ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

Jr.大賞2017 結果を見て

今回はJr.大賞の結果を受けて私が感じたこと、思ったことを書きたいと思います。

 まず1番の大目玉、恋人にしたいJr.ランキング岩橋玄樹くん4連覇でした!!おめでとうございます!今後もしこのJr.大賞が続くなら、これから入ってくるジュニアたちもこの岩橋くんの4連覇を目指して頑張るんだろうな〜と思うと、本当に凄い時に立ち会うことができたのかもしれないですね!中には、他に担当がいても岩橋くんに4連覇させてあげたい気持ちから彼に投票した人もいるのではないでしょうか!Prince担の団結力を感じました!

この恋人にしたいJr.ランキングって人気ランキングって訳ではないんですけど、そういうテイストでメディアに取り上げられたりすることも多いですよね。今回自担に入れてない人も多い気がするので、リアルな彼らの人気順位が知りたいな〜なんて思ってます!実際どうなんだろうな…?

でもやっぱり今回は廉くんか紫耀くんがもしかしたら1位を取るんじゃないかな!と期待していたので、悔しい気持ちもあります。特に大した貢献はできていないのですが…。原因を考えるとすれば、Prince担の票は岩橋くんに集まったけど、KING担は廉くんと紫耀くんに票が分かれたっていうことなのかな?と思っています。(個人的な見解です)

でも1位を取れなかったとしても、関西ジュニア出身の2人がここまで這い上がってきたのは凄いことだな…とにかく廉くん2位、紫耀くん3位、おめでとうございます!5位までキンプリ独占っていうのもなかなか凄いことだと思います。カイちゃんも一つ順位が上がって10位にランクイン!良かった。全体的にあまり変動がなかったのは少し残念ですが…KINGちゃん今年で最後のジュニア大賞お疲れ様!(であってほしい)

 

次に10位以内にランクインしてた人への恋愛Q&Aに色々と面白い答えがあったのでここに残したいと思います。

Q.失恋の原因になりそうなことは?

紫耀くん廉くんどちらとも「マメに連絡をしない」と答えてるあたり、めちゃめちゃしょうれんだし、リアルに想像できすぎて辛い。

きっとメッセージ送っても全然既読つかないし、こっちは何度も既読ついてるかな?って確認しちゃうし、ずっとそんなこと繰り返してやっと既読付いたー!と思って喜ぶんだけど、次は既読無視され、その間に他の男友達に聞いてみると、俺には返事返ってきてるよ?とか言われたりして、無駄にショック受ける。半日後くらいにやっと返事返ってくるんだろうな。しかもそれがデートの前日だったりしね、まだ行く場所も決まってい状態で、どこ行く?って聞いてるのに、どこでもいいよ、みたいな素っ気ない返事が返ってきたりして。あーこれ紫耀くんだ。めちゃめちゃリアルだ。無理だ…。堪えられない…。

 

Q.これだけは譲れない恋人の条件は?

性格がかわいい人と答える紫耀くん。「ちょっとドジなコが好き」ドジ同士はさすがにキツイよ??でも最近の紫耀くん「メディアでの自分と普段の自分のキャラがかなり違くて、本当は俺はもっとしっかりしてて男らしいんだぞ」アピール凄いですよね。ビジネスの天然だとは思ってないけど、なんとなく普段の彼がテレビで見る彼とは違ってどういう感じなのか最近は想像つくようになってきた気がするな。振り切れるくらいの天然だしてくる紫耀くんと、少し男らしい紫耀くん、どこで切り替えしてるんだろう。気になる。

 

Q.初めてのキスは何回目のデート?

みんなが1回目って答える中、岸くんだけ4回目って答えてるの岸くんぽいし、堅実な感じして好き。しかも焦らすためとかではなくて、本気で4回目くらいがいいかなって思ってるとこ。凄く良いと思います!!!まあ1回目で全然良いと思うんだけどね!!!

 

Q.好きな人ができたらどんな行動を取る?

(ㅍ_ㅍ)遠くから見つめるけど、気付かれたら目をそらす

Q.告白はどうやってする?

(ㅍ_ㅍ)デートに誘う時に、今回は恋人としてのデートだと思ってほしい、と言う

紫耀さん、あざといね!!ずるいね!!!罪な男だね!!!みんな好きな人ができたらボディタッチとかスキンシップす?とか、結構分かりやすくアピールしていく感じなんだけど、紫耀くんだけ、なんかこうこっちをその気にさせてくるというか、ん?どうなんだろう?なんなんだろう?って女の子に考えさせて、そう考えてる間にどんどん好きになっていくっていう手法でしょ??ずるい!!

ずっと追いかけていたいタイプの神宮寺くんとはかなり真反対の恋愛観持ってるよね。好きにさせるのが上手そう。無意識にやってると見せかけて実はかなり計算してて、結果紫耀くんの手のひらでコロコロされてただけっていうオチだ。こういうところが好きです。ただの妄想の世界の中の話ですが。

 

他の項目も含めてしょうれんランクインしすぎだし、でもまとめてみると結構2人がランクインしてる所に統一性があったりして、ちゃんと東京でキャラ確立してるんだなあと改めて感心。

新部門での1位も純粋に嬉しいですね!私、運動神経が良い人にとても憧れがあるので、運動神経がよさそうなJr.で紫耀くんが1位に選ばれていたのはかなり嬉しいです!

(ㅍ_ㅍ) 新しいことに挑戦して1発でできた時、自分でも運動神経いいかもって思っちゃう、とかコメントしてます。どーする?一回しばいとく?でもそんなこと言ってても憎めないのが紫耀くん。本当におっしゃる通りすぎる。

 

こんな感じですかね!だらだらしたただの私の感想になってしまいました!Jr.大賞って提供される情報が多すぎるから、これ見ながらだったら軽く1日は語り合えそう。字が小さいからずっと見てると疲れてくるのが難点。まあなんだかんだ毎年楽しませてもらっています。

 

何度も言うけど、今年がMr.KINGにとってラストのジュニア大賞だと思っています。そう信じています。紫耀くん廉くんが恋人にしたいJr.ランキングにランクインするようになって4年間。たくさんのワクワクをくれたMyojoジュニア大賞。ありがとうございました。来年はきっと次の世代へと移り変わっていくのでしょうね!!!楽しみ。