ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

母になる #1

4月12日水曜日。ついに「母になる」第1話が放送されましたね。水曜日22時から〜日本テレビで放送中です。道枝駿佑の初ドラマ出演!もう発表された時から楽しみで仕方なかったです。ついに待ちに待ったこの日が…!しかもつい最近の宣伝番組で関西ジャニーズJr.から何人かがオーディションを受けていて、ジャニーズ側から推薦されたのではなく、ドラマ制作側から選ばれたのだと知り、みっちーへの期待が一段と高まりましたね!演技力とかなのかは分からないけれど、きっと制作側から見てもみっちーは何か光るものを持っていたんだろうな…と思うと本当に期待が高まっているなと感じて嬉しいですね。関西ジャニーズJr.強い!!!関西を代表して出演するみっちー14歳頼もしいです😆

前置きが長くなりまたが、本編。まずは2008年のシーンから始まるので、みっちーの登場はまだです。広(こう)くんはまだちっちゃい広くんですが、幼少期役の広くんもとっても可愛らしいです。演技に関しては少し批判もあったみたいですが、もう可愛さでカバーできるくらい本当に笑顔が癒し。「ぼくママのこといとしいだよ」すげえセリフだ…。

f:id:misaking129:20170415003318p:image

沢尻エリカの泣きの演技には思わず貰い泣きしてしまったし、小池栄子の不気味な演技は背筋がゾクゾクしました。私、あんまり内容を把握していなくて、小池栄子が誘拐する役なのかなと勝手に思っていたのですが違ったんですね。

私も将来のことはまだあまり考えていませんが、仕事をするより結婚して子供を産みたいなーと漠然と考えていました。それが一番幸せだと思っていました。でも子供を育てるのはそんなに簡単なことじゃないし、きっとこのドラマの結衣と同じように、子供を産んでも周りの独身女性の自由な生活を羨ましく思ったりする方もいるんだろうな…。そんな軽い気持ちでは子供は育てられないし、それだけの覚悟が必要ってことなのですね。1話から考えさせられる内容です。

なんだか重い内容になってしまいました。このようなドラマですから仕方ないですね。そして、いよいよ道枝駿佑の登場。なんとラスト4分での登場でした。2008年から9年の時が経った2017年。児童養護施設で結衣と広が再開を果たすシーンです。みっちーの登場にはかなり衝撃がありましたね。あの闇を抱えているような表情。何かを求めているような目。初めての演技だとは思えないです。

f:id:misaking129:20170415003149p:image

もう本当に美少年。この後、何かを伝えようと必死に喋るんだけど、実際、こんな状況だったら子供はあんなに言葉を発することができるのだろうか?と疑問に思いました。きっと多くの子供は突然母親に10年ぶりに会ったりしたら、言葉が出ないんじゃないかな…。距離を取ってしまいそう。それで、また信頼関係を築いていくというストーリーかと勝手に。1話でもう再開してしまうのか!と展開の早さに驚きました。

f:id:misaking129:20170415003229p:imagef:id:misaking129:20170415003237p:imagef:id:misaking129:20170415003242p:image

その後泣きながら親子抱き合うシーンは良かったけど、突然目の色を変える広くん。

f:id:misaking129:20170415003259p:image

みっちー…こんな演技できるんだ…。もうそこそこ演技できる子役並みじゃない?(さすがに贔屓しすぎ?)目の色変えた瞬間、鳥肌が立ちました。今回の出演シーン3分くらいしかなかったけど、次回予告でも映ってたように次回はたくさん出番がありそうですね。

f:id:misaking129:20170415003338p:image

このみっちーなかなか好きです。壁に寄りかかって、膝曲げているみっちー。モテそう。

f:id:misaking129:20170415003420p:imagef:id:misaking129:20170415003423p:image

第2話も楽しみですね。関西を代表してる頑張るみっちーカッコいい。きっと他の関西ジュニアもこのドラマの放送見てるんだろうな。悔しいって思う子もいるだろうけど頑張るみっちーを見ていたら応援したくなってしまうだろうな。オーディションの時からまいジャニで見ていたので、みっちーがドラマに出演し、全国に発信されているなんて、感慨深いです。嬉しいばかり。よし!楽しみがまた1つ増えますね!来週が待ちきれない!

水曜日22時〜日本テレビにて放送中です📺是非ご覧ください!関西ジャニーズJr.の新星、道枝駿佑の演技必見です。