
応援日記。

平野紫耀 (20) 関西中心

東京B少年 Mステ初出演!

ジャニーズJr.内最年少グループ、今話題沸騰中の『東京B少年』が5月12日ミュージックステーションに初出演しました。トップバッターを務めるかと思いきや、まさかのトリを任されており期待の大きさを感じましたね!

 

私の周りでもジュニア祭りあたりから東京B少年の沼に落ちたーと言っている方も多く、今かなりキテいるグループのようですが、私はこれまでなかなか彼らのことを深く知る機会がなかったので、今回これをキッカケに彼らのことを学びたいと思います。まだあんまり知らないよっていう皆さん、是非この機会に一緒に彼らのことを知りましょう〜😆

 

東京B少年とは?

まず東京B少年ってどんなグループ?東京B少年(とうきょうびしょうねん)は2016年12月に行われた舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』にて藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我の5人で結成されたグループです。(ちなみにジャニーズジュニア情報局会員動画で初披露だったとのお話も。あやふや!分からない!)2017年4月『ジャニーズ銀座2017』にて金指一世が新たにグループに加入し、今は6人で活動中。平均年齢15歳、ジャニーズJr.内で最もフレッシュなグループです。

 

メンバー

藤井直樹(ふじいなおき)

f:id:misaking129:20170513020441j:image

生年月日:2000年9月18日
出身:千葉
身長:160cm
血液型:O型
入所:2016年1月

藤井くん。今年高校2年生。グループ最年長。グループで一番小さいから見つけやすい。いつも東京B少年のセンターにいるイメージ。海人に顔が似てるって言われてる子だ(もはやその印象しかない)。いやでも似てないよな、やっぱり。

 

那須雄登(なすゆうと)

f:id:misaking129:20170513020639j:image

生年月日:2002年1月16日

出身:東京

身長:167cm
血液型:B型
入所:2016年4月

憧れの先輩:中島健人

那須くん。噂の那須くん🍆今年高校1年生。多分グループで一番人気(私調べ)。慶應の付属校に通っているらしく、勉強が得意らしい。趣味は勉強とか。真面目なイメージ。そしてとにかく顔がイケメン。今後なんか凄い人気になりそうな予感しかしない。個人的に1番好き。(顔が好きだから)(顔選)(ジャニーズなんて顔だ)

 

浮所飛貴(うきしょひだか)

f:id:misaking129:20170513021225j:image

生年月日:2002年2月27日
出身地:愛知
身長:171cm
血液型:B型
入所:2016年4月

憧れの先輩:中島健人山田涼介

浮所くん。うきしょくん。今年高校1年生。あ、お肉の子だ*1。こちらも立教大付属校に通っているらしく秀才だとか。とにかくなんでも出来る子らしい。そしてコミュ力が高く先輩後輩色々な人と交友関係を持つ子。

 

岩崎大昇(いわさきたいしょう)

f:id:misaking129:20170513021720j:image

生年月日:2002年8月23日
出身:神奈川
身長:171cm
血液型:O型
入所:2016年5月

憧れの先輩:二宮和也

大昇くん。今年中学3年生(若っ)。明るくて天真爛漫なイメージ。グループの中で1番目立っているというか目立ちたがり屋さん?先輩からも愛されていそうで紫耀くんとも何度か絡んでいるのを見たことがあります。彼についての情報量が少なすぎる。ごめんなさい。

 

佐藤龍我(さとうりゅうが)

f:id:misaking129:20170513035022j:image

生年月日:2002年12月17日
出身:神奈川県
身長:168cm
入所:2016年6月

憧れの先輩:相葉雅紀

佐藤龍我くん。今年中学3年生。これが!バブい子だ!みんなが産みたがっているあのバブい子だ!(解釈)まだ私には彼のバブさが分からないがとりあえず佐藤龍我=👶🍼という解釈でいいはず。

 

金指一世(かなさしいっせい)

f:id:misaking129:20170513040655j:image

生年月日:2004年2月9日
入所:2016年6月

金指くん。かなさしくん。この前の4月のクリエで東京B少年に加入した超ニューフェイス。ポスターで初めて見た時、なんて読むのか分からなくてきんゆびくん?とかきんしくん?とか言ってた。まだまだ謎多き。とりあえず可愛いよ。きゅるるん。志尊淳くんの弟っぽい(違う)。

 

とりあえずこんな感じですかね!まだまだ知らないことが多いなあ。これから学んでいかなきゃね。メンバーカラーについてですが、私が思っていたカラーと彼らが今回Mステで着用していた服のカラーが違っているみたいなので良く分からないです!

 

Mステ

お待たせしました!今回のMステの話をしましょう!!

f:id:misaking129:20170513130053j:image

f:id:misaking129:20170513130102j:imagef:id:misaking129:20170513130108j:image

まずは登場シーン。このMステの階段を降りて登場してくる6人感慨深い。しかも出演者の中でラストだったからビックリ。「Keep on」に合わせて。

那須くんってなんでこんなに堂々としてるの?初登場なのにもう何回も出演したことありますと言わんばかりの堂々っぷり…。カッコいい…。最年長ではないのに何この最年長感。那須くん…。

衣装はキンプリも着ていた衣装ですね!Hey!Say!JUMP→なにきん→キンプリと受け継いできた衣装!那須くんが紫耀くんの受け継いでるのもなんだか嬉しい(チョロ)!

 

Mトピのコーナーではジャニーズのニュースもいくつかありましたね。その中でも私は関ジャニ∞がメトロック出演というニュースにかなり驚きましたがその話はまた別の機会にしましょう。

 

次は西野カナさんの番に。もしかして紫耀くん?とか思う暇もなく…

f:id:misaking129:20170513130541j:image

f:id:misaking129:20170513130548j:image

f:id:misaking129:20170513130554j:image

突然のMr.KING。最近紹介される時この画像良く使われるね?紫耀くんのお顔がかわいいから好き。

「今人気急上昇中のジャニーズJr.Mr.KING平野紫耀天龍源一郎が出演するCMが数多くのニュースサイトで取り上げられ話題に!そのCMがこちら!」との紹介がありました。人気急上昇中☆

そしてCMも流してくださいました!さすがMステ!ジャニーズJr.に優しい。

 f:id:misaking129:20170513130919j:image

f:id:misaking129:20170513130922j:image

f:id:misaking129:20170513130926j:image

青春を謳歌する紫耀くん。可愛いよ〜何度見ても可愛いよ〜😭こんな風に流して頂けるの有難い!この後天龍さんから西野カナさんにメッセージがあったのですが、紫耀くんもいてほしかったなあ〜なんて欲張りですか?すいません!

 

さてB少年に話を戻しましょう!トップバッターだと思ってたのになかなか出番が来なくてまさかトリじゃないよね??ってなって

(私)「まさかトリじゃないよね?それはさすがにないよね?」

(母親)「いやないでしょ。ゆずがいるじゃん。」

(私)「たしかに。」

しかし後残りパフォーマンス終えてないのが東京B少年とゆず、となったところで、次に登場したのはゆず!え???トリじゃん???トリ確定じゃん????やば!!!!事務所金かけてんなあ!

 

ついに彼らの出番に。まずVTRが流れるのですが、紹介動画が凄い。

f:id:misaking129:20170513121938j:image

しょっぱなからカッケーな。

f:id:misaking129:20170513131256j:image

左から、岩崎大昇くん、金指一世くん、那須雄登くん、佐藤龍我くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くん。よし、覚えた。

f:id:misaking129:20170513131409j:imagef:id:misaking129:20170513131421j:imagef:id:misaking129:20170513131430j:image

ジュニア祭りの映像が流れました。もちろんMr.KINGも。やっぱりこうやって見ると、今のジュニアなかなか戦国時代だよなあ。しかもこれにプラスしてTravis JapanとSnow Manがいるわけだから。早くデビューさせないと、新しい子たちもたくさん出てくるし、上も溜まっていっちゃうよね。

 f:id:misaking129:20170513131702j:image

急に始まったなんだかバラエティ番組みたいなコーナー。なんだこのポップな感じは(笑)

f:id:misaking129:20170513131912j:image

金指くん。かなさしくん。きゅるるんって感じ。幼いなあ…。

f:id:misaking129:20170513131938j:image

f:id:misaking129:20170513132001j:image

f:id:misaking129:20170513132025j:imagef:id:misaking129:20170513132032j:image

「学校とはどうやって両立しているの?」

(🍆)ジャニーズも学業を優先してるんで、早起きして朝から勉強します、試験前とか。もうそれぐらいしないと追いつかないので…。

なんだこの真面目な好青年は…。なんて真面目な子なんだ…。親になりたい。朝早起きして勉強する那須くんしんどい。

f:id:misaking129:20170513132315j:image

那須くんのレッスンがある日の1日のスケジュールらしいです。ご査収ください。

f:id:misaking129:20170513132424j:image

浮所くんは前日のに詰め込むタイプらしい。徹夜タイプだね。

那須くんと浮所くん。これが噂の「うきなす」らしい。このコンビが人気みたい。

f:id:misaking129:20170513132630j:image

VTR終わると違うカメラに目線送ってる彼ら。に対してしっかりお辞儀してる那須くん…まじお兄ちゃん。

f:id:misaking129:20170513132807j:image

こっちのカメラに気付くと那須くんも加わってこっちにカメラ目線送ってくる。なんだこの可愛い少年たちは。

 f:id:misaking129:20170513132953j:image

タモリさんにすぐ目線合わせる彼本当に礼儀正しくない?勉強もできるし礼儀もあるの?高校1年生!すげー!

f:id:misaking129:20170513133115j:image

那須くん堂々としてるわ…なんか前髪色変だなって思ったけど、ワックス付けすぎてテッカテッカなんだね?これ自分でセットしてるの?もしそうだとしたらワックス付けすぎた那須くん可愛すぎない?😂

f:id:misaking129:20170513133223j:imagef:id:misaking129:20170513133232j:image

CM入る前にカメラに対してワチャワチャする子達。の後ろで見守る佐藤龍我くんと那須くんに注目!なんだこのお兄ちゃんズは。この絵面しんどすぎでは?

パフォーマンス

f:id:misaking129:20170513142115j:image

いよいよ!東京B少年のパフォーマンススタート。スペシャルメドレーということでしたが、彼らはオリ曲をまだ持っていないので、先輩の曲メドレーでした。

1. NEWS「BYAKUYA」

2. Hey!Say!JUMP「僕はVampire」

3. SexyZone「Sexy Zone」

4. Hey!Say!Jump「Come on A My House」

5. KAT-TUN「喜びの歌」

6. 嵐「Love Situation」

7. Hi-Hi Jet「Hi-Hi Jet」

一言セリフがある曲を寄せ集めましたー!みたいなメドレー。なんか曲多すぎるとダラダラしちゃわない?これはジュニア祭りのジャニーズメドレーでも感じたんだけど1曲とか2曲に絞ってやった方がメリハリがあって良い気がする。まあ良いんですけどね。

f:id:misaking129:20170513144855j:image

早速那須さん。

f:id:misaking129:20170513144905j:image

彼の「BYAKUYA」のセリフで始まる。へえ那須くんってこんな顔するんだ…妖艶な那須くん。ジュニア祭りでも思ったけど那須くんの「BYAKUYA」めっちゃ盛り上がるし、キャーって言っちゃうし待っちゃうよね。

f:id:misaking129:20170513145838j:imagef:id:misaking129:20170513145846j:imagef:id:misaking129:20170513145854j:imagef:id:misaking129:20170513145907j:image

あれ気付いたら那須くんばっかりだ。周りブレてても那須くんだけはブレてないの凄い。

f:id:misaking129:20170513151324j:image

みじゅき。Hi Hi Jetも登場。なんか辛いね。東京B少年のバックで踊るのってどんな気持ちなんだろうとか考えたら辛くなった。猪狩くんはまだ怪我なの?そんなにヒドい怪我だったのかな?早く治ると良いね。

f:id:misaking129:20170513151423j:image

f:id:misaking129:20170513151430j:image

やっぱりHi Hi Jet(曲)好き。ラブシチュ歌ってるの初めて知ったからこの選曲?ってなったけど何度も歌ってるのかね?これってジャニオタぞ知ってる名曲って感じがして良い。

 

はい。以上です。やばい。この記事1つ書き終えてなんか沼に片足突っ込んでる感ある。東京B少年の沼にハマる人が最近多くなってるし、この沼は深いと聞きました。キンプリ好きだった人でも結構落ちている人がいるみたいだし、気をつけます(何を)。

特に那須くん気になりますね。あんなに真面目で好青年みたいな感じで、堂々と構えててみんながワイワイしてるのを横でそっと笑顔で見つめてるお兄ちゃんポジでありながら最年長なわけではない。なんかダンスも振りに忠実な感じがしてとにかく真面目で好印象な那須くん🍆

そして何がきになるってこれから彼が高校を卒業して大学生になって、ちょっとはっちゃけたくなった時に、髪染めたり、ピアスの穴開けたり(しない気がするけど)、そんな彼が成長していく姿を見たいななんて思ってしまったり…!ああ!!!沼にハマりそう…まだ大丈夫、まだ大丈夫。うん。

 

とりあえず楽しかった!特に問題もなく終わって良かった!彼らのこれからの活躍に期待ですね☺️逸材がたくさんですね〜頼もしい!

 

f:id:misaking129:20170513153341j:imagef:id:misaking129:20170513153346j:image

*1:少クラ春休みSPにて中島健人に好きな食べ物はいちごって言いな!と言われたがお肉が好きですと答えたというエピソード