ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

シブヤノオト①

昨日、GW最終日に、NHKにて「シブヤノオト」が放送されましたね。待ちに待ったこの放送。幸せな1時間でしたね☺️アウェイな番組に出演するってなると、楽しみな気持ちももちろんありますが、大丈夫かな?って心配になってしまう気持ちもあります。でも彼ららしさをしっかり出せていてとても良かったのではないでしょうか!!

f:id:misaking129:20170508142446j:image

番組始まって早速、拍手しているキンプリちゃんが可愛い。この出演者の並びに彼らがいるのやばいな?まだジャニーズJr.だよ!?頼もしい。

f:id:misaking129:20170508142557j:image

顔面偏差値が高めですね!ビジュアルも良い。ありがとうございます!

f:id:misaking129:20170508142626j:imagef:id:misaking129:20170508142631j:imagef:id:misaking129:20170508142636j:imagef:id:misaking129:20170508142641j:image

今回のトークテーマが「ライブ」ということでBTNのライブ映像を流してくださるNHKさんさすがすぎます!軽率に祭りロス…😭このハダケの演出は最強だったし、風に吹かれるしょおさんエロさが溢れてる…。イヤモニ外すのもエロさ増し増し。この映像のチョイスはナイスすぎる…!!

VTR終わると、早速話を振られるキンプリちゃん。

(徳井)どうですか?Mr.KING

←多分どっちがMr.KINGなのか分からないご様子。すると紫耀くん。
(ㅍ_ㅍ)はい!こんにちは!Mr.KINGです!

と、すかさず1番始めに挨拶できる紫耀くんさすがだし、すぐに“こんにちは”ってワードが出てくるのツボだし可愛い。最近、紫耀くん別の現場でのお仕事が増えてるからなのか、どんどん礼儀正しくなってるし、対応も大人になってきてて、毎度感心してしまう。当たり前なんだろうけど、ずっとふにゃふにゃな紫耀くんを見てきたから、こうやって大人になっていく紫耀くん見るたびに、成長してるな…と感心してしまう甘々なオタクです。

f:id:misaking129:20170508144253j:image

よろしくお願いしますなKINGちゃん。

(徳井)やっぱりライブは反応が見れるから楽しいんですか?

と聞かれるとすかさず廉くんが話し始めるんだけど、その時の紫耀くんのお顔↓

f:id:misaking129:20170508143343j:imagef:id:misaking129:20170508143352j:imagef:id:misaking129:20170508143354j:image

多分何か喋ろうとしたんだけど、廉くんが話し始めたから、ハッて息吸って話すのやめて唇噛んでる紫耀くん可愛すぎないか…しんどいて…。廉くんに話取られたとかじゃなくて、自分が話さなきゃっていう責任感?があったと思うんだよね。私達も紫耀くんが1番中に座ってるから、紫耀くんが1番喋るんだろうなって思ってたし。(ㅍ_ㅍ)(お!廉がしゃべるのか!)っていう顔でしょ?コレ。

紫耀くんが感じてる自分がやらなきゃ!っていう気持ちと、廉が喋るから自分は引こうって考えてる紫耀くんの脳内想像したたけで昇天。可愛すぎる長男。彼の責任感の強さと謙虚さが現れたシーンでした。

一方、廉くんは徳井さんに聞かれてすかさず話し始めたんだけど、周りの様子とか気にせず自分が行こう!ってところが廉くんらしいよね。ここらへんがしょうれんの個性の違いかなって思う。

f:id:misaking129:20170508144449j:image

(∂ω∂)そうですね、なんか“キャー”の声が一番気持ちいいです。やっぱり、はい。めちゃくちゃ気持ちいいです。

(徳井)ジャニーズの人って何回も聞いてるやん?キャー。

(∂ω∂)いやでも何回聞かせてもらって気持ちいいです、やっぱり。正直あのファンの方って、僕ら何してても、歩いてるだけでキャーをくれるんで。それぐらい僕らのこと好きってなってると思うんで、僕らも返していけたらなって思ってます。

この下線の部分が廉くんらしくて良いなって思います。多分聞き逃されてたと思うんだけど、ちゃんと最後にファンに感謝してるところが廉らしいな。

f:id:misaking129:20170508144649j:image

←廉くんのこの顔すごく好き。キャーが本当に好きなんだろうなって伝わってくる顔で良い。

f:id:misaking129:20170508144657j:imagef:id:misaking129:20170508144704j:image

←廉くんが話してる話を一生懸命聞いてる?紫耀くん。(本当に聞いてる?)

f:id:misaking129:20170508144711j:image

前に雑誌で言ってたけど、彼らは本当に“キャー”を欲してるんだろうな。キャーなんか、そっちが欲してくれなくたっていくらでもあげるって。ねえ?この廉くんの発言が世の中にどう捉えられるか分からないけど、こういうこと言えちゃうのもまた可愛いなって思ってしまう。

f:id:misaking129:20170508144717j:imagef:id:misaking129:20170508144723j:image

紫耀くんなんでこんなに真顔なの?口尖らせて(ㅍ_ㅍ)ムーってなってるし、手のひらも綺麗に膝の上に乗せちゃって、緊張してるのかな?可愛い。(紫耀くん可愛い星人👽)

f:id:misaking129:20170508144728j:imagef:id:misaking129:20170508144733j:imagef:id:misaking129:20170508144739j:imagef:id:misaking129:20170508144744j:image

最終的に「君は気持ちがいいね」と徳井さんに言われて、ご満悦な廉さん。良かったね。よくできました💮

 

次は「初めて行ったライブ」のお話。岸くんと海人がポール・マッカートニーのライブに行った話をしてくれました。

f:id:misaking129:20170508145328j:image

岸くんお顔綺麗なんだよー。困ったー。

f:id:misaking129:20170508145335j:image

海人が話すのを聞いているしょおれん。

f:id:misaking129:20170508145351j:image

f:id:misaking129:20170508145440j:imagef:id:misaking129:20170508145447j:image

勝利くんに連れて行ってもらっみたいなんだけど、ポール・マッカートニーが2時間1回も水飲んでなくて、(・♢・)ラクダや!と思ったというカイちゃん。爆笑。しっかり爪痕残したカイちゃん。海人はRの法則出始めてから確実にトーク上手くなってるし、前は海人が喋ると不安だったのも今なら安心して見てられるね☺️

ポール・マッカートニーをラクダと言ってしまってごめんなさい🙏なカイちゃん可愛いよ〜!

 

次は西野カナの新曲「パッ」の話に。NHKだからCMの話ができないの非常に残念。西野カナ×平野紫耀の共演は嬉しいけど、CMの話してほしかったな😭きっとお互い思うところもあるだろうし。

(ㅍ_ㅍ)(俺のCMの曲…)って絶対思ってるもん。これ思いながら振りしてるって考えたらとっても愛おしくなりませんか↓↓

f:id:misaking129:20170508150632j:imagef:id:misaking129:20170508150638j:image

キンプリ全員で振りしてるのやはり可愛すぎないか…?中でもCM出演中の紫耀くんがやってるってところがやっぱり良いよね。「の〜(笑)」もう何回もCM見すぎてこの曲体に染み付いてる。

f:id:misaking129:20170508150959j:imagef:id:misaking129:20170508151010j:image

西野カナの曲披露終わると、(ㅍ_ㅍ)(俺の曲〜)ドヤな紫耀くん可愛い。。

f:id:misaking129:20170508151130j:imagef:id:misaking129:20170508151145j:image

神宮寺くんが突然。

(・3・)完全にドライブとかで聞きたいですね〜!正直今も良くドライブの時、西野カナさんの曲とか結構流したりするんすよ。本当に元気付いたりするんで僕たちも。カンパイしますね。

こうやってどんどん話に入っていくの大事!サラッといつメンドライブで西野カナの曲流してるエピありがとうございます。もう彼らがドライブしてるのは当たり前になってるけど、改めてまだ19歳の神宮寺くんがドライブして色々なところに出向いてる世の中やばいと思う。きっとこれから「パッ」も流したりして、みんなで紫耀くんのMATCHのCMの話をするんでしょうね☺️

この時点でまだ話してないの紫耀くんといわち。

次に上京してきた組の話に。“上京”これはしょうれんを語る上でとっても大事なキーワード。

(徳井)上京してきた組の人って誰がいるんですか?

よくぞ聞いてくれました!徳井さん!

f:id:misaking129:20170508151822j:imagef:id:misaking129:20170508151830j:image

しょうれん手挙げてるよー!どうするー?上京した組ー?って聞かれてしょうれんが2人で手挙げてる😭😭😭ねえ可愛い😭😭😭紫耀くんのお顔がかあいい😭😭😭名古屋から出てきた人と大阪から出てきた2人、東京で頑張ってるって泣けるー😭😭😭

(徳井)東京でビックリしたこととかあります?

f:id:misaking129:20170508152151j:imagef:id:misaking129:20170508152158j:image

(∂ω∂)ハチ公ってあるじゃないですか!あれ意外と小っさ!と思って…

隣の海人の笑顔が可愛すぎて無邪気すぎてだなー!末っ子だなー!

てか廉ちゃんすごい話せてるし質問にもすぐ答えられるしすんごい頼もしい。感激してる。受け答えがしっかりできてる。 しかも笑い取ってる。

f:id:misaking129:20170508152605j:image

「わかるわー」と徳井さんからもしっかり共感得ている廉くん。

f:id:misaking129:20170508151134j:imagef:id:misaking129:20170508152643j:imagef:id:misaking129:20170508152650j:imagef:id:misaking129:20170508152655j:imagef:id:misaking129:20170508152713j:image

(∂ω∂)存在感があると思って。ハチ公で友達に待ち合わせねって言われて、遠くから犬の像らしきものが見えたんすよ。いやあれは西郷隆盛の横の犬や!と思って。あれは違う!と思って。

廉ちゃん素晴らしい👏完全にこれは爪痕残しました👏

f:id:misaking129:20170508152734j:image

話し終えてウケ取った後のこの廉くんのドヤ〜がいいよね。やったったぞ感。

この後、藤原さくら、yonigeのパフォーマンス終えると、ついにキンプリの出番へ!まさかのトリでした!期待されてますなあ!!!

(徳井)「Mr.KING、Princeの皆さんでーす」

(ねえMr.KINGのイントネーションの話だけど、Mr.KING(↗︎)って言う人たまにいるけどなんなのあれ、最近の疑問)

f:id:misaking129:20170508152952j:image

紫耀くんこのプクーって顔かわいい。かわいい。かわいい。(👽)

f:id:misaking129:20170508152959j:imagef:id:misaking129:20170508153004j:image

そして彼らの紹介VTRがナイスすぎる。さすがNHK。少クラ。

f:id:misaking129:20170508153240j:imagef:id:misaking129:20170508153245j:imagef:id:misaking129:20170508153249j:image

だからBTNはダメだってー!ナイスチョイスすぎだってー!

「ジャニーズ期待の新星!Mr.KING、そしてPrince」

f:id:misaking129:20170508153339j:imagef:id:misaking129:20170508153346j:image

「ファンを魅了するパフォーマンスはもちろん、バラエティでもそれぞれの個性が際立ってきた」

f:id:misaking129:20170508153439j:imagef:id:misaking129:20170508153445j:imagef:id:misaking129:20170508153450j:imagef:id:misaking129:20170508153455j:image

このしょうれんは好きなやつだってば😭しょうれんだし、紫耀くんの天然さ、可愛さもご一緒にお伝えできるやつじゃん😭好き…。このしょおくんはかわいすぎるって…。

f:id:misaking129:20170508153627j:image

「ジャニーズJr.でトップに君臨するのがこの2組」とのご紹介。嬉しいね!トップに君臨する2組…カッコイイ…。

f:id:misaking129:20170508153848j:image

f:id:misaking129:20170508153900j:imagef:id:misaking129:20170508153906j:image

改めてスタジオで紹介されるとなんか緊張の面持ちの6人、かわいすぎてー!はあ。かわいいしか言ってないな。(星人👽)そして紫耀くんのお辞儀が長いこと!すんげー下まで頭下げすぎてもう見切れた。こういうとこが好きなんだよ。最近の紫耀くんはなんか本当にすごい。褒めてあげたい!

 

(直美)2組は一緒にステージに立つことも多いみたいですけども、それぞれライバル意識とかはあるんですか?

f:id:misaking129:20170508154216j:image

(ㅍ_ㅍ)やっぱり…

って周り見ながら話し始める紫耀くん!ついに紫耀くんの出番です!!これ話す人決まってるのかな?みんなのこと見回して誰が話す?みたいなアイコンタクトにも見えるけど。このさ、紫耀くんが話し始めた時の廉くんの心配そうなお顔がもう…😭この2人お互い自分が行かなきゃ!って責任感あるのがこの一瞬でも伝わってきてなんかしょうれんらしくていいな。紫耀くんが話すと心配になっちゃう廉くんって図もなかなかしょうれん度高くて好きですね。

f:id:misaking129:20170508154631j:image

f:id:misaking129:20170508154639j:imagef:id:misaking129:20170508154738j:imagef:id:misaking129:20170508154751j:image

(ㅍ_ㅍ)やっぱり…こう3、3でずっと6人で行動してるわけじゃないんで、やっぱりこう曲やって曲やって次の最後の曲で6人とか、なんでやっぱりこう、負けるか!みたいなところはありますね。

(完コピです)書いてて気付いたけど紫耀くんって“やっぱりこう”が妙に多いな(笑)口癖かな?可愛い。

指を“3”にして一生懸命説明してる紫耀くん愛おしすぎるし、↑2枚目見てもらうと分かるんですけど、3にしてたの丸めちゃうのも可愛いんだ。鼻に吹き出物できてるんだ。最近忙しそうだもんね?たくさん遊んでもいるみたいだけど☺️紫耀くんって説明する時身振り手振りで一生懸命説明するのがすっごい園児み満点だし、好き。多分言葉で伝えるのがあんまり得意じゃないから身振り手振り多くなるんだろうな、って。可愛いな。

でも「負けるか」とか思ってたっていうのは初めて聞いたんで、えー!紫耀くんそんな気持ちでキンプリで活動してたの?ってちょっと誇らしいです。

(∂ω∂)常に睨みはきかせてますね

(←これは嘘やろ)

(・3・)元々こう切磋琢磨してやるみたいな、もう本当ライバルなんで常にバチバチ感はありますね

(え、そうだったの?)(そういう名目で作られたグループだったけど改めてそうだったの?)(バチバチ感目にしたことないっす!)

(直美)でもプライベートでは全然仲良いんでしょ?

(ㅍ_ㅍ)楽屋とか大体岸くんが標的で、大体5対1とかなんですよ

(直美)標的だとイジメでも起きてるのかと思っちゃった

(;б;エ;б;)いい加減にやってくるんで!

f:id:misaking129:20170509011937j:imagef:id:misaking129:20170509011946j:image

岸くんのいじられ話になるとなんだかみんな満面の笑みで可愛い。やはり愛され岸くんやなー、岸くんすげーなー!最年長なのに年下5人からいじられる岸くん盛大に愛されてんなー!!

(∂ω∂)でも岸くんも結構笑顔で受けてるんで、やめられないんすよ!

(;б;エ;б;)いやそういうのからマジでイジメって始まるから

 f:id:misaking129:20170509012635j:imagef:id:misaking129:20170509012737j:image

爆笑KINGちゃん可愛すぎ!!!こんなにKINGちゃんを笑顔にさせる岸くんさすがだー!

(ㅍ_ㅍ)(ガチのダメ出し…笑)

って呟くしょおくん…😂かわいい。(もう病気かな、かわいいしか言えない病気なんかな)

f:id:misaking129:20170509013445j:image

これ呟いてるしょおくんの横顔なんだけど、本当に横顔素晴らしい、美しい。紫耀くんの横顔大好き芸人でアメトーークしませんか????したい!!!!

めちゃくちゃ長くなってきたので分けて書くことにします。次はそれぞれのグループでキャッチフレーズを発表してくれます。そしていよいよパフォーマンスも!!