ミィ子のオタク日記

大橋くんをただスキスキ言うブログです

Johnny's King&Prince ISLANDに行ってきました!

今年もきました!帝劇!大好きな冬が来ました!今年は2回入りました!キンプリデビューしてからめちゃくちゃ人気だし、もう入らせてもらえるだけで感謝。ありがたい。

私はレポを見ない主義なので1回目はまったく知らない状態で行きました。新鮮な目で初めて見たときの自分の気持ちを大切にしたいなって思うんですよね。これをやってくれたのが嬉しかった!とかこの演出すごかった!とかって、知ってから観るよりも、何も知らずに観る方が強く感じる気がするんです。

今回はまたレポと感想を書いていきたいと思います。まずはセトリから。 

【セットリスト】

《1幕》

・OVERTURE

・Put On a Happy Face

・?

・Never My Love(King、美少年)

・epilogue(Prince、HiHi Jets

・It's SHOWBIZ!(King & Prince)

・絆(SixTONES

・Hello broadway(Snow Man

・輝きの日々(Snow ManSixTONESTravis Japan、7MEN)

・?(忍者)

・?(全体)

・4Dフライング(平野)

・和太鼓(岸、美少年)

・扇子(岸、美少年、HiHi Jets

・三味線(岸、美少年)

・芝居(平野、優斗)

・?(平野、HiHi)

・壁フライング(永瀬)

・芝居(忍者、永瀬、神宮寺、海人)

・Dancing Star(永瀬)

タイタニック

ヒンデンブルク

第二次世界大戦

硫黄島の戦い

・ファンカッション

・ライフル

・学徒動員

・芝居(平野、HiHi)

・ダンス(海人、ダンス選抜)

・タップ(忍者)

・新曲(HiHi、美少年、忍者)

・君にこの歌を

《2幕》

・シンデレラガール(King & Prince)

・アクロバット(アクロバット選抜)

・パフォーマンス(Snow Man

・HiHi JET(HiHi Jets

・バトン×ローラー(平野、HiHi Jets、美少年)

・ダンス(岸、海人、Travis Japan

・バスケパフォーマンス(Snow ManSixTONES

・描いた未来(神宮寺、岸)

・フラッグ(神宮寺、岸、HiHi Jets、美少年)

・明日に架ける橋

・太鼓(Snow Man

・明日に架ける橋

・Let's go to Earth

《3幕》

・摩訶不思議(Snow ManSixTONESTravis Japan

・フライング(King & Prince)

・JAPONICA STYLE(SixTONES

・SAMURAI(7MEN)

・フライング(King & Prince)

・Yellow Gold(HiHi Jets

・?(Snow Man

・夢のHollywood(Travis Japan

・書道パフォーマンス(岸、ジェシー、京本)

・殺陣(King & Prince、HiHi Jets、美少年)

SixTONESメドレー

・ダンス(美少年)

・大観覧車(King)

・Dance with me(Travis Japan

・ローラーパフォーマンス(HiHi Jets

・Lover's Delight(King & Prince)

・?(Snow ManSixTONESTravis JapanHiHi Jets、美少年)

・Let's go to Tokyo

・挨拶

 

不明なところが色々ありすみません。また間違っている部分もあるかと思いますが、ご了承ください。

1回目はただただ見つめていただけだったのですが、2回目はセトリも分かった状態だったので、色々と考えながら見ることができました。

れんかいはすこしお疲れ気味?

2回目は22日だったので、Mステスーパーライブの翌日ということもあり、みんなずいぶんお疲れのようでした。廉ちゃんは1回目言った時もあんまり元気ないかな〜って感じで、2回目は1回目よりは元気そうだったんですけど、相変わらずって感じだったし、かいちゃんに関しては顔色すごく悪かったし、むくんでるっぽかったし、目の下に大きなクマもできてて、本当にお疲れなんだなって感じでした、、。そりゃ、毎日2公演ずつ結構ハードな舞台やりながら、普通にテレビ番組もあるし、今は大型音楽番組もあるし、さすがのキンプリちゃんでもしんどいのでは。Mステ何時までいたか分からないけど遅かっただろうし、本当にみんなお疲れ様です!!体調だけは気をつけてほしい!そんな感じで、廉ちゃんとかいちゃんは髪もセットしてなかったし、出てきた瞬間から体調悪そうだなって感じだったんですけど、そんな中やっぱりすごいなと思うのが紫耀くん。彼はこんなハードスケジュールの中でも完璧な容姿で登場してくれました。お顔はいつも通りの綺麗で完璧なお顔だし、髪の毛もバッチリセットしていました。すこし濡れ髪!やっぱり紫耀くんってすごいなーって出てきた瞬間から思いましたね。

オープニング

キンプリちゃんは最初は白い衣装で出てきます!最初みんなで歌ったあと、KingとPrinceに分かれるんですけど、Kingちゃんは美少年とでした!美少年と歌うのはネバマイ!美少年呼び慣れないな。B少年呼びまだ抜けてない。紫耀くんは那須くんりゅがたんとでした!

4Dフライング前の全体のところで、キンプリたちがこの王国の王という設定で、紫耀くんは街に、岸くんは歴史を、かいちゃん廉ちゃんじんくんは世界の最果てを、冒険することにするんですね。紫耀くんはフライングの準備をするために先に捌けます。そのあと廉ちゃんが誰かと目を合わせてニヤニヤしていたので、かいちゃんかな?と思ってよく見てみたら慎太郎くんでした!意外だった。とても楽しそうに話してました。廉ちゃん1回目に見に行ったときはほぼ笑顔がなかったので、安心しました。

4Dフライング

そして紫耀くんの一番初めの見どころ!4Dフライング!プロジェクションマッピングみたいに投影された壁の上をジャンプしたり、ぐるぐる回ったり。火のところとか海のところとか結構逆さまになったりして、しんどいだろうなって思うんですけど、着地したときはいつも通りの顔してて、辛い顔とか一切見せないんですよね。そういうところ見てると、紫耀くんって本当にプロだなあって感じます。逆に人間味なさすぎて大丈夫かな?って思う時あるけどね。そのあと岸くんHiBの太鼓やらが始まるのですが、そこで紫耀くんが1人で自分の捕まってた綱?を元に戻しているところが好きです。

岸くん with HiB

岸くん美少年の太鼓のところでは、後ろのジュニアマンションにたくさんのジュニアたちがいて、その中にHiHiもいるのですが、みじゅきとガリさんが太鼓叩きながらずっとニヤニヤしてたのがどうしても気になった。なんかうきなすの方見てニヤニヤしてた気がしてたけど。なんだったんだろ〜?なんかHiHi基本的にずっとニヤニヤしてた気がして、色々気になりましたね。

岸くんHiHiのお面のパフォーマンスは良かった!わたしHiHiのお面がすごく好きなんですよね。少クラでHiHiのお面のパフォーマンスが本当に忘れられないんです。そういう方たくさんいるんじゃないですかね?あれ見てから、HiHiへの印象がすごく変わったというか、HiHiまじで大人になったなーって思った瞬間だったので、今でもHiHiのお面パフォが好きです。

紫耀くん&ゆうぴ

そのあとは、紫耀くんとゆうぴのお芝居。客席に降りて、質問コーナー?のようなものがありました。ほんとここすごい感じるのが2人の対応力だなーと。私が入った回ではないのですが、紫耀くんが客席に降りた時に少し歓声があがってしまい、それに「歓声で出迎えてくれるの?初めて来たのに?」というようなニュアンスの対応をしていたらしく、本当に平野さんの対応力すご…と感心してしまいました。わたしが行った回は1回目が秋田県から来てる人なんかいないっしょ?みたいなのと、iPhoneXmax?で写真撮ろー!みたいなやつ。アバウトすぎてすみません。とにかく2人の掛け合い超可愛い。ゆうぴが紫耀くんの可愛い写真を撮ってあげると曲が始まります。これ、ディズニー味がすごい。そこにはしみず、いがさくも出てきます。みじゅきとは、向かい合わせになってる時ニヤニヤしてるのが可愛かった〜。あとは色々なものが浮いちゃうお部屋で、寝ている涼くんが浮いてるのにビックリしてる紫耀くんが超絶に可愛いの〜!そのあと出てきたいがさくに財布を盗まれてしまう!というところまでで一旦終わり。

世界の最果て

次は、世界の最果てに行くと言ったれんかいじぐの3人のシーン。まずは廉ちゃんの壁フライングから始まります。これも鉄板になってきたね〜!これかいちゃんの「じん!みて!れんがういてる!」っていうのが超可愛いよね。全部ひらながな読みなの。かいちゃんの「じん!」「れん!」とかそういう呼び方がめちゃくちゃ好き〜!あとこのセリフにかいちゃんの無邪気なところとか、天真爛漫なところ現れててこのセリフすごく好きなんですよね。廉ちゃんの壁フライングは普通にすごい。あれ逆さになってる時どんな感じなの?めちゃくちゃしんどそう。全然感覚が想像できなさすぎる、やってみたいとは思わないけど。そのあと5忍者かな?が歌うんだけど、そこで手拍子してるかいちゃんがこれまた可愛い。わたし2回目行った時ほんとかいちゃんばっか見てたんですよね。5忍者とかチビJr.が歌ってるのを、手拍子しながら聴いてるんですよ。かいちゃん手拍子するとき、膝でリズム取るタイプみたいで。小学3年生の女子の歌い方を彷彿させました(笑)とにかくそれが可愛いの!顔色はめちゃくちゃ悪いんだけど、もう可愛いからオールオッケーってなる。手拍子の感じもちょいちょい変わるし、こういうちょっとしたところで出る可愛さって本物だな、と。

廉ちゃんソロ

そして、廉ちゃんソロ。Dancing Star。

「俺ももう20歳、時間を大切にしなきゃ」的なコメントが。これ聞くと、あ〜、廉ちゃんももう20歳なんだな。と思ってしみじみしてしまいます。私が廉ちゃんを見始めたとき彼はまだたしか13か14くらいでまだまだおこちゃまだったので、もう20かって思うとほんと感慨深いです。あとほんと、ダンス上手になったよね!正直東京に来てからしばらくするまで、れんちゃんはダンスが得意とは言えなかったと思うので、今は本当にパフォーマンスとしてしっかりしてるし、全然周りに劣らないくらいになっていることに驚きます。成長ってすごいな。

縄張り

そこからしばらく歴史の話があり、その後また紫耀くん&HiHiのシーンに。紫耀くんがいがさくから財布を取り返そうとすると、はしみずvsいがさくで喧嘩になる。俺らの縄張りに入るな!みたいな。それで本当に縄みたいなのが張り巡らされてるの。これは勝手に1人でツボった。紫耀くんの縄を使ったフライングすごかった!!紫耀くんが王だと知ると、紫耀くんをみんな攻めるんだけど、最終的に今は無理だけど今後この国を変えてみせるってことで落ち着く。

ダンス選抜!!!!!

わたし勝手にここが今回の舞台の最大の見所と言っても過言ではないと思っています。かいちゃん含めたダンス選抜チームでめちゃくちゃかっこいいダンスを踊ってくれます。全員把握しきれてないんですけど、他に慎太郎くん、うみくん、ちゃかなどがいました。でもなんと言ってもこの中でセンターで踊るかいちゃんは本当にかっこよすぎた。なんかわたし見てたら本当に鳥肌止まらないし、涙でるしで大変でした。ずっとジャニーズやだって言ってて、末っ子で甘えん坊のかいちゃんがこんなにダンス上手い子たちの中で真ん中で堂々と踊ってる姿って本当に泣けるなって。あとかいちゃんが得意な踊りの分野だったので余計ですかね。かいちゃんのダンスの上手さってなかなかジャニーズのダンスだと分からないのかなーと思うんですけど、こういう曲だともう海人一強って感じでした。本当かっこよかった。これだけのためにお金払えるくらいまじでよかった。もう一度見たいので是非円盤化をお願いします、、。しかもこの日体調悪そうだったのに良く頑張ってたなっていうのと、髪の毛セットしてなくてサラストだったので、目に前髪がかかって、超エロかったです。かいちゃんあざす。

1幕ラスト

 最後に5忍者、HiHi、美少年たちが家に入っていくところをキンプリが見送ります。そこでチビたちにバイバイしてる紫耀くんがめちゃくちゃ愛おしいの。あと手を振ってる紫耀くんに対してガリさんがずっと「俺?俺?」ってやってるのはわろた。基本的におふざけモードのガリさん。なぜかキャメロンくんだけ残り、キャメロンくんキンプリ以外が全員家に入ったところで、キャメロンくんが何かを言うと、みんなが入っていった家が壊れてしまって、客席にみんなが降りてくるという演出でした。みんなで「君にこの歌を」を歌って1幕は終わりです。

 

さてかなり長くなってしまったので、2幕3幕の感想は次の記事にしたいと思います。