ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

とれたて関ジュース

お久しぶりです🐥今回は久しぶりに関西ジュニアのラジオを聞いたのでその話をしたいと思います。

 

関西ジャニーズJr.のメンバーが3人ずつ毎月交代でパーソナリティを務めるラジオ番組「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース」毎週日曜日23:45〜24:00、ラジオ関西「JAM×JAM」内にて放送中です🌟

 

今月9月の担当が西畑大吾、正門良規、大橋和也の3人ということで!これはもう聞くしかない!という使命感に駆られ、久しぶりに聞いてみました。この3人といえば「ニート会」だ。3人のゆる〜い空気感好きです。

 

 

【9月3日】

まずは9月初回から。始まって早々、大橋節かましてきます。

西畑「ありのままの声をお届けする番組となっております」
大橋「イェーイ」
大橋「ありの〜〜ままの〜〜♩」

突然、アナと雪の〇〇の歌を歌い出しちゃう大橋くん、テンションが小学生並み(可愛い)。あと、チョイスが古い(可愛い)。あと相変わらず声がカスカス(可愛い!!)。

 

西畑「この3人ですよ(笑)身内すぎる(笑)」

大橋「頻繁に会ってんもんな、結構」

西畑「仕事モードで喋ったほうがいいのか、いつも通りの感じで喋ったほうがいいのか、ちょっと分かんないですけど」

いつも通りの感じで喋ってください!

 

西畑「まあこの3人といえば、かの有名な」

大橋「かの有名な!」

西畑「西畑会の」

大橋「西畑会の!」

西畑「派生グループ」

大橋「派生、、(笑)」

西畑「ニート会ですね!!!」

このだいちゃんが言ったことをかずくんが繰り返すくだり、可愛すぎた。

 

そしてニート会についての説明がされました。

・お仕事はちゃんとしてますよ

・アイドルとしてね

・プライベートな時はすごいニートだよ

ニートな“感じ”ね?by大橋

・西畑会−大西流星

西畑「言ってあげてください。プライベートはどうですか?」

大橋「ヒマです!!!」

まあ要するにヒマ=ニートってことなんだね。

 

そして、新しい情報も提供してくださいました!だいちゃんが最近ラジオにハマっているという話から「西畑会で最近グループ通話でラジオの練習をしてる」という話に!!え??

西畑「西畑会でもさ、今、グループ通話でラジオの練習をしてるんですよ」

大橋「してまーす(笑)」

いやいやいや、してまーす(笑)じゃない!笑ってる場合じゃない!なにそれ!

月曜:西畑

水曜:正門

金曜:大西

日曜:大橋

一人喋りで30分ぐらいラジオ番組をやるらしい。3人のリスナーさんからお便りも頂いたり、音楽もかけたり、なかなか本格的にやってるみたいです…。なんだその需要しかない番組…しんどい。

毎週1本とかじゃなくて週に4本もやってくれるのね?すごいスパンで提供してくれるのね?

どんな頻度でグループ通話してるんだ?どんだけ仲良しなんだ?どんだけヒマなんだ?笑

かずくん一人喋り30分もできるのかなかなか疑問だけど、聞いてみたさしかないよ〜!間違いなく可愛さで溢れてるだろうな〜。その音源録音してどこかで流してくれません?西畑会のドンの西畑さん!

 

ニート会の近況。ここ最近、松竹の帰りにご飯を良く食べに行ってるらしい。5日連続くらいで食べに行ってるらしい。そろそろ家で食わなあかんよな、って話をしてたところみたい。ええ?さすがに仲良しすぎだね?私ニート会がこんなに開催されてるって知らなかった…。感激。

 

西畑会だと最近はドライブで六甲山に行ったみたいです!夜景を見にいったんだって。男4人で。(笑)

大橋「きもちわるい…(笑)」

可愛い。可愛い。

流星を彼女に見立てて、カップルごっこをしたようです。大西を後ろから抱きしめてキザなセリフを言う…?なんの遊びやねん。

西畑「めちゃめちゃ酔ってたよな」

これは空気に酔ってたってことよな?まさかお酒ではないよな?んんんん?

とりあえず楽しそうだ☺️☺️☺️

 

そして“益々”が読めないかずくん。衝撃。でも可愛いから許せる。かずくん基本ベースがアホなんだけど可愛いからなんでも許せてしまう。“活躍”も飛躍とか言ってるしもう〜!

 

仲良くなったキッカケは帰る方面が一緒でご飯を食べに行くようになったことらしい。西畑正門は元々大橋くんが先輩だったから、ガチガチの敬語を使ってたみたいです。当時は「一番身近で一番お世話になっている先輩、一番好きな先輩」って思ってたと言われて、とても嬉しそうな大橋くん😭

「人柄が良い、愛される」と言われ「照れそう…」な大橋くん。照れそう、なの。可愛い。

 

 

そして大橋くん20歳の話に。今年は20歳ということでプレゼントがグレードアップしたみたいです。西畑会でも大橋くんのお祝いをしたみたいだけど、それは秘密らしい☺️かなり聞きたいけど、彼らが自分たちだけの秘密!って楽しそうなので微笑ましいからオッケー。

 

エンディング曲は関ジャニ∞の「今」をだいちゃんがチョイスしてくれました! 嬉しい。この曲すごく明るくて良い曲だなあと思う。ライブに行って改めて好きになった曲です。おやすみの言葉はだいちゃんでした🌙

 

 【9月10日】

次は9月10日の回です。今回は近況報告!

正門が司会!西畑会のラジオ(グループ通話)では彼は「真夜中のミッドナイト」という番組名でやっているらしい…おもしろすぎかよ…

 

「少年たち」の話から「お笑いスター誕生」の話になり、そして西畑が出演している映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」の話、来年6月に上演される今井翼くん主演の音楽劇「マリウス」の話に。

西畑オンパレードだな。だいちゃんが活躍してくれるのは関ジュのエースとして素晴らしいことだし、嬉しいけど、やっぱり悔しい気持ちが強いなあ。大橋くんにもどんどん仕事掴んで、頑張ってもらいたい。もっと色々なところで大橋くんを見たい。上に上にどんどん行ってもらいたい。そんな気持ちになりました。

 

ラストレシピ、正門と大橋くんで見に行こうってくだりは可愛かった。PとJKの時も3人で見に行ったらしい。本当に仲良しだな!?

 

今回のエンディング曲は関ジャニ∞の「旅人」を正門がチョイス!こじけんが楽屋で流していたらしく、懐かしい!って思って、CD借りて携帯に入れて聞いているみたい☺️西畑正門が入った当時、今のジャニーズWESTが歌っていたらしく、そのバックについていて、とても思い入れのある曲みたいです。この曲の振り付けも大橋くんに教えてもらったみたい☺️なんて微笑ましい話なんだ。曲は受け継がれていくものなんだなあ。是非今後関ジュにも歌ってもらいたいです。

 

そして!甘いおやすみのコーナーに🌠西畑会の鉄則じゃんけんで決めた後の大橋くんの反応がまじ女子すぎる。「はぁっっ」とか言っちゃって、可愛すぎる。20歳とは思えない可愛さ。

大橋「んーーーなあ、ちょっともうちょっとこっちでテレビ一緒に見ようや、なんでそんな逆に離れるん。あっ、じゃあ俺が近付くな。なあなあなあなあなあ、なあ、一回あのー好きって言って!好き?ありがとう!俺も好き!おやすみ!」

長い。テレビ見てて、近寄って、好きって言わせて、おやすみってなんだ。そもそもこれおやすみのセリフなのか良く分からないけど、まあ総じて可愛いから良いんだ。「なんでそんな逆に離れるん」はかなりリアル感があってよかった。最後グダグダだったけど本当に可愛い〜。大橋くんに甘々なオタクですいません。

 

はあ大橋くんってずーっと可愛いよね!!!!ラジオ聞いてても大橋くんが話すたびに可愛い!ってなるからしんどい。大橋くんにはもっともっと頑張ってもらいたいな。今、関西ジャニーズJr.にグループの括りが無いからこそ、funky8が公式グループじゃないからこそ、大橋くんはどこまででも上に行けるんだろうな〜って思うから、これからも大橋くんの飛躍を願ってに応援したいと思います☺️🌸