ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

ジャニーズ大運動会

4月16日、東京ドームにてジャニーズ大運動会が開催されましたね。「J-RED」「J-WHITE」の2チームに分かれての8競技で対決。初めに書いておきますが、ほぼ平野紫耀くんについてです。デビュー組担当の方はごめんなさい。

 

競技

1.50mダッシュリレー選抜
2.ベースボールバトル
3.Jr.綱引き
4.PKバトル
5.障害物ダッシュバトル
6.フリースロー
7.Jr.玉入れ
8.選抜リレー

 

メンバー

J-RED

監督:上田竜也

キャプテン:八乙女光

今井翼中山優馬山田涼介高木雄也・有岡大貴・岡本圭人藤ヶ谷太輔横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣中島健人松島聡河合郁人・五関晃一・重岡大毅中間淳太・濱田崇裕

平野紫耀岩橋玄樹神宮寺勇太井上瑞稀橋本涼・佐藤龍我・岩崎大昇・安井謙太郎長妻怜央・真田佑馬・森田美勇人・松村北斗森本慎太郎・髙地優吾・七五三掛龍也・梶山朝日・吉澤閑也・松田元太・寺西拓人

 

J-WHITE

監督:中丸雄一

キャプテン:薮宏太

知念侑李・中島裕翔・伊野尾慧・北山宏光玉森裕太・千賀健永・佐藤勝利菊池風磨マリウス葉・橋本良亮・戸塚祥太塚田僚一桐山照史藤井流星小瀧望神山智洋

永瀬廉・髙橋海人・岸優太・猪狩蒼弥・髙橋優斗・那須雄登・浮所飛貴・藤井直樹・諸星翔希萩谷慧悟阿部顕嵐ジェシー京本大我・田中樹・宮近海斗・中村海人・川島如恵留・松倉海斗

 

紫耀くんは赤組、廉海人は白組での参加。みんなグループ内でだいたい違うグループに配属されてるんだけど、3人がチームバラバラなの寂しい。わたしは3人が好きというか、まあしょうれん厨なんで、2人が一緒にいるところ見れれば見れるほど嬉しいってことなんですけどね。

背番号は紫耀くんが赤組9番、廉が白組2番、海人は白組9番。

 

紫耀くんのビジュアルについて。髪型は黒髪サラスト。紫耀くんのセットしてない髪型なかなか好き。サラストだから前髪が目にかかって邪魔そう。上下赤のジャージを着用。

 

紫耀くんは初め慎太郎とキャッチボール。その後いわちも合流。紫耀くんの球めちゃめちゃ剛速球。 

その後は重岡くんとキャッチボール。関西〜!!重岡が投げたフライを背面キャッチする紫耀くんさすがすぎる。こういうのサラッとできるところ好き。重岡も紫耀くんが投げたフライを背面キャッチで取ろうとするも失敗。紫耀くん常に右肩を気にしてるご様子。大丈夫なのかな?この前去年の野球大会で肩外れてたみたいな話ししてたし、脱臼は癖がつくって言うし心配。

その後また慎太郎いわちとキャッチボール再開。エアバットでバッター役をする紫耀くん。

ベンチに戻り慎太郎と並んで座ってお喋り。少しするといわちが紫耀くんと慎太郎の間に入り込んでくる。真ん中が大好きないわち可愛いかよ。

ベンチの前の所の芝生で紫耀くん慎太郎いわちで体育座りしながらキャッチボール。芝生をむしってる紫耀くん。体育座りしたり足を前に出して座ったり。度々カメラ抜かれてる。カメラに抜かれると横揺れし始める3人。可愛い。

 

OPメドレー

OPはジャニーズJr.メドレーでスタート。安井平野神宮寺の煽りからのジュニア登場。ジュニア祭りと一緒。Mr.KINGはゴールドのあの新しい衣装を着て登場。

 

OH!サマーKING

Prince Princess

Be Crazy

情熱の一夜

Masterpiece

HiHi Jet

(ㅍ_ㅍ) 皆さん!今日は楽しんでいってくださいね!


High Five (中山優馬)

ジパングおおきに大作戦 (ジャニーズWEST)

ずっとLOVE (A.B.C-Z)

King&Queen&Joker (Sexy Zone)

Kis-My-Calling (Kis-My-Ft2)
Ultra Music Power (Hey!Say!JUMP)

ハルカナ約束 (中丸上田)

REAL DX (ALL)

 

紫耀くん、野球ユニフォーム姿で登場。赤のユニに白のパンツ。

 

50mダッシュバトル

第2走目

1位 平野 2位 岸 3位 神山 4位 宮田

紫耀くん圧勝。陸上経験は?(ㅍ_ㅍ) あ、ないです!田舎育ちなだけです!全て終えた後の上位タイム10位以内に紫耀くんは入らず。残念。

 

50m走トップ10

1.菅田琳寧
2.上田竜也
3.鈴木舜映
4.松村北斗
5.阿部顕嵐
6.長妻怜央
7.森本慎太郎
8.佐々木大光
9.七五三掛龍也
10.諸星翔希

 

ベースボールバトル

紫耀くんスタメン。7番レフト平野紫耀 背番号9。ジュニアでスタメンはレッド平野岩橋、ホワイト那須髙橋優斗のみ。那須雄登ピッチャー、髙橋優斗キャッチャーのベースボールバトル冷静にやばない?東京B少年やばない?どうした〜!!!赤組1番が中山優馬なのに対して白組1番那須雄登ってどういうこと?応援合戦中に重岡とキャッチボールする紫耀くん。キャッチボールでグローブを投げるアホ。

 

  • 1回裏1アウト。ランナー1、3塁で紫耀くん。センター前ヒットで1点。紫耀くんは1塁残塁。 
  • 2回裏紫耀くんの打球で一点入る。3塁まで行くもホームには返れず交代。
  • 4回裏2アウト。ランナー1、2塁。(紫耀くんはフォアボールで出塁)岩橋のヒットで、ようやくホームベースを踏むことができた紫耀くん。
  • 5回表。樹の打球をレフトでキャッチ。
  • 6回表。紫耀くん→瑞稀に交代。

ベンチに戻ると北斗くんと並んでお喋り。ベンチに戻った紫耀くんに北斗くんがペットボトル渡して顔の汗を拭いてあげる。帽子の中まで拭いてあげてる。しょうほくフォーエバー!!しょうほく!フォーエバー!ジェシーが出て来たとき「助っ人外国人」的なこと言われてて、北斗くんが爆笑して、横にいる紫耀くんに話しかけようとしたら、紫耀くんが帽子の中の白いやつをおでこのところに下ろして被ってて突っ込まれる。可愛い。めちゃめちゃ可愛い。

ベンチに戻って来たひらいわの水を新しいのと交換してあげてる神宮寺くんまじ国彼。タオルで紫耀くんの汗を拭ってあげる。負けじと北斗くんも紫耀くんの汗を拭う。何の戦い?

結果、レッド12対ホワイト11でレッドの勝利。

 

PK対決

廉さん9ポイントボールを選んでゴー決めるル。みっちーも参加。みっちー『道枝駿佑です。サッカー歴ゼロです。関西で頑張ってる関西ジュニアに負けないように頑張ります。母になる見てください!』と意気込むも諸星に止められる。紫耀くん流星の元に行き、隣に座り肩を組む。

 

フリースロー対決

 しょうれんお喋り。廉くんの横に寝転ぶ紫耀くん。

 

選抜リレー対決

紫耀くん出番ナシ。ベンチでじくひらいわで並んで応援。メガホン持ってる。じくいわは細長い棒?風船?を持って応援。紫耀くんのお尻を風船で突いてちょっかい出すぐいわ。紫耀くん「ホワイトが勝つと思う人」で手を挙げてしまい、いわちに怒られる。

 

レッドが総合優勝。芝生でゴロゴロ寝転ぶ紫耀くんをじぐいわがピョンピョン飛び越えるという謎の遊びを繰り広げる。これめちゃめちゃ可愛い。

 

ED

3秒笑って (チビJr.)

SHAKE

CALL (Love-tune)

Amazing!!!!!! (SixTONES)

STAR LIGHT (HiHi Jet)

BYAKUYA (東京B少年)

WORLD QUEST (HiHi Jet、東京B少年)

勝つんだWIN! (Mr.KING、Prince)

Get up! (中山優馬Travis Japan)

YOLO moment (中山優馬Travis Japan)

交差点 (中山優馬Travis Japan)

Sha la la☆Summer Time (Kis-My-Ft2)

Everybody Go (Kis-My-Ft2)

ええじゃないか (ジャニーズWEST)

one chance (ジャニーズWEST)

Reboot!!! (A.B.C-Z)

Za ABC〜5stars〜 (A.B.C-Z)

Take a “5” Train (A.B.C-Z)

Come On A My House (Hey!Say!JUMP)

ウィークエンダー (Hey!Say!JUMP)

勇気100% (ALL)

 

東京ドームで披露する勝つんだWIN!は最強。Mr.KING夏からレギュラー番組が始まる!と発表がされる!!!歓喜😭😭なぜジュニア祭りで発表してくれなかった???ジュニア祭りの発表で良かったやん????まあ嬉しいけど!どんな番組なのか気になりますね!!!楽しみすぎる!

 

表彰

しょうれんちょっかい掛け合う。

 

個人優秀選手

敢闘賞

一番盛り上げたで賞

  • 知念侑李

MVP

 

 

その他

紫耀くん落書きしたペットボトルを慎太郎に渡す。慎太郎もやり返してペットボトルに落書きしてそれを見た紫耀くん水を吹き出す。

 

廉くんと流星くんのおはなし

廉くん流星の元に行き流星にハグする…なにわ…皇子…。流星にまたがってハグする。流星にちょっかい出す樹と大我を廉ちゃん止めようと必死。廉くん流星だいすき(∂ω∂)俺のおおにっさん♡が凄い。廉くんの欲求を流星が満たしてるかのような…最高…流星大好きな廉くんが好きだ…。これは廉じゃなくてれんれんや…。

 

とにかく長い長い大運動会。紫耀くん終始楽しそうでよかった♡