Season2始まるってなった時、なんで紫耀くん主演じゃないのー?ってかなり駄々こねてたんで、見てはいたんですけどあまり印象に残っていなくて。でも顕嵐くんSHARKでかなり覚醒したイメージあります。やっぱり髪色変えるのって内面にも大きな影響を与えてるんじゃないかな〜。それは勝利くんを見ててとても感じます。あと廉くんとかも。勝手になんですけど、顕嵐くんってクールで無口なイメージがあるし、あんまり目立ちたがり屋って感じには見えないから(違ったらごめんなさい)金髪っていうのはイメージがなくてビックリしたけど、あれからちょっと性格とかも明るくなった感じがします。

からの近キョリ恋愛で山Pの高校時代の役に大抜擢。あれは見てましたよもちろん!!!ジュニアくんたちの恋愛ドラマほど見ていてワクワクするものはないよね。普通にあれは顕嵐くんがイケメン爆モテDKすぎて、いつもテレビ見ながらハルカぁぁぁ…って転り落ちていました。あれはイケメンすぎたな?画面割れるわあんなん。顕嵐くん×岸くんのコンビナイスでした。もう一回見直したいドラマです。

あれはどうやって抜擢されたんですかね?普通に事務所からの推薦ですよね?相当阿部顕嵐売り出したかったんだろうな。


セクボ時代は良かった。岩橋神宮寺岸顕嵐宮近。まとまりありましたね。東京のジュニアのトップって感じがずっとしてた。関西が好きだった私にとって、少クラを見てて東京のジュニアの部分を何度も見返すことってなかなかなかったのですが、彼らのパフォーマンスはかなり回数重ねて見てたと思います。$10聞くと今でもセクボのパフォーマンスを思い出すし、少し黄色味がかった茶髪の顕嵐ちゃんはドS王子感が凄くてたまらなくて好きでした。 

私が覚えてる顕嵐くんはこんな感じでした。Love-tuneの顕嵐くんに関しては全然分かりません。今の顕嵐くんってグループ内でどんな立ち位置なのかとかすごく気になる。私のイメージはとりあえず顕嵐くんは廉くんの親友ということくらい。


とにかく昨日の番組を見ていて、あんまり喋るイメージがない顕嵐くんがかなり喋っていたので驚きました。1人ゲストだし喋らなきゃいけないのは当たり前なんですけど、すごい笑顔だったし表情もいつもより豊かだった気がします。一発芸も頑張ってたしね。

とにかく顕嵐くん見ると頑張れ〜って甘々になってしまうのは何故だろう。顕嵐くんデビューさせてあげたいってお母さん目線になってしまうの何故だろう。頑張ってる顕嵐くん応援したい。なんだかんだ東京のジュニアの中で1番好きなの顕嵐くんです。(ただの顔選)これからの顕嵐くんの活躍に期待大。