ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

髙橋颯くん

お久しぶりです。最近なかなか忙しくて、記事を書けていませんでした…。書きたいことはたくさんあって下書き欄に貯めてはいるのですが、なかなか書ききることができずにいました😭この時期は新しいことも始まったり、色々とバタバタする時期ですよね…

 

さて!春は出会いがあったり別れがあったり…という季節ですね🌸(急にどうした)私生活では特にバイト先で、辞められる方がいたり、新しく入ってくる方がいたり、と春の季節を感じています。

 

もちろんジャニーズJr.にも春は訪れるわけで。廉くんが高校を卒業して大学に進学するようですね!おめでとうございます!勉強もお仕事も両立できるように頑張ります、と各誌面で宣言している廉くん。頼もしいです。お仕事が忙しくなっている中で、両立は大変だと思うけど、大学も卒業できるように頑張ってほしいですね!私たちもこれからより一層力を入れて応援していかなければ😌

 

さて、今回の本題ですが、、、ここからは少し寂しい話題になります。既に出回っている情報なので知っている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、髙橋颯くんが事務所を退所したという噂が出ていますね。まだしっかりした根拠はないようなのですが、私が見る限りほぼ事実なのではないかな、と思います。(まだ分からないので信用しきらないでください。)

颯くんと言えば、一時期ジュニアの神7と呼ばれていた時期もありましたよね。今はPrinceとして活躍する岸くん、神宮寺くんと共に公式のグループではありませんでしたが、当時ジュニアを引っ張っていた子達です。

颯くんと言えば、ブレイクダンスがすごい。ヘッドスピンを武器にしていて、長い手足を使ってダイナミックなダンスを見せてくれいました。中身は、基本めちゃめちゃ努力家で真面目でとってもいい子という印象でした。

すみません。私は颯くんの担当でもなんでもないので語る資格はないと言われてしまいそうですが。颯くんはこんな感じの子だったと思います。

 

何故、関西しか応援してこなかった私が颯くんに思い入れがあるのかというと…。実は私の中学高校時代を共にした親友が颯くんのことを応援していました。彼女はかなり前から颯くんを応援していて、私も彼女に感化されてジュニアを見るようになりました。彼女が少クラを見ていたから一緒に見ていたし、まいジャニも始まった時に彼女に教えてもらって一緒に見ていました。

ジャニオタあるあるですよね。お互いのお気に入りのものを見せ合うのって。例えば私が好きな少クラでのパフォーマンスをみんなに見せたり、みんなの好きな曲を私も良く見させられていました。それが楽しいんですよね(笑)オタ会の醍醐味的なところある。

彼女と一緒にいることが多かったので、良く颯くんのことを見ていました。どちらかと言うと最近になるのかもしれないんですけど、その中でも私が一番覚えてるのがC3(シースリー)の「感じるままにYou&I」です。少クラでも良く歌ってたし、ジャニーズJr.ランドでも披露してましたね。「きいわはたかはでシースリーってなんて単純なんだろう。今は岸くんと岩橋くんはPrinceとしてたくさん露出もあって、デビューにかなり近い位置にいて、当時はそんな2人と颯くんも同じ立ち位置で頑張ってたんだって思うと、ジュニアって本当に分からない世界だなって思い知らされます。

何度も言いますが、私は颯くん担当ではないです。知ってはいるけど、全く詳しくないし、彼のことは少クラで見ていた程度です。そんな1人のオタクのただのひとりごとです。ご了承を。

 

話が少し変わりますが、私が好きなダンスというか踊り方の話をさせてください。私、ダンスのこととかには全然詳しくないのですが、ただ好きな踊り方みたいなのがもちろんあって、その踊り方をする人がだいたい背が低い人なんですね。

まず紫耀くんです。贔屓とかじゃなくて単純に彼の踊り方は見ていて好きです。説明が難しいのですが、動きがとっても好きです。まいジャニが始まった頃は実は廉くん好きだったのですが、好きな踊りは紫耀くんの踊り方で、まいジャニのSHOW TIMEでは廉くんよりも紫耀くんのダンスを見ていました。

あとはデビュー組で言うと、安田くんです。ただの自担パラダイスやん。たしかに。でも結構ダンスが好きだから2人のことが好きみたいな所は少なからずあります。

あとはジャニーズではないんですけど、他で言うと三代目のNAOTOさんとかGENERATIONSの佐野玲於くんとかの踊りが好きでずっと見ていたいーってなる踊り方なんです。

この踊り方については文面では(口頭でも)説明が難しすぎるので、是非実際に見て頂いて、共感してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。

とりあえず4人挙げてみたのですが、見事に全員背が低めなんです!体が小さい人って手足もその分短いからコンパクトに俊敏にでダンスできるんじゃないかな?という勝手な私の見解です。多分、そういうコンパクトなダンスが好きなんだと思います。

なので、背が高い人のダンスをあまり好きになれなくて、上手い人でもなかなか上手だと思えなくて、手足が余っちゃってるような印象を受けるんです。きっとそういうダンスが好きな方もいらっしゃるのかもしれないのですが…!なので背が高くて手足が長いのにダンスが上手いと言われる人って凄いと思うんです!!手足が長い分、背が低い人よりたくさん体を動かさなければいけないし、難しいと思うんです。

だからやっぱりジュニアで言うと、美勇人さんはあんなに背が高くて手足が長くてスタイルがいいのに、ダンスに定評があるからあの人は凄いんだろうなって思います。

そして、、颯くんです!!!颯くんもかなり手足長くて背もまあまあ高い中で、しなやかでキレッキレでカッコいいダンスをするなあ〜と思って見ていました。

 

でも彼の良いところはきっと性格なのでしょうね!話を聞いてる限り、良い子でしかない!努力家で真面目でファンのことを大事にして、プライベートも問題ないし、あんなに良い子他にいたのかな〜😭ジュニアの鏡!辞めちゃうのもったないなあ。

なんであんなに前列にいて努力もしていた颯くんがこうなっちゃうんだろう…もちろん、努力が全て報われる世界ではないのは分かっていますが…残念です。

でもきっと彼のこれからの人生を考えても、ここが辞め時だったし、この選択は間違っていなかったんだろうなとは思います。颯くんのことだからもう1年前からこのタイミングでとか考えてたりしたのかな…。でもしっかりこれからのことを考えているのは、とっても颯くんらしくて最後まで颯くんは颯くんで感心します。

 

ジュニアは事務所を辞めると、他の活動を始めたり、SNSを始めたりする人もたくさんいますよね。それが良いとか悪いとかではないですが、颯くんはそういうのは始めなさそうだし、始めないで欲しいな。もし大学に行くなら、普通の大学生として生活を送って普通に就職して普通に一般人としての生活を送ってほしいです。颯くんのことだからしっかり自分の道を考えて歩みそう…。

なんか考えてるだけで良い子すぎて泣けてきますね……。

 

流れている情報では彼からお手紙の返事があったとか!事実なのかは分かりませんが、もしそれが事実だとしたらそんなにできたジュニアは他にはいないと思います。大きな決断をしてこれから自分がどうするかを考えるだけでいっぱいいっぱいでだと思います。そんな時に、しっかりファンのことも考えて後処理もちゃんと自分でやってから去って行くって…。素晴らしい。本当に改めてジュニアの鏡です。

 

颯くんを見れなくなってしまうのは本当に残念です。でもジュニアにいた事実が消えるわけではないし、ファンの中にも一緒に頑張ってきたメンバーの中にも颯くんとの思い出は残っていくと思います。これからは普通の男の人として幸せな人生を歩んでいってほしいな。今までお疲れ様。そしてありがとう。これからも颯くんらしく頑張ってください。