ひとりごと

安田さんと平野さんを見てます。

大橋くんについて

今日は、最近私の中でホットな大橋和也くんについて書きたいと思います。

 

まず大橋くんについて知ってる方も知らない方もおさらいしましょう!関西ジャニーズJr.に所属している大橋和也くん、1997年8月9日生まれの20歳です。まだ20歳になりたてピチピチ。入社は2009年4月3日。同期は今江大地朝田淳弥、末沢誠也あたりです。憧れている先輩には中居正広さん、中山優馬くんを挙げています。夢は「スーパーアイドルになること」。大橋くんを語る上で外せないワードですね。これだけは絶対にぶれなくて、強い意志があるみたいです。夢を口にするって簡単なことじゃないし、そういうことを何度も口に出してくれることは私たちファンにとっても嬉しいことです。

f:id:misaking129:20170914034116j:image

大橋くん、笑った時のクシャってなる笑顔がとっても可愛い。プリンとかグミとか甘いものが好きで、食べることが大好き。声がカスカスなので、良くいじられていますが、そのカスカスな声さえも可愛い(甘い)。基本周りに良くいじられていて、メンバーや先輩からも冷たく扱われていますが、それも愛情表現の一つ。とっても愛される良い子。

 

そして大橋くんのもう1つの魅力がダンス!しなやかで滑らかなダンスをします。1つ1つ丁寧で流れるような動きはずっと見て痛くなります。滑らかではあるのですが、止めるとこは止めるとか、そういうメリハリが上手だなって思います。私はダンスについての知識はあまりないのですが、見ていてそのメリハリが気持ちいい。あとは音に動きがピッタリ合っているので、これまた見ていて気持ちがいい。最近は急に男らしくなって、エロい仕草とかもバッチリ!踊ってる時の彼は、可愛い大橋くんから一変します。完璧なギャップ!是非これは一度見て頂きたいです!

f:id:misaking129:20170914034713j:image

さてさて大橋くんの基本情報と魅力についてツラツラと書いてきました。まだまだ書き足りない!のですが、大橋くんの魅力を語っていたら日が暮れます。彼はとても魅力的な人なので、まだ知らないよって方は自分の目で見て頂いて、たくさんの魅力を発見してほしい思います!

 

さて話は変わりますが、今回は私が大橋くんと出会ったキッカケを書いていきたいと思います(勝手に)。まず、誰が好きなの?って話なのですが、もちろん紫耀くんも大好きです!大橋くんも好きです。特に掛け持ちがどうとかは気にしていないし、好きになる人数なんて自由でいいじゃんと思っている人間なので、どっちの方が好きとかも特にないです。その時好きな人を応援するし、会いに行きたいと思ったら会いに行きます。そんな感じです。

私が大橋くんを初めて知ったのは2013年のザ・少年倶楽部 in大阪でした。当時7WESTが好きだったので、その流れで自然と他の関西Jr.も見ていました。もちろん、まいジャニも放送初回からチェックしていました。正直まいジャニを見始めた頃は、ほとんど前の6人しか見ていなくて、れんれんカッコいい〜れんれんカワイイ〜とかしか思ってなかったんですけどね。そんな中で楽しみにしていたin大阪が放送され「関西Jr.にQ」のコーナーで大橋くんが取り上げられていました。それが私と大橋くんの初めての出会い(大袈裟)。当時はまだGangStarというグループでした。

大橋くんはアクロバットが凄い!というのと、体が柔らかい!ということで取り上げられていました。その時の私の大橋くん第一印象は

このピンク色の服着たブタみたいな子はだれだ。声カッスカスだな!

みたいな感じでした。失礼のオンパレード。ごめんな。

その後の幸登くん(懐かしい)のトークの時にも「大橋は食べ物とか飲み物とかをもらいたくても欲しいって言わずに、それなんなん?とか遠回しに欲しいって言ってくる」って話になって、幸登くん丈くんにいじられる大橋くんを見ることができました。そこまでは大橋くん可愛いで終わっていました。

そこから、大橋くんが気になり始め、とりあえずその月のin大阪の曲の部分を見返しました。トークの時には、あんなにフワフワしてて可愛かった大橋くんが、踊るとめちゃくちゃかっこよくなっていて、そのギャップにイチコロ。ここで大橋くんカッコいいを知る。何度も何度も見返しました。大橋くんは色々な人のバックに付いていたので、後ろでダンスする彼を見ては、大橋くんの踊りはすごいな…と感激していました。後ろにいるにも関わらず、凄い目立つ。私、本当にダンスとか全然わからないんですけど、彼のダンスは顔が見えていなくても当てられる自信があります。それくらい個性的で魅力的な踊り方をする人です。私の中でそういう人は、大橋くんか紫耀くんくらいです。長くなってしまいましたね!大橋くんのダンスの話になると熱が入ってしまいます!

中でも私が in大阪2013の中で大橋くん注目ポイントだなと思う曲が平野紫耀くんのソロ「カリーナ」と7WESTが歌う「Sing for you」です。このバックに付く大橋くんは素敵すぎて何回見たか数えられない。

間違いなくこの年の少クラin大阪は今までの少クラで一番何回も見た少クラだ.@(a思います。この年の関西ジャニーズJr.が大好きでした!!B.A.D.と7WEST、濱ちゃん、文一くん、龍太くん、がいて、なにきんがいて、その後ろにギャンスタがいて、みんな家族みたいで、楽しそうで、平和で、でも貪欲で、好きでした。

でも今はもっともっと大橋くんの出番が増えて、マイクも持つようになったり、その成長を嬉しく思わなければいけませんね!

そうこうして少クラで大橋くんを見つけてしまい、そこからハマるまであっという間でした。まいジャニのSHOWTIMEで後ろで踊る大橋くんを見て、ワーキャーして、SHOWTIMEで初めてマイクを持った時はとても感動しました😭2013年からだけど、大橋くんの成長はしっかり見守ってきたつもりです。

 

そんな大橋くんの今後の話をしたいと思います。大橋くんは今、公式のグループには所属していません。Funky8という非公式のグループはあるけれど、私は正直Funky8を公認グループにしてほしいとは思っていません!確かにその8人の中には長い間一緒にやってきたメンバーもいるし、良いメンバーだとは思います。でも今の彼らにグループは必要ないと思っています。個人個人で戦うべき時だと思います。グループ作って仲良く横並びにやっているほど甘くない!

気を悪くする方もいるかもしれませんが、正直な話、紫耀くん廉くんがいなくなった時、今後関西Jr.はどうなるんだろうつて思ったし、もう無理なんじゃ…って思った時もあったし、それはファンも本人達も同じだったと思います。その中で、だいちゃんジーコ流星龍太くんが先陣切って関西Jr.を盛り上げていて、みっちーや恭平世代の新しい子もバンバン出てきている中で、もう今誰がセンターで誰がバックで、この人は先輩で後輩で、この人はこのグループでとかなーんもなくて、すごく自由にできる時期だと思うんです。一応今は4人が関西Jr.のセンターのいる感じがするけど、大橋くんもいくらでもその中に入っていけるような立ち位置にいると思っています。グループの縛りがない今だからこそもっと上に上に行って欲しいという気持ちが強いです!仲間と頑張ることも大事だけど、今は一人でもいいからどんどん突き進んでほしいです。

あーまた熱く語ってしまった〜😨正直、紫耀くんはもうデビューできるっていう確信があるので、彼のやることなすことを見守って、彼のやり方を応援していきたいなって、ただ付いていきたいなって思っているんですけど、大橋くんはまだやっぱりデビューからは遠くて、いつデビューできるか分からなくて、いつジュニアを辞めちゃうか分からなくて、っていう状況なので、もっとこうなってほしい!とか理想が強くなってしまいます、、、。

大橋くんにはどうしてもデビューしてほしくて、どうしても辞める姿を見たくないので、もっと人気になって大きくなって、スーパーアイドルになってほしいです🐷そのために私たちも全力で応援しなければいけないですね💪

f:id:misaking129:20170914134822j:image

がんばれ。