
応援日記。

平野紫耀 (20) 関西中心

平野紫耀初主演映画

ついに!!!きました!!!!

平野紫耀初主演映画決定!

f:id:misaking129:20170510144345j:image

f:id:misaking129:20170510144354j:image

人気少女漫画「honey」の実写化。赤髪で不良と恐れられる男子高校生とヘタレな女子高生のラブストーリー。ヒロイン役は平祐奈さんが演じるようです。平愛梨ちゃんの妹さん。

公開は来春で、全国約150館規模での公開が予定されているようですが、これはJr.の初主演映画としては異例だそうです。中島健人くん主演の「黒崎くんの言いなりになんてならない」が160館規模での公開だったようで、これに匹敵する規模ですね!凄い。

 

私この記事をバイトの休憩中に発見してしまったんですけど、軽率に泣きました。本当に嬉しくて興奮して。良く嬉しいことがあると泣いた!と言っている方を見かけるけど、こういう時って本当に涙が出るんですね😂その後のバイト全く集中できなかった。

なにかしら演技のお仕事があるんだろうな〜とは思ってたけどまさかこんな大仕事だとは…!単独CMからの初主演映画。平野紫耀さん熱い!彼を応援する毎日が刺激ばかりで本当に楽しくて仕方ない!

鬼瀬大雅と平野紫耀

ところで彼が演じる主人公の鬼瀬大雅くんですが、赤髪の不良男子で周りからは恐れられているけど、実は純粋かつ素直な心優しい男子高校生という設定のようです。ギャップが魅力的な役ですね。紫耀くんと被るところもある。紫耀くんは周りから怖がられているとかは特にないと思うけど、男らしいところも可愛らしいところも持ち合わせている紫耀くんという意味では似たところがありそう。“ギャップ”という言葉は紫耀くんを説明する上で不可欠ですしね。あとは、赤髪は戦隊ヒーローのレッドに憧れて、というエピソードも含めてとても紫耀さんらしいな、と。

 高校生役

さて、この鬼瀬大雅くん、高校1年生という設定のようです。平野紫耀高校1年生役務めます!!16歳役!?!?(困惑)(頭抱)まだ紫耀くんは高校生役とか全然いけるしどんどんやってくださいって感じなんですけど、DKという尊い紫耀くんをDK時代が終わってもまた見ることができるっていうのは、彼がアイドルをやってくれているからだなって思うと嬉しいね。紫耀くんの学ラン姿を拝めることができるなんて…。そもそも平野紫耀20歳っていうのが既になんかヤバい。なにがヤバいか分からないけどヤバい。

 赤髪紫耀くん

私は黒髪推進派なので紫耀くんが金髪から黒髪にした時ただただ最高!と思って黒髪エロ紫耀くんを見ていたわけですが、たしか4月の終わり頃?都内で遭遇されていた紫耀さんが赤髪だった!と話題にされていて、赤髪???これは何かまたお仕事か???と思っていたら、これでしたね😭金髪は謎だったけど、MATCHのCMのために黒髪にして、映画撮影のために赤髪にして、とお仕事に髪色を左右されている紫耀くんがどう考えてもカッコよすぎる!お仕事も色々決まって、髪色変えることも決まってたから、一回試しに金髪にしてはっちゃけたのかな?

恋愛映画

そうです。恋愛映画ですよ、これは。紫耀くん初めての恋愛モノ。私は紫耀くんをリアコ対象として見ていないし、好きなアイドルの恋愛モノは全然ウェルカム派なのでこれに関してはどちらかというと、ヨッシャ!って感じです。だって本来なら彼らの恋愛しているところとかって見る機会ないのに、恋愛映画や恋愛ドラマに出演してくれることで、そういうのがリアルじゃないけど演技としてでも見れるって楽しくないですか??

私、関ジャニ∞の安田くんのことを長い間応援させてもらっているのですが、なかなか彼はドラマや映画に出演する機会が他メンバーより少なくて、恋愛モノというのも滅多にないんですよね。初主演ドラマ「ドラゴン青年団」あとは主演映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」はじゃっっっかんそんな空気もありましたが、特に皆さんが想像するような恋愛シーンもなく…。「ドラゴン青年団」ではヨーコ役の蓮佛美沙子と若干良い感じかな?みたいなシーンもありましたが、良い感じと見せかけて最後はビンタ落ちでした。えー。少しでも期待してしまった私の気持ち…。なんだかんだ8年くらい見ているのにまだ1度も自担のキスシーンを見たことがありません…!!!!

話を紫耀くんに戻しましょう。もちろんhoneyの漫画内ではキスシーンもあるし、映画でもあるんじゃないかな?って思っていますが、脚本家の山岡潤平さんのツイートにもあったように、まだキスシーンに関しては未定?秘密?とのことですね!私は紫耀くんのキスシーン、是非是非見たいです!!紫耀くんがどんなキスするのか、どんな顔してキスするのか、もう興味しかないです!!!もちろん紫耀くんのキスシーン見たくないという方もいらっしゃるとは思いますが。楽しみ。

 平平コンビ

平野紫耀くん、そして平祐奈さん、このコンビなんだか凄い予感しかしません。平祐奈さんは平愛梨さんの妹ということもありかなり天然さんのようですね。紫耀くんも生粋の天然キャラだし、凄い天然コンビが出来上がりそう。2人の絡みがこれからたくさん見れるのが楽しみです。「ハルチカ」に出演していた勝利くんと橋本環奈ちゃんの絡みもなかなか人気だったし、私もとても好きでした!紫耀くんと祐奈ちゃんもきっと愛される2人になるんだろうな☺️

デビュー

もう最近はこのワードに尽きる。私は1日1回はデビューって言葉を口にしているみたいで母親に相当デビューに執着あるんだねと言われてしまいました。まあデビューに執着してるってわけではないですけど、やっぱりデビューはして欲しい。ジャニーズWESTがデビューしてから、Jr.にはなんの変動もなくもう3年ですよ!?!?こんなに間が空いたのも久しぶりじゃないですか?しかも逸材がわんさかいるというのに。もう私は誰とデビューして欲しいとかそういう小さいことには拘らないし、もちろん自担である紫耀くんにデビューしてもらいたい気持ちで一杯ですが、もうここまで来ると誰でも良いから誰かしらデビューさせた方がいいんじゃないか?とさえ思います。

もちろんデビューに一番近いのはキンプリだと思ってるし、6人でデビューするんだろうなーと思ってるし、そしてその時期は今年なんじゃないかな?と思っていました。2015年に「Mr.KING vs Mr.Prince」というグループができて1年弱一緒に活動し、一度解散して、2016年は主に「Mr.KING」と「Prince」として別々での活動。そしてここ最近は彼らがまた共に活動する機会が増えたということで、2017年はまた6人での活動が増えるんじゃないかなという私の予想と願望です。これ事務所が良くやるパターンだと思ってる。名付けよう。

「バカレア戦略」

あれ?センスない?ごめんなさい。まあ良いだろう名前は。 Jr.担なら分かるとは思いますが、一応説明させてもらうと、バカレア戦略というのは、バカレア組の話なのですが、今のSixTONESのことです。2012年に放送された(え、まって、2012年?もう5年も前。老けた…)「私立バカレア高校」というドラマで彼ら6人*1は共演を果たしました。推しがいたわけではないのですが、どう考えてもドラマ見ていて彼ら6人に興味持ってしまったし、少クラにて主題歌である「Shake It Up」や「HELL, NO」を歌う6人がジュニアの最前線という感じでめちゃめちゃカッコよくて衝撃を受けたのを今でも覚えています。何度も見返したし、何度もカッコいいと思った。誰か特定の好きな人がいるわけじゃないのに6人のパフォーマンス見てこんなに感激するってこのグループはグループ力がどんだけ強いんだ、と思った記憶があります。それが突然解散。いわゆるほくジェと他4人みたいな括りに。なんであんなに出来上がってて良いグループだったのに分けちゃうの?しかもその分け方がなかなか良くなくて。見てられませんでした。別れて活動した後に、徐々に6人での活動に戻ってきたりしつつ、2015年にSixTONESの結成という感じで完全に6人のグループに戻りましたね。彼らを一度離して別々で活動させて力をつけてからまた戻すことでグループとしてのパワーが格段に上がるっていう考え方がバカレア戦略かな、と勝手に思っています。

で、キンプリの話に戻りますが、事務所は2015年から3年間かけてそのバカレア戦略を行おうとしているんじゃないかというのが私の考えです。きっとそうだ。そしてその戦略の成功パターンなのではないかと既に思っています。(これは贔屓?)実際、SixTONESはあまりその戦略がうまくハマらなかったというか、あのバカレアの勢いのままの方が良かったんじゃないか、と思います。キンプリ、戻った時のパワーがハンパなかった。これはすごい。別々で活動させたことでお互いが責任感持って頑張って色々なこと吸収してその2つのグループがまた共に活動する破壊力はこの上ない。

ということで、今年デビューするのではないか!?!?というのが今年に入って色々考えていた私の率直な意見です。

しかし!!!!この紫耀くんの映画公開が決まったことにより、来年の春まで、公開まで、デビューしない説が浮上。「ジャニーズJr.異例の初主演映画」とあります。今もジャニーズJr.だけどこれはもちろん公開する時ジャニーズJr.でいるということだと思います。そうするるとこの決定事項によって今年1年デビューしないことがなんとなく暗示されたのかなと思います。

この映画の主題歌をデビュー曲として務めるということはかなり期待できると思います。そこでキンプリデビューなんてなってくれたら嬉しいばかりですね。そうともなると、もうそろそろそんな話題も事務所では上がっていたりするのかな。楽しみで仕方ない!

とりあえずともかくデビューは来春までお預けかな〜。

 

何はともあれ、紫耀くん本当に映画初主演おめでとうございます!いつもジュニアの先陣切ってたくさんのお仕事をゲットしてくる紫耀くんはカッコいい!単独CMに続き、初主演映画。平野紫耀くん応援していて毎日が楽しい。色々大変だと思いますが、頑張ってください。私たちも全力で応援しましょう〜😊

 

*1:ジェシー京本大我松村北斗、田中樹、髙地優吾、森本慎太郎