
ひとりごと

平野紫耀 (20) 関西中心

トンボ顕嵐くん

明日、朝から大学の授業あるけど憂鬱すぎて、寝たら明日の朝が来るの嫌だから眠れなくて(あるある)寝なきゃなと罪悪感に駆られながら紫耀くん見て夜更かししてたんですけど(あるある)突然テレビに顕嵐くんが出てきて私が夜更かししてたことも全て肯定されたような気持ち(?)。突然の顕嵐くんで夜中に勝手にテンション上がりました。

『プレミアの巣窟』に出演していた顕嵐くん。その前にこの番組初めましてなんだけどいつも放送してる?もちろん彼はトンボの宣伝のために出演。外部の舞台のお仕事があるって本当にスゴイことだね。

顕嵐くんが突然テレビに出てきてテンション上がって、ただの夜中ノリで顕嵐くんテーマにしてこの記事書き切ろうとしてるけど、私顕嵐くんのことそこまで知らないしこんなに顕嵐くんについて語る資格ないってか語れない。

なので今回は顕嵐くんについて素人のただ紫耀くん好きなだけの私が夜中のテンションだけで顕嵐くんについて書いてみようという試みです。大目に見てください。

私の中の顕嵐くんは黒髪時代で止まっています。顕嵐担界隈ではやっぱり黒髪顕嵐尊いみたいな感じなのかな?きっとそうだ(決めつけ)。顕嵐くんはお顔綺麗だからどんな髪型髪色でもイケメンなことに変わりはないからなんでもいいって言うのも分かる。でもやっぱり黒髪勝訴。

基本的に私が知ってるのはほぼ少クラの顕嵐くんなので、少クラの話をしますね。私が中でも一番記憶に残ってるのは、2013年5月放送の少クラ(さっき急いで調べた)の中島ケンティー先輩によるCANDY〜Can U be my BABY〜です。あの頃、トラジャでの少クラ出演機会って本当に滅多になくて、たまーにしかなくて、中島ケンティー先輩のバックにあらちかが付くってことに結構ビックリした記憶があります。周りに岩橋神宮寺くんとか今ではジュニアの中心にいる子達が(あの当時も中心っちゃ中心か)可愛いらしい衣装着てキャンディー持って踊ってんだけど、あらちかだけ何故か白シャツに紫のベストでガシガシ踊ってカッコよく決めてんの。しかも2人共安定にダンス上手いしキレッキレでそりゃあ目立つ目立つ。ただひたすらカッコいいあらちか。ずっとケンティー先輩の横にいるから常に映り込みしてるし。どう考えてもあれはあらちか>セクボだった。
f:id:misaking129:20170418033128j:image
見つけた!!!これだよ!!!懐かしいね!!!れあたんも挙武もいるし、舜映もおる!!!これめちゃめちゃ舜映が面白くて友達と爆笑した記憶あるけど何が面白かったのかは忘れた。
この顕嵐くん今見返すとかなりショタ顕嵐だね!?あの当時は全然感じてなかったけど今比べてみるとめちゃめちゃベイビーだな👶🏻勝手に時が過ぎていってる…。恐ろしい…。この構成どう考えてもあらちか得。周りがきゅるるんなことによって、あらちかが元々カッコいいのにさらにカッコよく見える。最&高。とにかく踊りがキレッキレで良い。是非見てない方は見てみてください。

らぶけんてぃー - YouTube

中島健人Candy~CanYouBeMyBaby~ - YouTube

多分2回連続かなんかでやってたんですけど私的には上の方が好みです。紫のベストがカッコいい。下の方は前髪上げてる顕嵐ちゃんが可愛いです。

 

でもやっぱりこれ見るとあらちかの次に気になってしまうのが神宮寺くんですよね。これは有名な話だとは思うけどキャンディー失踪事件🍭神宮寺くんの持ってるキャンディーが棒から外れてしまう珍事件。超面白い。神宮寺くん焦ってるの見え見えだし、どうにかして直そうとするんだけど結局修復できないの。もう可愛いショタ宮寺くん。多分神宮寺くん張り切ってキャンディー振り回し過ぎて飴の部分が外れてしまって、一旦見失って焦って探してとりあえず見つける→元の位置に挿そうとするんだけど挿さらない→まあここでいっかみたいな感じで別の部分に挿してる→でもやっぱり心配だから接続部分を持って踊ってみる→結果コレ

f:id:misaking129:20170418034004j:image

もうこれキャンディーじゃない😂😂絶対挿し方違う。でも可愛い。終始可愛い神宮寺くん。今の神宮寺くんでもう一度これが見たいな。

 

あれ、顕嵐くんの話してたはずが、神宮寺の話になってしまっていた…。失礼しました。話を顕嵐くんに戻しましょう。

 

そして次に私が印象に残ってる少クラ顕嵐くんは2014年4月放送のハピラキ。黄色い衣装着てハピラキ踊る黒髪顕嵐くんキラッキラしてて今でも鮮明に覚えてる…めたんこ可愛かった…。(この頃からしょうれんが東京進出)そしてここらへんからセクボ時代が始まるんですかね?(無知すぎてすみません。)

加えて春からSHARK Season2、夏から近キョリ恋愛ですか!?ええ。2014年阿部顕嵐ツヨイ。SHARKの顕嵐くんは良く分からない。てかあんまり覚えてないだけなんですけどね。Season2始まるってなった時から、紫耀くんの演じる瑞希がいいー!って駄々こねてたんで、見てはいたんですけどあまり印象に残っていなくて。私があのSHARKで1番印象に残ってるのは萩ちゃんがコンビニでプリン買ってきたんだけど誰かに投げ捨てられて、萩ちゃんが泣く?シーンです。あれは凄く切なくて私も自然と涙が出ました。

でも顕嵐くんSHARKでかなり覚醒したイメージある。やっぱり髪色変えるのって内面にも大きな影響を与えてそう。勝利くん見ててとても感じる。あと廉ちゃんとかも。勝手になんですけど、顕嵐くんってクールで無口なイメージがあるしあんまり目立ちたがり屋って感じには見えないから(違ったらごめんなさい)金髪っていうのはあんまりイメージなくてビックリしたけど、あれからちょっと性格とかも明るくなった?って感じがする。

からの近キョリ恋愛で山Pの高校時代の役に大抜擢。あれは見てましたもちろん!!!ジュニアくんたちの恋愛ドラマほど見ていてワクワクするものはないよね。普通にあれは顕嵐くんイケメン爆モテDKすぎていつもテレビ見ながら顕嵐くーん!!って転がってました。あれはイケメンすぎた。画面割れる。顕嵐くん×岸くんのコンビもナイス。もう一回見直したいな。あれはどうやって抜擢されたんですかね?普通に事務所からの推薦だよね?相当阿部顕嵐売り出したかったんだろうな。


セクボ時代は良かった。岩橋神宮寺岸顕嵐宮近。まとまりあったよね〜東京のジュニアのトップって感じがしてた。なかなか少クラ見てて東京のジュニアの部分を何度も見返すことないんですけど、彼らのパフォーマンスはかなり回数重ねて見てたと思う。$10聞くと完全にセクボ懐古しちゃうし、少し黄色味がかった茶髪の顕嵐ちゃんはドS王子感が凄くてたまらない。

 

私が覚えてる顕嵐くんはこんな感じでした。Love-tuneの顕嵐くんに関してはあんまり良く分かりません。今の顕嵐くんってグループ内でどんな立ち位置なのかとか全然分からないけど、とりあえず私の顕嵐くんは廉くんの親友ポジ。


とにかく昨日の番組を見ていて、あんまり喋るイメージがない顕嵐くんがかなり喋っていて驚きました。1人ゲストだし喋らなきゃいけないのは当たり前なんですけど、すごい笑顔だったし表情もいつも豊かだった気がします。一発芸も頑張ってたしね。

 

とにかく顕嵐くん見ると頑張れ〜って甘々になってしまうのは何故だろう。顕嵐くんデビューさせてあげたいってお母さん目線になってしまうの何故だろう。頑張ってる顕嵐くん応援したい。なんだかんだ東京のジュニアの中で1番好きなの顕嵐くんだと思ってる。(ただの顔選)(今はしょうれんも東京のジュニアなのか?)(そんなの知らない)これからの顕嵐くんの活躍に期待大。