
ひとりごと

平野紫耀 (20) 関西中心

少クラ 3月8日

遅くなってしまいましたが前回に引き続き、今回も少クラのまとめをしたいと思います!今回は出番がいつもより少なかったような…?いつもの出番が多すぎて、感覚麻痺しているんでしょうね…KING担贅沢だ…

 

2017.03.08【テーマ:絆】

✔︎希望〜Yell〜(OP)

✔︎オープニングトーク

✔︎ジュニアにQ「大人になったなぁと思うとき」

✔︎Family〜ひとつになること(ED)

 

さて、オープニング曲はNEWSの希望〜Yell〜。Mr.KINGは本当にNEWSの曲が似合いますね!個人的にはエイターなので、エイト先輩の曲を歌ってくれるとめちゃめちゃ嬉しいし、ブリュレやExplosionを歌ってくれた時は無条件にテンション上がりました!でもやっぱり彼らに似合うのはNEWSの曲だなあ。3人中2人山ピタ先輩推し、1人まっすー推しだから自然とそうなるんですかね。これまで数々のNEWSの曲を歌ってきたMr.KINGですが、皆様どの曲のパフォーマンスがお好きですか〜?Fighting Man、紅い花、チェリッシュ、さくらガール、weeeek、SEVEN COLORS、と少し挙げてみただけでも色々と歌っていますね!しかもどれも印象に残ってる曲ばかり。これに加えてテゴマスの曲や山P先輩のソロ曲などなどNEWS先輩にはたくさんお世話になっていますね!!印象に残っているのはやはり紅い花ですかね!?あのパフォーマンスはかなり完成度が高かった気がします。白い衣装にポイントとなる赤い薔薇を持って歌う姿からは、彼らの新たな大人の一面を見ることができましたね🌹

 

すみません、随分と話が逸れてしまいました!今回は希望〜Yell〜。この曲ってジャニーズ好きな人みんな好きな曲ですよね!(勝手に) アテネオリンピックのバレーボールのイメージソングだったことはとても印象に残っているし、当時色々なところでこの曲を耳にした気がします。私が小学生の頃は車の中でこの曲がよーく流れていました。この曲を聞くと何を思い出すわけでもないけど、自然と懐かしい気持ちになります😌

 

f:id:misaking129:20170316041559p:image

「がんばる君の背中に〜♪」のこの振りはNEWSが歌っていた頃から印象的な振りだったし、すごく好きな振りでした。この振りを紫耀くんがやってくれて、しかもそのシーンをしっかり切り取って放送してくださった少クラさんにはもう感謝しかありません!!背中だけで充分カッコいいし、右手で指折り数える紫耀くん、とっても素敵です。やっぱりこの曲いいよね。

f:id:misaking129:20170316041923p:image

廉さんは本日も相変わらずイケメン。綺麗なお顔、、。見てるだけでうっとりしちゃう。髪の毛は欲を言うならばもう少し暗めがいいけど、あとは完璧。綺麗な二重幅にぷっくりした涙袋。前髪の隙間から見える男らしい眉毛。スッと通った鼻筋に、 柔らかそうなぷるっとした唇。茶色いお肌に、頰のほくろ。昔のれんれんが好きだったなあ、とか散々ほざいてた割に、今の廉さん顔面最強すぎて好きすぎてごめんなさい〜〜!!

 

f:id:misaking129:20170316041933p:imagef:id:misaking129:20170316041941p:imagef:id:misaking129:20170316041947p:imagef:id:misaking129:20170316041953p:image

徐々に近付いてくる紫耀くんとこの振りイイネ!「夢をめざす君に幸あれ!」今そのままそっくり紫耀くんに返したいお言葉です。

 

 

オープニングトークはまたまたMr.KING。最近ずっとKINGちゃんだな。

f:id:misaking129:20170316042730p:image

“絆”という今回のテーマは3人が自分たちで考えたということで、その理由を説明してくれることに。(ㅍ_ㅍ)説明任せてください!とドヤ顔で言った割に、(ㅍ_ㅍ)行け!海人!と三男に任せっきりな長男とそれを傍観している次男。完全に出来上がっているこの三兄弟の関係性が素晴らしい。(・♢・) え?俺???ってあからさまにビックリしちゃう海人に笑うしょうれんがめちゃくちゃ可愛いです。

f:id:misaking129:20170316043132p:image

この廉の笑顔なに???可愛い!!!!いつも海人をいじり倒しているしょうれんbrotherだけど、なんだかんだ海人大好きっていうのがちゃんと伝わってきて本当に微笑ましい3人です。

f:id:misaking129:20170316043351p:image

しっかり説明できたかいちゃんに拍手する廉さん。やっさし〜!廉さんやっさし〜!(何の煽り)

f:id:misaking129:20170316043447p:image

いちいち紫耀くんお顔可愛すぎて切り取りたい場面多すぎてしんどい。紫耀くん顔七変化みたいにいちいち表情がコロコロ変わるから見てて楽しいし、どのお顔も全部可愛いから、本当に見てて飽きない。一瞬たりとも見逃したくなくなる。

 

 

廉が絆というテーマに沿ったエピソードを話してくれます。そのエピソードがもうほんとーーに可愛いんです。(深読みし過ぎなだけ) 大阪にいた頃の仲が良かった地元のメンバーが、自分が大阪に帰る度にパーティーを開いてくれて、そこで友達との絆を感じますと話していたのですが、このエピソードと話し方が “ザ・れんれん” すぎて。彼はパーティーと言っていましたが(その後一応ご飯会と言い直した)私の予想だと実際ただご飯食べてるだけで、パーティー要素とかほぼ皆無だと思う。まあせいぜい行くとしても焼肉とかかな?人数はザッと5、6人程度。廉が帰ってくるから(それも自分から大阪帰ってきてるで!ってラインでアピールしてる) 集まろう!ってなって、焼肉食べに行って、廉おかえり!ってみんなが乾杯してくれて、っていうまあ廉おかえりを口実にした食事会のようなものを彼は「自分のために開いてくれたパーティー」と言っているのです!!(完全な私の妄想と偏見) 基本、廉は誰にでも好かれたいタイプだし、誰かに好かれてることをみんなに自慢したいタイプなので、(勝手に決めつけてる)それがこのエピソードに露骨に現れている気がします。(∂ω∂)俺の大阪の友達はな!俺が大阪帰ると毎回パーチー開いてくれんねん!俺めっちゃ愛されてるやろ?いい友達やろ?18歳になった廉くんにもやっぱりまだまだれんれん(5)要素がたくさん含まれてるからやっぱり5歳児からは卒業できない。まあそれも全部含めて永瀬廉くん大好きで仕方ないんですが。(基本的に永瀬廉には甘い) 普通に聞いていれば聞き逃してしまうくらいごく普通のエピソードなんですが、どうも彼らの一語一句を深読みしたいタイプのオタクなもんで。すみません。

 f:id:misaking129:20170317151534p:image 

KINGちゃんが話している時に解けた靴紐を直していた風磨くんに対して、風磨くん聞いてくださいよ〜!な廉と、自分の靴紐は大丈夫かなって確認しちゃってる紫耀くんめちゃめちゃ可愛い!!こういうちょっとした仕草とかも本当に愛おしくなる。

 

 

さてさて次の出番はジュニアにQ!紫耀くんのジュニアにQ登場率がさすがに高すぎる。今度計算してみたい。

f:id:misaking129:20170317151859p:image 

紫耀くんの大人になっなぁと思うときは「革グツコツコツ」これだけで既に可愛い。

f:id:misaking129:20170317152118p:image

どうしても「革グシコシコシ」としか読めません😂紫耀くん本当に字が汚い!笑

f:id:misaking129:20170317152827j:image

これとかちょっと懐かしいですよね。文字も文面も小学生並みです👶🏻🍼私、字が綺麗な人がとても好きなので、何をしても可愛いってなる紫耀くんでもさすがにこの汚さは可愛いとは言い難い!(笑) 是非、廉くんと一緒に綺麗に文字を書く練習をしてください。

f:id:misaking129:20170317153339p:image

一生懸命説明してる紫耀くんの後ろ姿がとっても愛おしい1枚。

f:id:misaking129:20170317153328p:imagef:id:misaking129:20170317153420p:image

ツとシの境目とメとナの境目が分からない紫耀くん可愛いし、カタカナの書き方一からみっちり教えてあげたい😭

f:id:misaking129:20170317153744p:image

紫耀さんここに来ると絶対に1回は爆笑取るし、しっかり先輩たちのこと笑わせてるから本当に凄いと思う。(ㅍ_ㅍ)そんなに責めないでくださいよ!可愛い〜もう可愛い〜甘え上手な紫耀くん。先輩たちに可愛がられている理由がよーく分かる。でも後輩からも慕われるって凄いよね。先輩からも後輩からも大人気な紫耀くん!最&高🤙

f:id:misaking129:20170317163537p:imagef:id:misaking129:20170317163544p:imagef:id:misaking129:20170317163553p:imagef:id:misaking129:20170317163559p:image

女性がハイヒールでコツコツ鳴らして歩いている姿が好きで、自分もいつか革靴でコツコツいわせてやりたいと思ったと言う紫耀くん。前に少クラのトークコーナーで、癒される音について話してた時だったかな?ラグビー部がスパイクで歩いてる音が好きって話してた時に、女性が履くハイヒールはワンポイントだからちょっと違うんすよね!って言ってなかったっけ?笑 ラグビー部のスパイクの音に関しては全然共感できなかったけど、ハイヒールの音は、私もあまり好きな音じゃないので共感できる!って思った記憶があったので、それをチラッと思い出して、ん?ってなりました。紫耀くんのお話は基本的に矛盾が多い!オタクは、彼自身が自分でも覚えてないであろう話とかも、今まで紫耀くんが話したこと結構一語一句覚えてることが多いから、矛盾が気になって仕方ないですよね!本人はなーんも気にしてなさそうですが…!

 

あとちょっと思ったのは、自分が欲しかった革靴があったけど、その横にあった少し安い革靴を結局購入しましたって話は、なんだか若干親近感湧いて嬉しかった。どんなに売れてもそういう部分での金銭感覚は狂わせてほしくないなあと思います。そういう節約心というかお金を大事にする心はいつまでも持ち合わせていてほしいですね。だから買い物ばっかりして高い物ばっかり買ってるっていう話とか聞いたりすると、少し残念になる…。彼らが稼いだお金ですからどう使おうが自由なんですけどね!

 

あと紫耀くんって何かを例えるのが人より上手だと思うんです。とがっている革靴を「大根に刺さりそう」と例えている紫耀くんは本当に天才だと思う😂めちゃめちゃ分かりやすい。

自分が欲しいやつの隣にあった革靴を履かずに即買いしたら、先っちょが思ったよりとがってたから、似合わないんですよねーって言うから、履いてないのかなと思いきや、(ㅍ_ㅍ)履いてます!って言うし、でも(ㅍ_ㅍ)コツコツは鳴らすけどあんまり見てほしくないって言うから、この瞬間全員が似合わないからだなって思ったと思うんだけど、ダサいの?って聞いた河合くんに対しての紫耀くんの答えが…

f:id:misaking129:20170318035522p:image

せ、先端恐怖症、??本当にわたし、もう彼の思考回路が理解できない!!!いつも私達の想像を遥かに超えた回答してくる…。やっぱり紫耀くんは人類とちょっと違うんですかね。なんかもう天然って言葉で片付けてしまうのももったいような気がしてきました。いつも不思議な思考回路で楽しませてくれてありがとうございます☺️とがってる革靴を履く→先端恐怖症の人が困る、、、??🤔理解しかねる。

 

 

 長くなりましたね…。いよいよエンディング曲です!エンディングはFamily。

f:id:misaking129:20170318070214p:image

この舞台に1人たたずむ紫耀くんめちゃめちゃカッコいいな!??胸についてるのは赤い羽根募金の赤い羽根ですか…??

f:id:misaking129:20170318070351p:imagef:id:misaking129:20170318070358p:imagef:id:misaking129:20170318070406p:imagef:id:misaking129:20170318070418p:image

f:id:misaking129:20170318070430p:image

もうなんてったって歌声が素敵だし、この表情も最高だし、今のジュニア全体のセンター務めてる我らが平野紫耀カッコよすぎる😆🔱いつもはマイクをしっかり持つタイプの紫耀くんですが、この上の最後の2枚、いつもよりちょっと軽く持っていてそれが優しげでとても好き。この最後の表情とかなに!?あーもう、ドラマの仕事ください!!!!!

 

f:id:misaking129:20170318071046p:image

最後は紫耀くんでバイバイです(ㅍ_ㅍ)👋🏻

 

出番はいつもより少なかった割にたくさん思うところがあってまた長くなってしまいました…!4月からは放送日時が変わり、金曜日の18時〜、再放送は日曜日の10時〜になるようですね。録画に気をつけなければ!

4月からはなんといっても関西ジャニーズJr.のミニコーナーが放送されるということで!これは関西にとってとても大きな進歩ですね。ジャニーズWESTがデビューして、紫耀と廉が東京に来てからは、関西はまたin大阪の放送しか出るところがなくなっていたので、本当に良かった😂😂関西グイグイきてるなあ!頑張ろう!!

あとは紫耀くんからKin Kanのお話もあるみたいですね。複雑だけど楽しみです。次の放送を楽しみに待ちましょう!