ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

2013年

どんだけ好きだよ、2013年。最近2013年の少クラやまいジャニを見返して懐かしさに浸っています。個人的に2013年9月に放送されたまいど!ジャーニィ〜が大好きで、何度もその回のダビングしたDVDを見直してる。その月の放送は、未公開映像集とまいジャニコンvol.2の裏側が放送されててそれがまるっと全部良い!久しぶりに見返すとなお良い!未公開映像集では先輩たちの出演回が一気に見られるし、まいジャニコンの裏側はいわずもがなという感じですね😂

 

f:id:misaking129:20170215022021j:image

 この紫耀が柊真にケーキをアーンしてる図とか尊すぎません?とにかく紫耀だいすきーすきすきーな柊真さん、既に口の中はケーキでパンパンな状態なのに、またケーキ食べさせようとしてくる紫耀に対して絶対心の中ニヤニヤしてんだろうなという感じ伺えて最高ですよね。ちゃんと「あーん」って言いながらケーキ食べさせてる紫耀も可愛い。ちなみにこれもう顔面ケーキ終えた後の柊真なのだけど、この左側に緑の服着たこいつも顔面ケーキやられたんだろうな的なやつ(画像には映ってません)がいて、顔とかはっきり映ってないんだけど一瞬だけチラッと服が映って、その服の色的に大橋和也で、あー和也も顔面ケーキやらされちゃったんだ?いじられキャラ和也くん、どうせ序盤でやらされることになったんだろうな。絶対紫耀その時爆笑してただろうな…とかその瞬間を想像しただけで好きが増す。

 

f:id:misaking129:20170215023311j:image

あとなんと言っても見所はここだよね。康二が喋ってる後ろでフリ確認する紫耀と和也が可愛すぎる。紫耀は食べかけのアイスをマイクがわりにしてるの。え?可愛すぎない?やばいよね?これはやばいよね?まずこの服が好きだし、グレーのスウェット好きだし、なんか腰から濃いめのピンクのタオルぶら下げてるし。この2人何故か仲良くて、前には2人で東京まで来てジャニーズの舞台観劇してることとかあったし、運動神経抜群の天然2人が並んでるだけで最高でした。

 

f:id:misaking129:20170215023951j:image

 

あとこれだ。この紫耀の愛しそうに流星を見る目と、あとお兄ちゃんなのにちょっと甘えてて構ってちゃんな感じがたまらなく良い。この時の紫耀、めちゃめちゃ若く見えるな。ゆーて高校生か。普通に若いわ。紫耀の年下を見る時の目が好きだな。廉もだけど特に海人を見てる時の愛しそうな目がいいよね。実際長男だからそういうところ出ちゃうのかな?関西にいた頃は廉と流星と一緒の時はお兄ちゃん、康二と柊真といる時は弟キャラで色々な紫耀が見れて楽しかったな!

 

このまいジャニ見飽きるくらい見てるのに今でも初めて見たのかなってくらい何回でも楽しめるから凄いよね。

 

今言いたいのは、昔の方が良かったとかではなくて、昔“も”良かったんだよ、っていうのを知ってほしいということ。もし関東に来てから紫耀や廉を好きになった人がいたら、関西にいた頃は違った2人の魅力があったと思うから、それも是非是非知ってほしいなというそんな気持ちです。

 

なんだか、たぶん、関西に戻って来てほしいと思っている人たちの一部いわゆる“なにきん信者”と呼ばれる人たちが、Mr.KINGのこととかを異常に敬遠するから、そういう人たちがいることで、こっちも関西を敬遠しているような、そんな流れがなんとなく見られる。語彙力欠けてて上手く説明できないけど。

 

前にジュニア祭りでデビューするんじゃないか?みたいな噂が出た時に、それなら発表はオーラスだよな?そしたら城ホールか?みたいな話になって、それはちょっと嫌だよね…みんなに祝福されないんじゃないかな?と言っているのを見て、ああ関西ってそう思われてるんだーと思ってしまった…。もちろん関西にいる人全てがそんな人なわけないけど、多いのは間違えなくて、あー何言いたいか分からなくなってきた。

 

とにかく今Mr.KINGが好きでもし関西にいた頃の2人を全然知らないって人がいたら是非見てほしいな!と思う!違った一面が見られると思います。

 

 

あと関西にいた頃からしょうれんってコンビは人気だったと思うけど、それは一応KinKanとなにわ皇子っていう違うユニットで活動してあたからで、その中で2人が一緒になることって今ほど多くなくて、だから2人でリポートしますとかいう機会があるとそれがすごく価値があったんだろうな…と思うのです。なんか今とは違ったしょうれんの魅力があった気がする。いつも一緒ではない2人がたまに一緒になる時の破壊力というか、ね。

 

また長々と関西について語ってしまった…。そろそろちゃんとMr.KINGについて書きたいものです😌今は懐古中なのでちょっとだけ許してください。たぶんそのうちKINGのことばかり書いてます。