読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

平野紫耀 (20) 関西中心

2人の共通点

私が好きなアイドルのタイプについて、今なら2000字くらいは軽く書けそうなので、ここで書かせてください。もし共感してくださる方がいらっしゃいましたら、とても喜びます。

 

まず前置きとして、ジャニーズの中だと安田章大平野紫耀大橋和也が好きだということを先に伝えておきます。掛け持ちという言葉はあまり好きではありません。ただ3人ともとても好きなので全員応援しています。王道アイドルと言うよりかは、一風変わった感じの人が好きかもしれないです。どちらかと言うと、カッコいいタイプより可愛いタイプ。だいたいグループの中で人気なのが “常にカッコいいけどたまに可愛さが出る” タイプだと思います。関ジャニ∞で言うと錦戸亮タイプ。一方私が好きなのは見た目可愛くて言動も可愛くて、それでいてたまにカッコいい、“常に可愛いけどたまに男らしさが垣間見える” タイプです。

 

ここで本題。この3人どこか似ていませんか?特に安田章大平野紫耀の共通点について語りたい。先日友達にこの件を話したところ、全否定されました。「いやそれ紫耀に失礼だよ」え?その発言こそ安田くんに失礼じゃない?爆笑。ともかく私は2人が似ている説を検証していきたいのです。どうしても2人が似ていると誰かに言ってもらいたい。色々な人に批判されそうですが、は?と思った方も1人のただのオタクの意見ですので、軽く受け流してください。

 

安田章大

まずこの人。グループの中でダントツで背が低い関ジャニ∞の可愛い系代表。可愛いところは全部安田章大がかっさらっていきます。天然でちょっとおバカで言い間違えもかなり多い。基本的に日本語があまり得意ではありません。クシャッと笑う笑顔は可愛すぎて、世界中の女が惚れます。是非お家で飼いたい。あれ、もうこの時点で既に誰かさんの紹介文ぽい。むしろ誰の紹介してるのかちょっと分からなくなってきた。とにかく安田章大、可愛いです。直近のエピソードで言えば、2017年関ジャニ∞新年会(関ジャニ∞38thシングル「なぐりガキBEAT」新春特盤に収録済)にて、安田章大の天然さ、可愛さが全面に出ております。新年会を開くために、渋谷すばるが全員を集めようと、前日の夜に1人ずつに電話して2人でご飯を食べようと誘い、次の日集まってみたら、すばるくんとのサシ飯ではなくて関ジャニ∞全員がいた!というちょっとしたサプライズを6人に仕掛けます。うん。この時点でもう既に可愛い。すばるくん、全員に電話していき順調に2人でのご飯という名目でメンバー皆との予定を確保していきます。最後に電話をかけた安田章大もとりあえず2人でご飯という名目でバッチリ確保。したところで電話を切るすばるくん。もう全員との電話が終わったはずなのに、なぜかその後すばるくんの携帯に誰かから電話が入ります。相手は安田章大。え?なになに?どうした?なすばるくん。出てみると、バイバイって言ってなかったから…と言ってわざわざ電話をかけ直してきた安田くんからのお電話でした。

 

これはさすがに可愛すぎでは?

 

いやもう32歳のおっさんですよ。今年33歳ですよ。(信じてない) バイバイ言えなかったから電話かけ直してくる32歳がジャニーズという限られた世界に存在することが奇跡だと思う。天然なのかなんなのか。良く分からないけど可愛いよね。他にもエピソードを挙げたらキリがないです。こんな可愛らしさ全開の安田くん。でもたまに出る男らしさ。これが最高に魅力的なんです。俗に言うブラック安田。急にオラオラしだします。ダンス、ダントツで上手いです。ダンスをしている時は、男らしさ全開です。楽器もダントツで上手いです。ギター弾いてる時の顔つき、舌ぺろ、目線、めちゃめちゃ男らしい。是非関ジャニ∞のコンサート映像を一度見ていただきたい。エロい&カッコいいのオンパレードすぎてついていけない。最近では関ジャニ∞37thシングル「NOROSHI」を音楽番組で披露する際の和装ですが、その安田くんかなりエロカッコイイです。胸元ガン開きの上にカッコいいギタープレーで女たちをメロメロにさせています。そんな安田くん、多才なんです。先ほど述べたダンス、ギターはかなり得意分野。ダンスが一番上手いという話については先日のジャニ勉の放送にてそのように他のメンバーも言っております。そしてさらに作詞作曲もできます。もう合計して20曲くらいは作っているのではないでしょうか。安田くんの作る曲の分野は様々でどの曲もエイターからかなり愛されています。絵もお上手、運動神経も抜群、とにかく多才です。そして彼の一番の魅力。メンバーからとても愛されているということ。しかもかなり皆さん独占欲が強いようで。こちら側からもそれが見て取れます。安田章大が愛されてる件に関しては後日詳しくブログ書かせてください。そして簡単に安田章大の魅力をまとめると、

 

背が低くて、笑顔が素敵で、天然でちょっとおバカな可愛いキャラと見せかけて、急に男らしさ出してくる、多才でグループ1メンバーに愛されている男。

 

あれもうすでにこの時点で2000字超えてるわ。やばい。次に行きましょう。

 

平野紫耀

 ジュニアのトップとして活躍するMr.KINGの最年長。今をときめくジャニーズアイドル。まず、外見から入ると、グループ内で一番背が低い。他の2人とそこまで変わりませんが、メンバーの海人も紫耀に勝っているところは背ぐらいだと言っていましたね。背はちょっと低いけど、お顔美しすぎる&ちっちゃすぎるので全然許せるレベル。笑うと目が線になっちゃって笑顔は可愛さレベル200。そんな可愛らしいお顔で良く大爆笑してます。沸点低いのかな?大爆笑してる時のヒャッヒャッという笑い声はただの癒しでしかない。笑い顔はニャンちゅうみたいで可愛い〜!そして平野紫耀が可愛いと言われる原因のもう一つが彼の代名詞 “天然” ですね。紫耀の天然エピソードこそ挙げればキリがないですね笑 エイプリルフールをエリンギプールと言ったことはもはや伝説。(そのエピソードと同時に大橋和也がその伝説に関わっていることも広まればいいのに) ちょっと天然すぎてたまに心配になるけどそこらへんも持ち前の愛嬌で許されています。あとは、天才だなーと思うのが、バカで天然なのに、トーク中ここぞって時に紫耀に話を振れば、ちゃんと面白いこと言って場を沸かせてくれるところ。そして可愛いキャラ?と見せかけて、男らしさがそこらへんに溢れまくっている。キレッキレなダンスとエロい目線、表情はこいつモテるな!というオーラを全面に漂わせています。声も話しているときは、ちょっと園児っぽくて可愛いらしいなと思わせるのですが、歌うとそのハスキーボイスはかなり男らしくて魅力的。大好きな山ピタ先輩のお歌がとっても似合いますね!あのハスキーボイスとちょっと虚ろな目線でLOVESONG歌ってカラオケで何人の女を堕としてきたの???数が半端なさそうで堕とされてきた方々お疲れ様です。そしてなんと言っても紫耀くんは多才!何をやらせても難なくこなしてしまいます。ダンス、歌、演技、アクロバットは皆様承知の通り。ダンスはジュニア内で一番上手いとは言わないけれど、上位に入るぐらいの実力はあると思います。アクロバットもできる。やはりこれがボイメン出身の実力なのかな。フライングもめちゃくちゃ上手い。あれこそ美。ローラースケートとか新しいことやらせても難なくこなしちゃう。運動神経抜群。そして楽器もできちゃう。サックス吹けます🎷何かを対決させる時、対決する前にもう平野紫耀が勝つんだろうなって予測させちゃう平野紫耀の絶対感。これみんな思ってるよね?(これはさすがに強要しすぎ) とりあえず、なんでもできるんだろうなって感じが凄い。まいジャニの夏休み企画だったかな?(たしか2015年8月放送、不確か)あれこそ本当に彼はなんでもできると再確認させられた。カニを捕まえさせれば、皆より何倍もでかいカニを捕まえてくるし、魚を手掴みさせれば、他のメンバーが悪戦苦闘している中即行でコツ掴んで1人で黙々と魚バケツに入れていく野生児平野。アスレチックで戦わせてももちろん1番早いし、坂道ダッシュさせてもナンバーワン。冬に有馬温泉?に行った時はスノボでアッサリ柊真に勝ったり(あのシーン何回も見直した) 雪の上での綱引きも圧倒的紫耀がいるチームが強いとか。いつかの関西ジャニーズJr.王決定戦では、水の中にどれだけ長く顔をつけていられるか戦って1位になったよね。まだまだエピソードは挙げればキリがないけれど、勉強以外にできないことは特になさそうってくらい何でもこなしちゃうよね。まあ頭がちょっと悪いのも色々な伝説を作ることに繋がっているからそれも一つの才能なのでは?頭悪すぎてちょっとした間違いが逆にかなりレベル高い間違え方。そして、紫耀くんの魅力といえば、みんなに愛されているところ。

私、周りの人に愛されている人が好きなんですよね。なんかこれってちょっとイヤらしいような(笑) でも愛されているという事実は紫耀の人の良さを凄く表していると思う。きっと凄くいい人だから周りの人から愛されるんだろうし。関西にいた頃は、特にれんれんが独占欲が強くていつもしょお〜しょお〜だったけど、ジーコ、柊真もかなり紫耀だいすきだったよね。みんなすぐ紫耀に抱きつくんだもん。嫉妬してるとこも見え見え。東京に来れば、お友達たくさんな紫耀くん。かいちゃんも紫耀だいすきっ子だし、北斗の紫耀に対する愛は…あれはイタい。(笑) 先輩たちからも好かれて、気付けば自分が憧れていた山ピタ君からお洋服を貰える仲までに!これこそ紫耀の才能だな。というわけでまとめると、

 

顔がちっちゃくて美形で笑顔が可愛い、天然でおバカなんだけど、ダンスとハスキーボイスがとっても男らしい、運動神経抜群で多才な周りから愛される男。

 

まとめ

これで2人の紹介をとりあえず終えたいと思うのですが、かなりこじつけた感が半端ないですね。すみません。どうしても2人が似ているとしか思えなくてこじつけてしまいました。2人の決定的な違いはヤスくんは顔が少し大きめなんですが、紫耀は顔がとってもちっちゃいということですね😂 あとヤスくんはセンターを任せられるような立ち位置ではないけど、紫耀はセンターがとっても似合うこと。ジュニアのセンター。なんかこうやって書いてると、紫耀さんすげぇ…すべてを兼ね備えた男だ…1人でもこれを読んで共感してくれる方がいたら、本当に喜ぶ。

 

オタクのとても偏った意見でした。ありがとうございます。