応援日記。

平野紫耀 (20) 関西中心

ジュニア祭り②

前回はセトリをまとめたのですが、今回はレポと感想を書きたいと思います。ごめんなさい。初めに謝っておきます。今回は基本的に紫耀くんしか見てないです。紫耀くん以外のことはほぼ分かりません。他グループのことは他の方のレポをご覧ください。

 

オープニング曲

まずオープニング曲について。私個人的にはOH!サマーKING始まりを期待していたのですが、愛は味方さからでしたね😂横アリ公演では、サマキンスタートのソロメドレー終わりが愛は味方さだったので、(オーラスは逆でしたね) 今回はどうなんだろうと思っていたのですが、見事に愛は味方さスタートでした(笑) なぜサマキン始まりを好むかというと、単純にそっちの方が盛り上がるっていう理由以外に、紫耀くんがセンステに出てきてライト浴びて歌い始めるっていう演出を考えると、サマキン冒頭のバラード部分を紫耀くんがソロで歌い始める方がしっくり来るな〜というのがありました。

私の中で「愛は味方さ」はMr.KINGの成長日記みたいな曲で、「OH!サマーKING」はみんなで振り踊って盛り上がれる曲というイメージが勝手にあるので…!まあ結果どちらも歌ってくれたので満足なんですけどね☺️

全公演毎回オープニング曲が違ったみたいで、横アリからそんなに時間もなかったし、みんな時間ない中でリハしたりしてたんだなあと思うと愛おしいですね〜たくさん楽しませてくれようと考えてくれてありがたい!私はやっぱり中でも紅い花が見たかったなあ〜。明るい曲を歌うことが多いKINGちゃんなので、たまにはカッコいい曲も聴きたいですね。

 

OPアクト

愛は味方さを歌い終わると、周りに座って他グループのパフォーマンスを見て盛り上げるKINGちゃんたち。センステ右側に座る紫耀くん、パフォーマンス見てないでしょ?(笑) ずーーっと他のジュニアたちとお喋りしている紫耀くん。周りジュニアにたくさん囲まれて人気者だし、本当に楽しそうで何より。(甘い) 

まずは京本くん、慎太郎くんと何やら楽しそうにずーっとお喋りしている紫耀くん。本当に慎太郎くんと仲良しだね??慎太郎くんとお喋りしてる紫耀くんはとっても楽しそうで見ていて微笑ましいよ☺️何話してるか分からないけど、とにかく楽しそうだからいいんだよ〜☺️

何のことか良く分からなかったけど、サマキンのポーズ(オッケーポーズ👌)作ってそのポーズについてみんなで話してたけど何を話していたんだろうか…!?

ストの出番の直前になると、2人(京本慎太郎)が準備するために去って行き、1人になった紫耀くんは次は隣にいた萩ちゃんと楽しそうにお喋り。SixTONESの「BE CRAZY」が始まると、曲の始まりのスト6人が肩並べて前後に揺れる振りを慎太郎に催促されて?萩ちゃんと2人で楽しそうに踊っていました。(横アリではカイちゃんとやってたやつ〜!) 容易にはぎひらを好きになってしまうチョロオタです🤤萩ちゃん紫耀くん平和すぎません???2人ともずっとニコニコしてるし本当に平和🕊

その後は、萩ちゃんが準備するために去って行き、戻ってきた北斗くんとワチャワチャタイム。まずはいつも通り北斗くんから紫耀くんにちょっかいを出していました。北斗くんが紫耀くんの肩を押して倒し、すると紫耀くんも負けずと北斗くんに同じことをやり返します。そして自分が着ている衣装の上着(シースルーのやつ)を寝かせた北斗くんの上にかけます。

f:id:misaking129:20170410130443j:image

この上に着ている薄い布です。その時は可愛い!!!!!可愛いすぎる!!!!としか思っていなかったけど、今冷静になってみると、20歳超えた2人がコンサート中に何やってるの???しょうほくワールドやばいッス😇

しょうほくについて考え始めると、記事1つは書けるくらい彼らの関係に対して思うところがあたくさんります(笑)「しょうほくフォーエバー」と言ってるくらい2人の絡みはお決まりですが、しょうほくってそもそもは北斗くんの一方通行の愛ですよね。(北斗くんごめん) あと紫耀くんのコミュニケーション能力が高いせいで、北斗くんの強すぎる愛情にも上手く対応しているから、おかげで北斗くんの愛が加速してしまうんでしょうね〜☺️あー罪。罪。でも紫耀くんもまんざらでも無いし、北斗くんが自分のこと好きってことを理解してるから、こういうコンサートとかで北斗くんが近付いて来ると「ん?ほっくん絡んで来るよね?俺のこと大好きだもんね?」感が溢れててそれがめちゃめちゃ好きです。ずるい。紫耀くんはこうやって北斗くんと仲良くはするんだけど、結局最終的に1人選ぶってなった時に選ぶのは北斗くんではないんです。うん。そういう関係だと思います。頑張れ北斗くん…。

だから私がしょうほくを見たいなって思うのは、2人のワチャワチャしてる姿ってよりも、本命は北斗くんではないんだけど、根底では北斗くんが自分のことが大好きと自負していながら、北斗くんのちょっかいに対して楽しそうに対応しているという紫耀くんのちょっと意地悪で少しずる賢いところです。小悪魔しょおくん最高😈 (深読みし過ぎ)

 

Mr.KINGソロメドレー

ソロメドレーは本当にKING担としては有り難いコーナーですね。こんなにたくさんのジュニアが集まるコンサートで1人ずつ3人分のソロ曲の尺を取って頂いて…有り難い!KING担は思う存分楽しませてもらわなければ!

まずは廉くんのThink u x.ですが、これは少クラで見た限りでも今までの廉ちゃんのソロ曲の中で1番最高なパフォーマンスだと思っていました。相変わらず最高で!あれこそ “ザ・廉様” だし、大人な廉くんを詰め込んだ1曲ですよね。永瀬廉ワールド、堪能できます。でもなんと言っても醍醐味はソロで歌っているバックで他の2人が踊っているということですよね😭廉くんがThink u x.を歌って踊る+紫耀くんも踊るってだけで既に2倍楽しめるのに、紫耀くんが廉くんのバックに付くという付加価値によって10倍くらいパフォーマンス向上に繋がる。なんて最高な演出なんでしょうか…!しかもめちゃめちゃエロい。

Mr.KINGソロメドレーの最大の見所はRemedyだと思っています。まずどう考えてもRemedyという選曲が素晴らしいし、あれは海人の新しい大人な一面を開拓し始めた曲でもあったし、爆イケダンサーモードの海人はカッコよすぎます😭😭18歳になったばかりの海人のRemedy相変わらずカッコよかったです。しょうれんもゲキ褒めだったという海人のパフォーマンスの後ろでしょうれんが踊るという…!Uh Hu Ah Haのしょうれん😭😭私2時間永遠にRemedyっていうセトリでも7000円払うよ?それぐらいRemedy最高でした。まずもう今となってはしょうれんシンメを見れることって数少なくなったし、しょうれんをバックに付けることができるのは海人だけだからね〜。「しょうれんシンメ」という図を見ることができる時間、幸せでした。

そして最後に紫耀くん。Lovelessか〜って感じなんですよね (苦笑) Loveless好きだし、歌声も素敵だし、ダンスもしなやかで綺麗で好きなんですけど、やっぱり私の中で紫耀くんはまだカリーナのイメージで。いつになってもカリーナの紫耀くんが好きです。もしかしたらソロ曲くらいなら横アリから変えてくるかな?と少しだけ期待していたんですけど、変更部分はOP曲でしたね😂

でもまだ大阪公演があります!たまアリで変更するよりも、城ホでカリーナ歌ってFunkyたちをバックにつけて披露する方が絶対盛り上がりますね〜!!懐かしの紫耀くん大橋くんのカリーナ共演…!!!見たい!!!という私の妄想の中の話です。ほんの少しだけ期待しています。

 

OH!サマーKING

この曲、やっぱり盛り上がりますね!!サマキンのイントロを聞くと鳥肌が立ちます。サマキンの見所といえば、冒頭の紫耀くんのみーすたーから始まるバラード部分ですよね。(ㅍ_ㅍ) み〜すた〜おーさまーきん さまーきん 夏のどまんなか〜ゆーめーをちーりばーめて〜♪って歌った後に、さいたまスーパーアリーナ!!って煽りを入れてくる紫耀くん最高でした。

そしてAメロ廉パートの横で踊る紫耀くんの何故か若干エロさが出てしまう「手グシでヘアースタイリング」の振り。

サビ部分の振り付けは誰もが真似できる簡単な振りだから、みんな踊ってて一体感あってとても良かったです😄

しょおくん「ひまわりの100倍眩しい〜♪」では歌うというよりは叫ぶ感じで言っていました。さすが煽り上手!

紫耀くんラップは最高だし「キング!」コールはKING担にとって最も楽しいC&Rですね!

(ㅍ_ㅍ) でも僕が守ってみせるよ〜♪ の後の台詞では「だい!…すき♡(口パク)」と「すき」部分のみを口パクで言っていて完全にあの瞬間たまアリ全体がしょおくんに落ちたと思います。オタクが何が好きなのか完全に把握していらっしゃる。

大サビのしょおくんの「YEAH〜!」も良いし、最後には廉と海人が作るスペシャルハートの中かからしょおくんが投げチューくれるし、あーなんて盛り沢山な曲なんですかね!!Mr.KINGの可愛いが詰まっている!最高な1曲。

長くなってしまったのでまた一度ここで切りたいと思います。次に続きます。

ジュニア祭り③(他グループについて) - ひとりごとへ。